みのもんた 最終収録を調査!大慰労会、後任は爆笑問題田中裕二?

芸能

みのもんたの最終収録が話題となっています。

みのもんたさんが最後のレギュラー番組の収録が終えてレギュラー番組が終了したことがわかりました。

これまで31年続いていたレギュラー番組の消滅に周りでは大きな反響の声が上がっています。

では、みのもんたの最終収録について一つづつ見ていきましょう。

みのもんた 最終収録を調査!

みのもんたさんが最後のレギュラー番組となっていた秘密のケンミンSHOWの収録を行い番組の最終の美を飾りました。 

まずは、みのもんたの最終収録について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

みのもんた(75)が25日、最後のレギュラー番組となっていた日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW みのさん大慰労会SP」(3月26日午後9時半)の収録を行い、番組から勇退した。「午後は○○おもいッきりテレビ」(日本テレビ)以来31年続いていたレギュラー番組が消滅した。今後も仕事は続ける意向。レギュラー最後の収録は、8年前に亡くなった妻、靖子さんが好きだった衣装で臨んだ。

一体どんな内容だったのか気になりますよね。 そのあたりについて詳しく見ていきましょう。 

みのもんた みのさん大慰労会とは?

みのもんたさんが13年間も続けてきたレギュラー番組の最終収録を終えたということで話題になっていますね。

どんな内容だったのかさらに詳しく見ていきましょう。

「みのさん大慰労会」と銘打った収録に涙はなく、みのら出演者の笑顔と華やかなくす玉でのラストとなった。大きな拍手の中、みのは「『秘密のケンミンSHOW』は永久に不滅です!」。「13年間もレギュラーを続けてこられたのは皆さんのおかげです。僕の歴史に華を添えていただき、本当にありがとうございました」と謝意を述べ、「みんなで飲みに行こう!」と出演者全員と陽気にスタジオを後にした。

この日の衣装は、紺のブレザー、チャコールグレーのスラックス、青系のネクタイ。みののスタイリストで、8年前に亡くなった妻、御法川靖子さんのお気に入りだった。取材に応じたみのは「僕と家内が好きな組み合わせ。きょうはこれを着ようと、ずっと前から決めていた」。亡き妻と臨んだラスト収録だったことを明かした。この日まで、放送に「スタイリスト 御法川靖子」とクレジットし続けた番組にも「最後の最後まで家内の名前を本当にありがとう」と話した。

13年続いた番組に「長い年月やっていたんだなあと思った」としみじみ。「47都道府県を紹介すればネタが尽きて終わるだろうと言われていたし、僕自身、短命番組になると思っていた。食はその国の文化であり、紹介し続けたスタッフの切り口と頑張りのおかげ」。また「最後まで数字(視聴率)が良かったのが宝」と語った。

全盛期は、帯番組と並行し、全曜日が司会番組で埋まる超人スケジュールが話題になったが、これでレギュラーは消滅したことになる。「しみじみ、あっという間だったよね」と笑って振り返った。今後は、経営している水道メーター業のほか、「仕事も依頼があれば続けるし、夜の飲み会も続けるよ~」と元気に話している。【梅田恵子】

みのもんた 後任は爆笑問題田中裕二?

実さんが引退した形とはなりましたが今後も「秘密のケンミンSHOW」は続いていくと想定されますね。

今後「秘密のケンミンSHOW」の司会者の購入は一体誰になるのでしょうか。

○…4月以降、みのの後任は爆笑問題田中裕二が務め、久本雅美とMCのコンビを組む。タイトルは「秘密のケンミンSHOW極(きわみ)」となる。みのは「嫌味のない、温かみのある田中君にぴったり。新境地を開いてほしい」とエールを送った。

4月以降は秘密のケンミンshow の司会者だったみのもんたさんの後任には爆笑問題の田中裕二さんが務めることが決まったようですね。

4月以降の「秘密のケンミンSHOW極(きわみ)」を極みが楽しみですね。

みのもんたの最終収録に世間の反応は?

