【FODプレミアム】始め方をスマホで解説!お試しトライアルの登録方法

ドラマ好きのとっては、楽しみにしているお気に入りのドラマを見逃してしまったら、居ても立っても居られないくらい悲しいですよね。

録画していたはずが…といったこともよくあることです。

そこで紹介したのが、動画配信(見放題)サービスの「FOD(フジテレビオンデマンド)」です。

幅広いコンテンツを豊富に揃えていて、放送直後に配信されるのも魅力的です。

FODプレミアムは、国内外問わず人気のドラマや映画、アニメの見放題で楽しめるサービスです。

月額料金は888円(税抜)と非常に低コストになっておりお気軽にすぐに始められます。

しかも、1ヵ月間(31日間)のお試し無料期間を利用することができてお得にご利用できます。

今回は、FODプレミアムをスマホで簡単に登録する方法についてご紹介したいと思います。

【FODプレミアム】お試しトライアルとは?

FODプレミアムは、初回の1ヵ月間を無料でお試しできる期間を設けています。

この無料お試しトライアルを申し込むには、Amazonアカウントを取得している必要があります。

無料トライアル期間は31日間となっており、31日間が過ぎる前に解約すると料金は一切かかりません。

この期間を利用すれば実質、無料ってわけね!

もし解約手続きをしなければそのまま自動更新となってますのでご自身で注意してくださいね。

試してみることができるのはありがたい!

それでは手持ちのスマホで、FODプレミアムの無料トライアル期間に申し込む方法についてご紹介しますね。

【FODプレミアム】始め方をスマホで解説!お試しトライアルの登録方法

FODプレミアムは、Amazonアカウントをお持ちの方であればすぐに始められます。

FODプレミアムのトップページにまずはアクセスしタップしましょう。

①「初回1ヶ月間無料おためし」をタップ

FODプレミアムのトップページにアクセスしたらまずは、「初回1ヶ月間無料おためし」をタップします。

次のページに進んだら今度は、「今すぐ無料おためし」をタップします。

②Amazonアカウントへログイン

次にAmazonアカウントへログインします。

すぐに、ご登録のメールアドレスか携帯番号を入力し登録しているパスワードを入力します。

事前の情報を入力したら次は「ログイン」ボタンをタップしましょう!

③月額コースの詳細チェック

次に、月額料金のコースメニューの内容を確認し、しっかりと確認したら次は「確認画面へ進む」をタップします。

④「購入確定」をタップ

すると今度は購入の確認画面が表示されますので、問題なければ「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れてタップし、「購入確定」をタップします。

念のためですがこの段階では、料金の発生はしません。

料金の発生がするのは31日間の無料トライアル期間が終了してからになりますのでご安心ください。

⑤登録が完了

これで、FODプレミアムの申し込み登録は完了になります。

非常に簡単でしたね!スマートフォンで約3分位で登録が可能でしょう。

FODプレミアムの初回無料お試しトライアルを活用し、自分が見たい映画やドラマを視聴する事は意外と簡単にできます。

実際に試してみて自分に合っているのか確認するのが1番良いですね。

1ヵ月無料期間が終わったとしても月額888円(税抜)とかなり、お得に利用できますので、FODプレミアムはドラマ好きや映画好きの方にとっては絶対オススメです!

まとめ|【FODプレミアム】始め方をスマホで解説!お試しトライアルの登録方法

今回は、FODプレミアムの登録方法についてご紹介しました。

これでもし毎週見ているお気に入りのドラマを見逃してしまったとしても安心ですね。

見逃し配信の他にもたくさんドラマや映画などもやっているのでそちらもぜひ無料トライアル期間を生かして視聴してみてください。

スマートフォンで簡単にできるのでぜひトライしてみてくださいね。

動画配信サービス
ブログ民