中居正広 ジャニーズ退所報道!会見はいつ?独立→新しい地図と合流は?

芸能

中居正広さんのジャニーズ退所報道が話題となっています。

「週刊文春」が取材した内容によると、中居正広さんがジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所することが分かったことを報じられています。

ついに中居正広さんがジャニーズ事務所から離れるということが報じられ世間はざわついている状況ですね!

ジャニーズ事務所を辞めた後はどうするのでしょうか。

新しい地図との合流はあるのでしょうか。

では、中居正広さんのジャニーズ退所報道について一つづつ見ていきましょう。

中居正広 ジャニーズ退所報道を調査!

タレントの中居正広さんがジャニーズ事務所を辞めることが報じられていますね。

以前より噂されていたことが現実となりそうなので世間はざわついている状況です。

まずは、中居正広さんのジャニーズ退所報道について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

 タレントの中居正広(47)が30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが「週刊文春」の取材で分かった。近日中にも正式に発表すると見られる。

「週刊文春」は、これまでもSMAP解散後の中居をはじめとする各メンバーの動向を詳しく報じてきた。2019年6月13日号掲載の記事を再編集のうえ、公開する。

どうやら報じたのは「週刊文春」で、スマップ解散後の中居正広さんの動向を詳しく報じたようです。

さらに詳しく見ていきましょう。

 SMAP5人が別の道を歩み始めてからも、中居正広は、事務所を辞めた3人への思いをのぞかせてきた。そして今回、「3人と共演したい」と発言していることが判明した。一方、完全に袂を分かったキムタクは俳優業に邁進している。中居の真意はどこにあるのか――。

中居正広さんは先に SMAP から離れジャニーズからも離れた新しい地図のメンバー草なぎ剛さんや香取慎吾さん稲垣吾郎さんたちと共演したいと語っているようです。

いったいどのような状況なのかさらに詳しく見ていきましょう。

 5月下旬の昼過ぎ、キャップを目深にかぶったジャージ姿の中居正広(46)が、都内のスーパーで冷凍食品を物色していた。傍らにいるはずのマネジャーの姿はない。

「あれ、ナカイくんじゃない?」

 周囲の客に気づかれても動揺せず、冷凍餃子やレモンサワーなどを手早くカゴに詰め込む。40代半ばを過ぎた独身男性の生活感が溢れた一コマだった。

 週に5本のレギュラー番組を抱え、ラジオや雑誌の連載も持つ中居のスケジュールは多忙を極める。

「春から2つの新番組が始まり、CM出演も再開。来年の東京五輪では、TBSの特番に起用されることも“内定”し、打ち合わせと収録で忙しい日々を送っている。たまの息抜きは麻雀と野球観戦。最近、行きつけの雀荘が閉店したため、もっぱら自宅で酒を飲みながらテレビで巨人戦を観るのが楽しみだといいます」(中居の知人)

“スーパースター”と冗談交じりに自称する一方で、彼の庶民的な生活も好感度を保つ理由なのだろう。だが、ここにきて中居の芸能活動は大きな壁にぶち当たった。鳴り物入りで始まった2つの新番組がいずれも苦戦を強いられている。

「初めてニュースの司会に挑戦した『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)の初回放送は平均視聴率が4.5%(関東地区)。翌週以降もポイントを下げ、5月18日には3.1%まで落ち込んだ。局内ではソツのない司会回しを賞賛する声もあるが、毒にも薬にもならないコメントを繰り返すだけの中居はニュースに向いていないとの指摘もある。裏番組の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)が7%以上取っていることからも期待通りとはいえず、大幅なテコ入れも検討されている」(放送関係者)

 3月いっぱいで打ち切られた「ナカイの窓」(日テレ系)の代わりに、5月からスタートした深夜番組「新・日本男児と中居」も平均視聴率が2%程度と振るわない。

なるほど、東京五輪のキャスターをあえて断った理由というのはジャニーズ事務所から離れることを想定した上でのことだったのでしょうか。

3月いっぱいでナカイの窓も打ち切られましたよね。

ですが、春からは新番組が二つも始まるみたいでこれからどんどん忙しくなっていきそうです。

そんな中のジャニーズから離れての独立ということで今後どんな活躍をしていくのか楽しみですよね。 

中居正広 独立後は新しい地図と合流か?