さらに、みのもんたの最終収録についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

テドロス事務総長、安倍さん、加藤さん、習近平、あんたらの責任は重いよ。
いくら嘘をついてもごまかせないよ。
たとえ地球が滅んだとしても習近平は謝罪なんかしないだろうが、謝罪をしても許されるレベルじゃない。
院内感染はこれからはどこでもあり得ます。
持病を持っている患者や無菌状態じゃないとダメな方は真っ先に亡くなってしまう可能性があります。
迅速な対応をしないと被害が増えるだけです。

重症化率が低いと言われていたのに、日本ではものすごい重症率、しかも20代の方の重症者もなんにんかおります。あまり報道されませんが、やはり検査をして初期に対応しないと重症化するのだと思います。軽い方は自宅でと言いますが、不安が募るばかりです。

大流行の瀬戸際とか言ってるけど、
感染経路不明の感染者が次々に出てきてる時点で、
大流行は確実でしょ・・

それより気になるのは20代で重症・重体の例が続々出てきた事。
これは超怖い!
中国のデータだと10から30代だと0.2%、
40代でも0.4%、50代は1.3%となってたよね・・

データと違う。特に昨日・今日で相次いで出てきた。
率も下手したら5%超えてる?どういう事?
毒性が上がったのか?

全く同感。

まず38度近い熱が出たら市販の風邪薬を飲み会社を休んで家で寝る。

次の日、やっぱり38度近くあれば、会社を休むけど、家で怠けてると思われたくないので、近くの医院に行く。処方薬の方が効き目があるので。

恐らく99%のサラリーマンはこのパターン。

医者は新型検査なんて無いし隔離病室なんかも無いので、喉と熱冷ましの薬をだして家で寝てろと言う。

3日目、さすがにこれ以上休めないと思って熱冷まし薬を多めに飲んで、幸い熱が37度近くに下がれば出社する。

4日目、39度近く熱が出て、これはヤバイと思って保健所に電話すると繋がらない。やっと繋がって検査して欲しいと言うと、持病が無ければ順番待ちと言われる。

5日目、救急車を呼ぶ。

通常人の正常性バイアスと検査薬の不足と行政の危機管理の甘さで、近所の医者も会社の同僚も感染する。

これがパンデミックでなくてなんなんだと思う。

観光客が時々くる病院勤務です。
マスクが医療機関でも不足していますが、
なんと、院長が、
マスクは週1の交換にするように、と言います。
自宅のを使うことにしてますが、
医療機関には、マスクが優先的に届くようにしてほしい。

ウイルス検査はしないまでも、早い段階でレントゲン取って、肺炎の兆候だけでも見つけ、その対処療法してほしい。医療機関たらい回しのうちに重症化は酷すぎる。

コロナの疑いのある方は、専門の施設で見てもらう様にしないと、どんどんお医者さんや他の患者さんに感染して大変な事になります。
早く、病院以外の施設を用意すべきです。
政治家は、何を考えているのか、感染広げたいと願っているとしか思えません。

ほんと。
医療機関に対して過信しない方がいい
医療機関も持っている情報は国から来る指示で、国民と同等、それ以上はない。
受診する患者の申告で診察。
疑いは保健所経由だけど、一時に何人も対応できるとは思えない。
海外の発症者の状況をみると、日本の出方がおかしい気がする。こんなに少なくないだろ。

今朝の羽鳥ショーにて
検査不足を指摘する取材に対する厚労省担当者のコメント
「市中感染はまれなケース
検査可能な数が不足している認識はなく
専門家会議でも議論になっていない」
まだこんな認識でいることに衝撃を受けた
国民は誰もが市中感染が起きていると思っている。検査を受けられずに病院をハシゴして重症化しているケースが実際に何件も起きているのに、議論にすらなっていないと臆面もなく答える神経がわからない
厚労省には馬鹿しかいないのか?

PCR検査をとにかくして、早い段階で、診断、自宅安静、肺炎症状出たら入院呼吸管理。PCR検査してこの人が陽性なのか判断しないと、院内感染が広がってしまう。早く民間で検査できるようにすることが必要。国民も医療者も守らなければならない。医療業界だって人員不足なんですよ。

終わりに

今回は、みのもんたの最終収録についての内容や世間の反応をお伝えしました。

みのもんたさんが13年間務めてきたレギュラー番組「秘密のケンミンSHOW」の最終収録を終えたということで有終の美を飾りました。

今後も芸能活動は続けていくということで、この後もみのもんたさんには注目していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。