イチロー 始球式決定を調査! 日程や打撃投手を務める動画も!

スポーツ

イチローの始球式決定が話題になっていますね。

イチローがマリナーズの開幕戦で始球式を行うことが発表されました。

久しぶりにイチローが球場に帰ってくることにファン達から歓喜の声があだっえいますね!!

始球式がいつなのか、日程なども気になるところです。

では、イチローの始球式決定について一つづつ見ていきましょう。

イチロー 始球式決定を調査! 日程や打撃投手を務める動画も!

【全編】イチロー選手が引退会見「後悔などあろうはずがない」(2019年3月21日)

まずは、イチローの始球式決定について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

 米大リーグ、マリナーズは20日(日本時間21日)、イチロー会長付特別補佐兼インストライクター(46)が3月26日(同3月27日)に本拠地Tモバイルパークで開催されるレンジャーズとのシーズン開幕戦で始球式を行うと発表した。

イチロー始球式の日程はいつ?

イチローが始球式を務めるシーズン開幕戦は3月26日です。

これは注目の試合になりそうです。

イチローは現在、東京ドームで行われたアスレチック戦後に現役を引退し現在の役職に就き球団フロントにする一方で選手の指導やサポートしているようです。

 イチロー氏は昨年3月21日に東京ドームで行われたアスレチックス戦後に現役引退。同4月30日(同5月1日)に現在の役職に就き、球団フロント入りする一方で選手の指導やサポートに尽力している。

 同氏はマーリンズ時代の15年10月4日のフィリーズ戦で八回から登板して1回2安打1失点。打者5人に対し、最速143キロの直球にスライダーとチェンジアップの変化球を織り交ぜ計18球を投げた。試合後は志願のマウンドだったことを明かし、「2度とピッチャーの悪口は言わないと誓いました」、「自分の中にすごい悔しさが残っていたことがちょっとよかった」などと話した。

イチロー始球式のマリナーズの公式ツイッターは?

公式ツイッターでは イチローの始球式登板の告知がされているようです。

 チームはこの日、公式ツイッターで始球式登板の告知とともに同氏がキャンプ施設で打撃投手を務める動画を投稿。ファンからは「素晴らしい」と歓喜の声のほか、「右翼から投げさせて」、「彼を先発ローテーションに入れよう」といった要望があった。

こちらが投稿された公式のツイッターになります。

イチローの始球式決定に世間の反応は?

さらに、イチローの始球式決定についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

イチローは引退後でも”華を与えてくれるのか”始球式は一瞬とは思いますが、旧セフィコフィールド球場の開幕戦が楽しみですね。 ヒットをカウントしていた女性も見に来るのかな?

引退試合を観られなかった地元ファンには最高のプレゼントですね!
イチローならそのまま初回を投げきって【オープナー】の役割さえも出来そうですね!

打撃に関して、晩年はなかなか結果がついてこなかったけど、投げる・走る・守るはまだまだ高水準。

始球式1球の為にガッツリと体を作って来そうですね。
投げればいいでは無くガチで空振りを狙ってると思う。
そんな選手だったからこそのあの素晴らしい成績なんだと思う。

素晴らしい投球を見せてくれるでしょうね。
イチローは見せ方を知ってるし、エンターテイナーなところが沢山あるので、凄く楽しみです。
球場名が変わったのが少し寂しいけど、マリナーズは応援してます。

セレモニー的な始球式も良いけれど、できればガチンコ勝負な始球式も見てみたい!

いや勿論バッターの方が(なんぼ何でも)強いだろうし、打っちゃうんだろうけどさ。
イチロー「選手」には、まだ夢を見てしまうんだよね・・・

終わりに

今回は、イチローの始球式決定についての内容や世間の反応をお伝えしました。

イチローがマリナーズの開幕戦で始球式を務めるということで話題となっていることがわかりました。 

3月26日の始球式は楽しみですね。 それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポーツ
ブログ民