シャンプーハットこいで 肺年齢がヤバい!インスタグラムの画像も!

芸能

シャンプーハットこいでさんの肺年齢が話題となっています。

シャンプーハットのこいでさんがインスタグラムを更新し、医師から驚きの肺年齢を告げられたことを公表されました。一体年齢は何歳だったんでしょうか。

では、シャンプーハットこいでさんの肺年齢について一つづつ見ていきましょう。

シャンプーハットこいで 肺年齢がヤバい!

オールザッツ漫才・2009 26 シャンプーハット

お笑いコンビのシャンプーハットのこいでさんが医師から驚きの肺年齢を知らされたということで話題となっていますね。

まずは、シャンプーハットこいでさんの肺年齢について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

お笑いコンビ「シャンプーハット」のこいで(44)が7日、自身のインスタグラムを更新。医師から驚きの肺年齢を知らされたことを明かした。

 アップした画像は診断書の一部が。そこには「あなたの肺年齢は95歳以上です」「高度の混合性換気障害があります」「中等症以上のCOPDの疑い」などの文言が並んでいた。

 こいではこの診断を受け「あまりの息苦しさに病院で検査してもらったら驚愕の肺年齢が出ました(涙)」とコメント。実年齢の倍以上という驚がくの“肺年齢”にガックリの様子だった。

 「中等症以上のCOPDの疑い」となると専門医による再検査が必要で、治療が必要なレベル。COPD(慢性閉塞性肺疾患)はせき、たん、息切れ、運動能力の低下などのほか、糖尿病などの病気を引き起こす原因にもなるので注意が必要だ。

 コメント欄は「お大事にしてください…95歳って心配すぎます」「酸素(用の器材)持ち歩くことになりますよ」「タバコ吸ってたら絶対やめてくださいね!息苦しさ改善します!!」「今からでも遅くないので禁煙を」と、こいでを心配する声であふれていた。

これは驚きましたね!肺年齢が95歳だったとは。

肺年齢が95歳ってことは相当なヘビースモーカーなのでしょうか。普通に考えたらありえないですよね。少し心配になってしまいます。

シャンプーハットこいで 肺年齢がヤバい!インスタグラムの画像も!

シャンプーハットのこいでさんが公表してくれたインスタグラム の画像がこちらになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あまりの息苦しさに病院で検査してもらったら驚愕の肺年齢が出ました😭

シャンプーハットこいで(パパは漫才師作者)(@shampoohatkoide)がシェアした投稿 –

シャンプーハットこいでさんの肺年齢に世間の反応は?

さらに、シャンプーハットこいでさんの肺年齢についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

  • 桂歌丸さんがCOPDと言われてもタバコをやめないでいたら、病気をきっかけにあっという間に体力が無くなってボンベを持ち歩く生活になった。そうなっても良いと思うか嫌なのか、家族や相方と相談した方が良いよね。
  • こいでさん、チェーンスモーカーじゃないか?
    肺気腫になると2度と治らないよ、私も初期の肺気腫
    と病院で言われ煙草やめました、やめないと肺の中の
    組織が溶けて行くと言われ、即やめました、煙草を吸うているのであれば、直ぐにやめて下さい。
  • ホントにここまで症状が出てしまわないと、ちゃんと受診して禁煙しようと思ってもらえない…
    肺活量検査でCOPDを疑う値が出ても「どうせなったら治らないんだろう?タバコやめるくらいなら死ぬよ」なんていう人まで。
    でも、そんなに簡単に死ねるわけではないのです。苦しくて苦しくて、結局、苦しくて禁煙。早くやめればよかった…と後悔する方が多いんですよ…
    こういう記事を読んで禁煙しようと思う方が増えることを祈ります。
  • ひとのときを、想う JT。
    いったい人の何をどう想っているのだろうか?
  • 私の父も50代前半でCOPDって診断され、長生きしないと言われ相当ショックだったのか、即煙草辞めて、在宅酸素しながら人一倍健康に気を使いながら15年位生きました。
    最期は人工呼吸器つけて、それでも息が出来なくて、モルヒネしながら、もう見ていられないくらい壮絶でしたよ。。
    もう治らないとしても、苦しい思いしたくないなら煙草はやめたほうがいい。
  • 自分も去年、COPDの診断で65歳で退職し療養中。
    少しの運動で息が切れるし、禁煙で悪化は免れているが
    風邪を引くと危ないと言われている。
  • 肺を患うと一気に体力落ちるけど、どこへ行くにもボンベを持ち歩かなくてはならない。初期の段階でそういう疑似体験させられたら改める気にもなるだろうから、そういう方法で医療費削減とか上手く持っていけないかな?と思う
  • 行きつけの理容師が、店に酸素ボンベ持ってきたら一年持たないって言ってました。まぁ、喫煙者にいくら言っても聞きはしませんよ。元喫煙者だけによく分かります。

終わりに

今回は、シャンプーハットこいでさんの肺年齢についての内容や世間の反応をお伝えしました。

シャンプーハットのこいでさんの肺年齢が95歳ということには本当に驚きました。そもそも肺年齢があったとはそれだけでも驚いたのに、95歳ってもうやばいですよね。もしタバコを吸ってるのであれば早急にやめたほうがいいと思いました。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。