今後、中居正広さんがジャニーズを離れたということは新しい地図との共演ができるかもしれないですね。

中居正広さん自体も3人との共演を望んでいるようで、それが真の目的なのかもしれません。

ただ新しい地図と同じ事務所に入るかどうかというのは気になりますよね。

そのあたりについても詳しく見ていきましょう。

中居が「3人を使って」と“営業”

 SMAP解散から2年半、中居は退所した稲垣吾郎(45)、草彅剛(44)、香取慎吾(42)の3人のことをずっと気にかけてきた。現在、3人には民放地上波のレギュラー番組は1本もない。

 実際、中居はテレビのキャスティングに影響力をもつ芸能界の有力者に、3人を使ってほしいと頼み込んでいる。その“営業”が功を奏したのか、昨年12月には福岡限定ながら「新しい地図」の地上波初番組「略してブラリク」(RKB)が放送された。

「フリマアプリのメルカリの1社提供番組で、演出の村上和彦氏は、かつて中居の番組『中井正広のブラックバラエティ』(日テレ系)を担当した人物でした。TBSのメルカリ枠で放送する企画も検討されており、関東地区でも3人の地上波解禁が徐々に進められています」(TBS関係者)

 SMAPが解散した直後は各テレビ局で3人を排除する動きがあったことは否定しようのない事実だ。

「あるニュース番組で、SNSで話題になった言葉をランキングで紹介した際、『新しい地図』が上位に食い込んだが、スタッフが慌てて『3人の名前は絶対に出さないでください』と通達していた。当初はテレビ局がジャニーズに対し必要以上に“忖度”していたが、最近は早朝の番組で3人のイベントを紹介するなど、徐々に状況は変わってきています」(テレビ局スタッフ)

SMAPは解散してからかなりの時間が経ちました。

そんな中、中居正広さんのジャニーズからの独立の報道によってもしかしたらまた3人との共演が生まれるかもしれませんね!

中居正広 ジャニーズ退所報道会見はいつ?

中井正弘さんのジャニーズ事務所退所の報道会見はいつになるのでしょうか。

いつになるのか調べてみました。

もうまもなく始まるようですね!?

中居正広 ジャニーズ事務所 退社 会見

これはダミー動画のようです。泣

正式な公表が出れば今後新しい地図との共演があるかないかなどもはっきりわかってくるのではないでしょうか。3人との共演を心待ちにしてるファンも多いと思います。

中居正広がジャニーズ事務所を退所を発表!今後の焦点は「新しい地図」との合流 2020/02/20

中居正広さんのジャニーズ退所報道に世間の反応は?

さらに、中居正広さんのジャニーズ退所報道についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

退所が本当なら個人的には嬉しいけどなあ。満を持してって感じですかね。新しい地図の3人に合流してもらいたいと思う。これからの活躍がますます楽しみになってきました。頑張ってください。

中居さんの真意やいかに…?
自分は特別なファンでは無いけどテレビで当たり前にSMAPを見てきたSMAP世代なのでまた活躍するようになるならやっぱり嬉しいかな

おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

解散当時、退所すると言っていた中で
自分の意見とジャニーズ事務所との間で
ずいぶん悩まれたと思います。

新しい地図と一緒になって活動してくれたら
もっと嬉しいです。

これからも、ずっと応援しています!

中居さんにとってSMAPは家族のようなものだったんでしょうし。
言い争いはあってもまさか解散になるとは思ってなかったよね。
ジャニーズに残ったのも周りのスタッフや退所する三人のためだったと
感じます。
中居さんの気遣いは周りがわかっているよね。
CMも出なかったのはそのためなんだ。
新しい地図とも絡んでテレビを楽しくしてほしい。

中居くんの決断を尊重します。
決断まで紆余曲折あったと思いますが
どこに行っても、今まで通り中居くんを
応援します!頑張ってね。

今までずっと、色々と悩みながら・周りに配慮しながら、考え続けていたんでしょうね。
ジャニーズ事務所からマネージャーが付いていく様ですから、険悪ではない=それだけ退所・独立へ向けて慎重に準備されてきたんだと思います。

これからは今まで以上に楽しそうに活躍してる姿が見たいです。動向に注目しつつ応援しています。

まだ半信半疑ですが、中居くんがそう決めたのなら、それで良いと思う。
ここ数年は色々あり過ぎて、心身共に大変だったはず。
これからどうするのかわかりませんが、レギュラー番組の一部は継続の様だし、テレビから消えることは無いのは喜ばしい。

地図の3人のように持ち味を生かして、のびのびと自由に楽しく仕事してほしい。
3人それぞれが主演した映画『半世界』『台風家族』『凪待ち』はどれも見応えがあって、これまでとはちょっと違う新しい表情や演技を見せてもらった。中居くんにも期待!

終わりに

今回は、中居正広さんのジャニーズ退所報道についての内容や世間の反応をお伝えしました。

中居正広さんがジャニーズ事務所を退所することが されていますね。

ですが新しい地図とは同じ事務所に入る予定はないようです。

独立をしてまた新たにスタートを切るようですが中居正広さん自身は新しい地図のメンバー3人と共演したい気持ちがあるようですね。

もしかしたら2020年の 家に新しい地図と中居正広さんの共演が実現するかもしれません。これは楽しみで仕方ないですね。今後も中居正広さんに注目していきたいと思います。それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。