徳井義実 しゃべくり007復帰はいつになる?活動再開する番組は?

芸能

徳井義実さんのしゃべくり007が話題となっています。

チュートリアルの徳井義実さんが芸能界活動を再開することを発表しましたね。

これまで個人会社の申請漏れから芸能活動を自粛していた徳井さんも、ようやく復帰できそうですね。

では、徳井義実さんのしゃべくり007について一つづつ見ていきましょう。

徳井義実 しゃべくり007復帰はいつになる?

チュートリアルの徳井さんといえば数々のレギュラー番組に出演し人気を集めていました。

その番組の中でもしゃべくり007での人気は非常に高いものです。

しゃべくり007での復帰はいつになるのでしょうか。

まずは、徳井義実さんのしゃべくり007について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

 吉本興業は24日、東京国税局に申告漏れを指摘され昨年10月から活動を自粛していた、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)がこの日から活動を再開すると、同日付スポニチ既報通り発表した。

 徳井は個人で設立した会社を巡り、2018年までの7年間で計約1億2000万円の申告漏れと約2000万円の所得隠し(徳井側は「否認された経費」と主張)を指摘され、活動を自粛。吉本興業は徳井は今回の件を猛省し、すべての納税手続きを完了し、新たに東京在住の税理士と顧問契約を結んだことなどを踏まえ、活動再開の判断を下した。会見をする予定はない。

 今後の芸能活動については「関係各位と相談の上で決定してまいりたい」としている。関係者によると、復帰の時期や内容は未定だが、本紙の取材ではテレビのバラエティー番組で調整が行われている。吉本芸人の活動再開は劇場の舞台からという慣例があるが、異例のテレビ復帰が有力な背景には局側からの熱烈なラブコールがある。テレビ局関係者は「自粛前に出演していた番組は軒並み“ぜひウチから”と打診していると聞いている」と話す。

 活動自粛前にテレビなど10本以上のレギュラー番組を抱えていた徳井は降板発表したTBSの2番組を除いては「出演見合わせ」などの形で受け皿を残していた。関係者によると地上波のほか、CS放送や地方局も含めて慎重に検討しているというが「中でも最有力に挙げられている」と話すのが日本テレビ「しゃべくり007」。自粛中も徳井の相談に乗っていた相方の福田充徳(44)も出演。すでに水面下で話し合いを進めているとの情報もある。 

どうやら日本テレビの「しゃべくり007」に出演する話も水面下で進んでいるようでこのままいけばそんなに遠くない未来にしゃべくり007に復帰する可能性が出てきますね。

しゃべくり007」の徳井さんのトークが大好きだった方も多いと思いますので早いうちに復帰してほしいなと願っている方も多いと思います。

実際に得意さんのトークはかなり面白いですし周りを引き込むようなそんな魅力を持っています。

現在のところはしゃべくり007の何日に放送される収録からになるのかは発表はありませんが近々出演がありそうです。

徳井さんのいないと「しゃべくり007」も寂しいなぁと思ってる方もいると思います。

徳井義実 しゃべくり007復帰はいつ?活動再開する番組は?

しゃべくり007」での復帰が水面下で動いているということでこれは楽しみですね。

実際にチュートリアルの徳井さんは活動再開すると公式に発表するっているわけですので近々何かの番組に出演することは間違いないでしょう。

 日本テレビは「徳井さんの番組出演に関する方針に変更はありません。総合的に判断して、当面の間出演を見合わせています。降板ではありません」とコメント。親しい知人によると徳井は「何でもやらせていただきたい」と話している。

 ▽徳井の申告漏れ 昨年10月に発覚。個人で設立した会社を通じてギャラを受け取る際に、18年までの7年にわたり、約1億2000万円の申告漏れと約2000万円の所得隠しを東京国税局に指摘されたと報じられた。発覚当日に徳井本人が大阪市内で会見し「原因は私のだらしなさとルーズさ」と謝罪し活動自粛を表明していた。これを受けテレビ各局は徳井の出演番組の放送休止や出演場面の編集作業に追われた。出演中だったNHK大河ドラマ「いだてん」は大幅カットとなっていた。

これまで徳井さんの申告漏れにより活動を自粛していたわけですが今後は正式に活動再開を発表しましたので近いうちにテレビ番組に出演されると想定されます。

また徳井さんのトークが見れると思うと楽しみですね。

徳井義実さんのしゃべくり007に世間の反応は?

今回の活動再開について世間の反応はどうなのでしょうか。

徳井義実さんのしゃべくり007についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

よくよく考えれば、この人の方が東出唐田よりも社会的に問題のある事をしている。

1億超えているのに脱税で逮捕されなかったのが不思議。
知らなかったじゃすまない年齢でしょ。
やっぱ復帰は早いんじゃないかな。

くりぃむしちゅーなりネプチューンなりの先輩が上手くイジってきたり、ある程度沈黙していても進行してくれるから復帰としては最適だろうね。だが、視聴者の反感はなかなか拭えないだろう。

日テレはそんなに簡単に復帰させちゃうんだね
徳井義実さん 待ってましたよ って

視聴者は そんなに 待ってないよ

脱税を甘く見てますね。不起訴になったし、薬なんかに比べればたいしたことはない、とでも思っているのでしょうか。少なくとも不倫よりは重罪です。万引きして見つかっちゃったけど、金を払えばいいでしょ、という発想。何もなかったことにはなりません。

物を知らない天然で、税の事もちゃんとできない「人柄」という割にはドバイなどタックスヘイブンとして認識している会話をしていた。
一般人が一億円も「脱税」したら逮捕は確実なのに、この人は何故か逮捕されない。
こういった観点からも、この人がバラエティー番組で復帰して画面上でヘラヘラされたら、個人的には気分が悪くなる。

やっぱり逮捕でもされたほうが良かったのかもしれませんね。
甘い対応が、本人に罪の意識を薄れさせ、こんなにも早く復帰しようと思わせてしまうのだから。いくら不起訴で済んだからと言っても、かなり黒に近いグレーだと思うし「知らなかった」で話通せると思ったら大間違いですよ。

脱税がバレたから活動を自粛し、一定期間の自粛はしたし…納税手続きが完了したから、そろそろ禊も終了で良いか…ってところかな? 本当に反省していて、今後はシッカリと納税もするのだろうけど、また以前のような活躍をすれば、またタンマリとお金を稼げるんだろうな…。羨ましいw 一般の社会人だったら、脱税なんかしようものなら、元の会社や職業なんかに復帰できないからね…。てか、マトモな思考を持つ人なら、恥ずかしくて復帰できないと思うけど。

 

終わりに

今回は、徳井義実さんのしゃべくり007についての内容や世間の反応をお伝えしました。

チュートリアルの徳井さんがしゃべくり007に復帰するかもしれないということでかなり反響を呼んでいるようです。

この活動再開については賛否の声も上がっているようですがファンにとってはかなり嬉しいのではないでしょうか。

今後もチュートリアルの徳井さんに注目していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。