江頭2:50 野望がヤバい!草彅剛をエガチャンネルに呼ぶと宣言?

芸能

江頭2:50の野望が話題になっています。

江頭さんのYouTubeチャンネルはたった四日間で1,000,000人を突破し26日現在で1,700,000人突破したことがわかっています。

今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで驀進中の江頭さん。今後の野望について語ってくれているようです。

では、江頭2:50の野望について一つづつ見ていきましょう。

江頭2:50 野望がヤバい!

江頭2:50の野望が話題になっていますね。現在チャンネル登録者数が1,700,000人を突破し名実ともにトップ言うチューバの仲間入りとなった高城さんですがどうやら今後さらなる野望があるようなんです。

まずは、江頭2:50の野望について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

お笑い芸人の江頭2:50さんがYouTuberとしてデビューし、新たな伝説を作っている。今年2月、YouTubeに自身のチャンネルを開くやいなや登録者数が急増。わずか8日間で100万人を突破し、26日現在では170万人になった。

YouTubeに参入した理由とは。そして100万人突破したら元SMAPの草彅剛さんを呼ぶと宣言した真意は──。朝日新聞の書面インタビューに本人が答えた。(朝日新聞記者・関根和弘)

1人笑ったら、それで勝ち

「俺はやりたいこと全部やってやる。面白いこと全部やってやる。99人嫌っても、1人が笑ったら、それで勝ちじゃねぇか」

黒タイツに上半身裸といういつものいでたちで、江頭さんががなり立てる。2月1日、そんな動画がYouTubeに出現すると瞬く間に拡散。多くのネットユーザーたちが喜んだ。

江頭さんはファンの期待に答えるように、最初から大暴れ。初投稿の動画では、「おしり習字」と称して尻で毛筆を操り、チャンネル名の「エガちゃんねる」と書き上げた。2月26日現在で、再生回数は400万に迫る。

だが、この動画、YouTube側からは不適切だと判断されたのか、広告審査が通らなかった。これだけ人気を博しているのに収益を生まないというのも、ある意味「伝説」だろう。

それでも登録者数はどんどん増え、早くも開始8日で当初目標だった100万人を突破した。

ここ最近、芸能人のYouTube参入が相次いでいるが、その中でも江頭さんは異例のスピードで登録者数を伸ばしている。

芸能人のYouTube参入が相次いでいる中、江頭さんが一番宣で1,000,000人を突破しました。

この快進撃はまさに伝説となりそうです。

そしてその快進撃の先にはさらなる野望があると言うのです。それは一体どのような要望なのでしょうか。

その辺について詳しく見ていきましょう。

江頭さんのYouTubeチャンネル初投稿がこちらです。

江頭2:50、YouTubeに参上!【BADASS SAMURAI】

江頭2:50 草彅剛をエガチャンネルに呼ぶと宣言?

江頭さんは自身のYouTubeチャンネルで1,000,000人を突破したら元SMAPメンバーで現在新しい地図として活動している草なぎ剛さんを自分のチャンネルに呼ぶと断言しています。

もともと仲の良い草なぎ剛さんですのできっと応えてくれるのではないかとファンたちの期待も高まっている状況。

その辺についてもさらに詳しく見ていきましょう。

草彅!

江頭さんは100万人突破した場合、元SMAPのメンバーで仲がいいとされる草彅剛さんを自分のチャンネルに呼ぶと宣言している。

くしくも同じ日、草彅さんも自身のチャンネル登録者数が100万人を達成。2人の「コラボ」の実現に向けてファンらは盛り上がっている。

江頭さんは、100万人突破については次のように書面でコメントした。

「草彅!100万人突破したぜ!!いいか、お前ら!人間、すべてを失ってからが面白いんだよ!!俺はどん底から這い上がって行くぜ!そして、これからもどんどん伝説作るぜえー!応援ありがとな!」

地上波、面白いこと何もできない

江頭さんはさらに、朝日新聞の書面インタビューに文書で回答した。そのやりとりは次の通り。

──YouTubeに参入したのはなぜですか。

オレが出てたテレビ番組「ぷっすま」「めちゃイケ」「みなさん」が全部終わっちゃったんだよ。けど人間、全てを失ってからが人生面白いんだよ!

オレはYouTubeに賭けることにした!それにYouTubeだったら、好きなことやれるって聞いたから。そして世界中の人にも見てもらえたら最高じゃねぇかよ!全然まだ見てもらえてないけど…。

──江頭さんにとってある意味、地上波は少々窮屈にもみえていたのですが、地上波でできることの制限についてどう感じておられたのですか。それがYouTube参入のきっかけであればそれも合わせて教えて下さい。

地上波はコンプライアンス、コンプライアンスうるさいんだよ!コンプラインスって言葉、大っ嫌い!おもしろいこと何にも出来ないじゃねぇか!

