岸本周平議員 謝罪を調査!吉野家がツイッターで反論した内容は?

社会

岸本周平議員の謝罪が話題となっています。

国民民主党の岸本周平選対委員長が、自身のツイッターで牛丼チェーン店の牛丼を食べたようで健康に悪いと言った発言をしたようなんですが一体どのようなことなのでしょうか。

では、岸本周平議員の謝罪について一つづつ見ていきましょう。

岸本周平議員 謝罪を調査!

岸本議員が牛丼チェーン店の牛丼に対してコメントしたことについて謝罪をしたようなんですが一体どのような内容なのでしょうか。

非常に気になります。

まずは、岸本周平議員の謝罪について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

国民民主党の岸本周平選対委員長(63)=衆院和歌山1区=は6日、自身のツイッターに「国会内の牛丼チェーン店で牛丼をいただいたが、健康に悪い」などと投稿した。店名は書いていないが、チェーン店で国会に唯一出店している吉野家は、公式アカウントで「安心して食べて大丈夫だよ」と反論。岸本氏はその後、この投稿を削除し、「誠に申し訳ありません」と謝罪を掲載した。

岸本議員が自身の Twitter で牛丼チェーン店の牛丼を食べて健康に悪いと投稿したところ国会内で唯一出店しているチェーン店の吉野家さんが公式のアカウントで安心して食べて大丈夫だよと掲載しているとのことです。

これに対して投稿を削除し誠に申し訳ありませんと謝罪したということですね。

確かに牛丼を提供している側からすると国会議員の発言は健康に悪いと言われてしまうと困ってしまいますよね。

もう少し反論内容などについて詳しく見ていきましょう。

岸本周平議員 謝罪を調査!吉野家がツイッターで反論した内容は?

岸本議員が 国会内の牛丼チェーン店の牛丼を食べて体に悪いと発言したことに対し大手牛丼チェーン店の吉野家さんが公式のアカウントで体に悪いことはないですよと反論しました。

これに対して岸本議員は謝罪したようなんですがもう少し内容を詳しく見ていきましょう。

 岸本氏は6日午後からの衆院本会議前に牛丼を食べたとして、「成長ホルモンや成長促進剤を使ったアメリカンビーフの可能性が高く、健康には悪いのですが、安くておいしいのでよく食べます。人生も後半戦なので、まあいいかっと。若い人は気をつけてくださいね」と投稿した。

 吉野家はこれに対し「そんなの提供してたらすでにどうにかなっているよ (会社の)中の人だって普通の人間だけど、毎週食べてても元気いっぱいだよ! 安心して食べて大丈夫だよ~」とツイッターに掲載した。

 岸本氏はこれを受けて、前の投稿を削除したうえで、「特定の企業や商品を批判するような投稿をし、申し訳ありませんでした。該当企業並びに不快な思いをされた方々にこの場を借りておわびします」と陳謝する投稿をした。

大手牛丼チェーン店の吉野家さんが安心して食べて大丈夫だよーと Twitter で掲載したことに対して特定の企業や商品を批判するような投稿したことをについて申し訳ないと岸本を議員が謝罪したという内容でした。

岸本周平議員の謝罪に世間の反応は?

さらに、岸本周平議員の謝罪についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

終わりに

今回は、岸本周平議員の謝罪についての内容や世間の反応をお伝えしました。

大手牛丼チェーン店の吉野家さんが岸本議員の発言に対し Twitterコメントを掲載したことから謝罪という形になったようですね。

吉野家さんの牛丼は美味しいですし体に悪いとは感じたこともないですよね。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。