田村真子アナ 視聴者注目の理由!父親も伯父も政治家一家?【動画】

芸能

TBSの田村真子アナに視聴者が注目している訳は…

今、TBSの田村真子アナに視聴者の注目が集まっているようです。

どうやら「水曜日のダウンタウン」に出演したのがきっかけだったようなんですが、なぜ今、田村真子アナに視聴者からの注目が集まったのでしょうか。

何か深いわけがありそうですが、そのあたりがやはり気になりますね。

では、田村真子アナに視聴者注目について一つづつ見ていきましょう。

田村真子アナ 視聴者注目の理由!

田村真子アナに視聴者からの注目が集まっているようです。

今、注目の的となっている田村アナとは一体どういったアナウンサーなんでしょうか。

まずは、田村真子アナに視聴者注目について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

TBSの村真子アナウンサー(24)が視聴者の間で話題だ。

 田村アナは、2020年2月26日の「水曜日のダウンタウン」に出演した。この日、同番組では「防寒×某所 ミックスルール対決」という企画を放送。お笑い芸人たちが夜のスキー場で防寒着を着込んだ状態で、その場に何分間居続けられるか競争した後にスキー場に併設されたサウナに入り、同じ服装で何分間耐えられるかを競争。合計タイムが長い者が優勝という企画だったが、同企画のVTRに田村アナは司会として登場。スキー場、そして、サウナの脱衣所で番組を仕切ったが、その様子が視聴者の目に留まった。

どうやら「水曜日のダウンタウン」に出演した際に視聴者が、 司会を務める田村アナの姿に視聴者が釘付けになったようなんですが、理由は何だったのでしょうか。

一つ言えることはめちゃくちゃ可愛いということです。

そしてなぜ今まで気づかなかったのだろうという子でしょう。

田村真子アナが可愛い!

田村真子アナの可愛い司会っぷりに視聴者から注目の的になっているようです。

どうやら「水曜日のダウンタウン」に出た際に注目されたようなんですが、なぜ田村真子アナをもっとプッシュしないのか?

と他の疑問もあがってるようなんですね。。

そのあたりについてもう少し詳しく見ていきましょう。

■「なんでTBSはこの人をもっとプッシュせんのやろ」

 VTRの冒頭、田村アナはロケに参加したお笑い芸人らと共に雪一面のスキー場に登場。気温がマイナス10度前後の極寒の世界から視聴者に向けてお笑い芸人らの様子を実況するなどしたが、時折雪がちらつく環境にもかかわらず、終始笑顔でお笑い芸人たちに対応するなど、その元気あふれる姿が放送された。

 場面がサウナの脱衣所に移っても、田村アナのハキハキとした態度は継続。サウナの暑さに耐えきれず脱落したお笑い芸人たちと共に脱衣所で、まだサウナ室で続いている根競べの状況を的確に実況するなど、その手腕が光ったのだった。

 これらの様子を見た視聴者からは、「田村真子さんおつかれさまですこんにちわ!」といった絶賛が続出。「田村真子アナかわいくない?」「田村アナかっっっっっわいいなあ!」と、その容姿が端麗であるとする声も上がっている。

水曜日のダウンタウン神回「箱の中身は何だろな?」クイス王ならマジで当てられる認

田村真子アナ 父親も伯父も政治家一家?【動画】

そして田村真子アナは宇垣美里アナも顔負けの才色兼備!!

しかも家族が政治家一家なんだとか。。。

「父親は元厚労相」番組で明かしたことも

 また、今回の「水曜日のダウンタウン」を見た視聴者からは、田村アナについて、「田中みな実にちょい似?」といった声も。確かに、番組中で見せた、そのハキハキとした態度に加え、鼻がスラリと高いなど、TBS出身のフリーアナウンサーの田中みな実さん(33)を連想させる要素があるためか、同様の声も多く見られる。

 TBSといえば、田中アナのほかにも、小林麻耶アナウンサー(40)、宇垣美里アナウンサー(28)といった、話題を呼ぶ女子アナが続々と誕生したテレビ局であることから、「田中みな実→宇垣美里→田村真子という流れ」と、同局の女子アナの「系譜」が見えたとする声も上がっている。

 田村アナは、上智大学文学部新聞学科を経て、2018年にTBS入社。同年発売の「FLASH」によると、父親は自民党の田村憲久元厚労相(第2次安倍内閣)、伯父は衆議院議長を務めた故・田村元氏という政治家一家に生まれたといい、大学時代は議員宿舎から通学していたというエピソードもある。

 田村アナ自身も18年12月29日に放送された「爆笑!さんまのご長寿グランプリ2018」(同局系)で、父が元厚労相であることを明かすなど、その政治への近さは折り紙付き。5分ニュースやバラエティー番組に留まらず、今後は本格的なニュース番組への進出も期待できそうだ。

た声が上がるなどしている。

田村真子アナの家族が政治家一家だったことに驚きました。

それにしてもこれだけの注目を集めるアナウンサーがあまりテレビ局では押されていないのは不思議に思いますよね。

田村真子アナ かわいい

田村真子アナに視聴者注目に世間の反応は?

さらに、田村真子アナに視聴者注目についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

🔸容姿もさることながらアナウンス技術も評判が高い。
アイドル的な扱いをせず間違いのない成長をさせて欲しい。
🔸あのロケは朝10時から深夜4時近くまでやっていたはず。過酷な中嫌な顔見せずににやり遂げたのは賞賛に値する。

🔸田村アナが、水曜日のダウンタウンに出ていたのはビックリした。この人はTBSが、報道でじっくり成長させるように報道関係でしか見なかったので。ある意味、いろんな経験させないと、生の声は経験値で成り立つぶぶんもあるからな~。

🔸2018年入社だから間もなく二年目を終えるところなのか…
昼のニュース番組では目線を下ろすことも少なくてすごく上手いと思う

🔸アナウンサーはあくまでアナウンサーということを、勘違いされぬように精進していってください。美人で機転がきくことは、そうなのだろうと思うので。

🔸普段の業務は毎週木・金の「JNNニュース」(11時30分)や、同曜日の「ひるおび!内ニュース」(13時35分頃)など、短時間のニュース番組がメイン。

あのなあ、昼のJNNニュースってちゃんと読めねえと起用してもらえないんだぞ

🔸TBSはアナウンサーを生かすのが下手よね、江藤愛さんとかエース級の方をもっと生かすべき

🔸TBSだと若手から中堅に差し掛かるんだろうけど皆川アナは美人だと思う。
ニュース23で雨宮塔子がMCになるまで重責を担ったし、実力もあると思うのに早朝の番組で美貌を見る機会が減ったのは残念。

終わりに

今回は、田村真子アナに視聴者注目についての内容や世間の反応をお伝えしました。

なぜこれほどまで注目を集めたのでしょうか。

やはり彼女の魅力は「水曜日のダウンタウン」での司会力にあると言えるでしょう。今後も田村真子アナに注目していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民