だからYouTubeでやりたことを全部やってやる!と思って始めたんだよ。けどYouTubeは乳首出すの禁止らしくてビックリしたぜ!けどOK! Google! 乳首NGもちょっとおいしいじゃねぇか!

──最近、芸能人のYouTube参入が相次いでいます。こうした傾向について江頭さんはどう思いますか

他のやつの事はわかんねぇよ!そんなの俺に聞くな!

──チャンネル登録者数100万人を突破したら、草彅さんを呼ぶと宣言しておられます。草彅さんとの友情が関係していると思いますが、SMAPを解散して以降、メディア、特に地上波での露出が減っていることを気遣ってのことでしょうか。

そんなわけないだろ!!俺より何億倍も人気あるやつに気をつかうわけないだろ!草彅が俺に気を使ってくれよ!草彅は俺のマブダチで、ライバルだから。草彅はそう思ってないかもしれないけど、草彅と対決して勝ちたいんだよ!

──100万人突破という目標は早々に達成されました。次の目標を教えて下さい。

オレの動画、広告がつかなかったり、海外の詐欺グループに狙われて、お金になってないらしいんだよ。だから、ちゃんとお金になるようにして、ブリーフ団をおっぱいパブに連れてく!そしてこのYouTubeを始めた1つの目標でもある「世界のEGA」を目指すぜ!

江頭2:50の野望に世間の反応は?

さらに、江頭2:50の野望についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

えがちゃんに広告付けてほしい。
今くだらないユーチューバー沢山いるけどそういうやつも何故?と言うような内容多い。
エガちゃんにはもっと収入あっていいと思う!!

論語を体現したような人よね。
本当は真面目なのにファンや人のためにヒールを演じる。
でも陰ではボランティア。
それを人は知ってるから、どんどんファンが増えてくる。

逆に人を大事にしなくて、凄い嫌われてる人も多いから
徳って本当に大事だし、論語ってすごい本よね。

今は広告がつかなくてもそのことより見てくれる人たちを楽しませたいという熱い思いがとてもいい。草彅くんを大事にしていることもいいな、優しい人だなと思った。

「俺より何億倍も人気あるやつに気をつかうわけないだろ」
これがエガちゃんの謙虚さの現れ。事実そうかもしれない、でも話題性やネットの中の人気、YouTubeの初速では圧倒的なのにこの言葉がスっと出る当たりが男前。

宮迫はいい人ぶって裏で嘘をつく。
江頭は悪い人ぶって裏で良い事をする。

実は良い人が切れて悪ぶっても安心して見ていられる。

正直かどうかは人柄ですね。

そこが好感度の違い。

たけしさんに憧れて芸人を目指したそうですね。エガちゃんも「たけし軍団に入ったらもうそれで落ちついちゃっていたと思う」って言っていたのを動画で見て、もしそうだったらエガちゃんのあの芸風も、YouTubeのエガちゃんねるも多分存在しなかったんだろうね。
もしたけし軍団に入っていたとしても江頭さんならそれで活躍していたかもしれないけど、私は1クールのレギュラーよりも1回の伝説の方の芸人江頭2:50さんがあってくれて良かったな~と思います。

お金に縛られてやりたいことやらない人が
お金に縛られずやりたいことやってる人に
憧れてしまう。

みんなこうありたいって思うから
余計見ちゃうんだろうね。

広告どうこう言うよりらやりたい事をやるそれが本筋だよね。ただスタッフの為にもつけてあげたいからソフトな企画もやってる。
エガチャンネルを見てるとテレビじゃ分からない良さがどんどん見えて来る。ブリーフ団に対する接し方とかチャンネル視聴者を楽しませようと言う気持ちが伝わる。
今溢れてる人真似のようなYouTuberだったり、大金を使ったやらせ動画だったり、素人では決して出せない30年以上の経験が生きてきている。

終わりに

今回は、江頭2:50の野望についての内容や世間の反応をお伝えしました。

どうやら江頭さんの野望とは現在新しい地図として活動している元SMAPの草なぎ剛さんを自身のチャンネルに呼ぶことのようですね。いつそのタイミングがやってくるのか今からファンたちも楽しみにしていると思います。

数々の伝説を作ってきた江頭さんだからこそできる新しい地図とのセッション。

この前の江頭さんに注目ですね。

それでは今回はこの辺で最後まで読み叩きましたありがとうございました。