CDTV 月曜22時進出の理由はなぜ?YouTubeやインスタもURLは?

芸能

CDTVの月曜22時進出が話題になっています。

 TBS の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」が新しく始まることがわかりました。

どうやらゴールデンタイの時間帯に生放送される予定となっており音楽番組ファンに大きな話題になってるようなんです!

いったいなぜ「COUNT DOWN TV(CDTV)」がゴールデンタイムに進出したのでしょうか。

では、CDTVの月曜22時進出について一つづつ見ていきましょう。

CDTV 月曜22時進出は理由はなぜ?

「COUNT DOWN TV(CDTV)」が月曜日の22時の時間帯に放送されるようですね。

元々深夜枠でのイメージが強いだけになぜこのようなタイミングで22時の放送に踏み切ったのか気になるところです。

まずは、CDTVの月曜22時進出について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

TBSの新音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」が、3月30日にスタートすることが3月1日、明らかになった。毎週土曜深夜0時58分に放送中の深夜音楽番組「COUNT DOWN TV(CDTV)」が、毎週月曜午後10時に進出。同局の江藤愛アナウンサーが進行を担当する。初回は、同30日のゴールデン帯の午後7時から4時間にわたって生放送される。

 毎週土曜深夜に放送中の「CDTV」は「CDTVサタデー」として継続する。おなじみのオリジナルランキング情報のほか、「CDTVライブ!ライブ!」との連動企画も放送する。

 「CDTVライブ!ライブ!」は「アーティスト自身が作り上げるステージをまるごと生中継する、月曜夜10時のライブ番組」がコンセプト。旬のアーティスト、若手注目株、大御所をゲストに迎えて、それぞれのこだわりが詰まったステージをスタジオから生中継する。

突然月曜日の22時枠の放送と言うことで驚いた方も多いと思います。やはりカウントダウンTVは人気があるのでこの時間に持ってきた理由と言うのもありそうですね。

その辺についてもう少し詳しく見ていきましょう。

CDTV YouTubeやインスタもURLは?

 「CDTVライブ!ライブ!」そして月曜日の22時の時間帯に放送されることがわかりました。

さらにこの機会に番組公式 SNS として YouTube チャンネルやインスタなども解説するらしく話題になっています。

 毎回、本番のステージに至るまでのアーティストに密着し、打ち合わせやリハーサルなどの裏側も紹介する。番組公式SNSとして、アーティストの素顔や面白い企画が楽しめるYouTubeチャンネルやインスタグラムを開設。放送スタートに先駆け、同2日に投稿もされる。

これはすごいですね。ついにCDTVが動き出しました!!!

カウントダウンTVが22時の時間帯に放送されると言うことで話題になってますがやはりテレビを見る人も少なくなり今後はYouTube等で放送されることもあるのかも。

CDTVの月曜22時進出に世間の反応は?

さらに、CDTVの月曜22時進出についてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

🔸普段は視聴するか未定だが、年間ランキングは当然やるだろうから、それは気になると言うか、見てしまうだろう。昔よくあった、ベストテン的番組が姿を消して、早く数十年。このような番組のひとつくらいあってもいいのではないか。

🔸江藤愛アナウンサーがMCなのは嬉しい
去年の音楽特番での落ち着いた進行がとても好印象だったから

🔸昔に比べたら歌番組が減ったし単純に嬉しいかな。
あとはどういう放送内容になるか気になる。
昔のMステみたいにちゃんとした歌番組ならいいが
企画とかVTRばかりやられても困る。VTRはサタデーでやってほしい。

🔸今はほとんど録画で見てます。
推しのアーティストが見たいと言うのと新しいアーティストの情報が得られると言う2点が見る理由。視聴率的に厳しいと思う反面他に良い番組が作れないんだろうと言う気がする?

🔸CDTVは1993年の放送開始からずーーーっと観てる。司会が最初は山田邦子だったような……。
ランキング難しくなった中で、製作さんがあれやこれや試しながら、ちゃんと音楽の現在と発掘と懐古を届けているのはすごいことだと思う。この前のKing gnu も面白かったし。
CDTVは終わらないで欲しい。アーティストさんも、武道館や紅白なんかの目標とともに、小さな小さな目標として、「CDTVをご覧の皆さん、こんばんは」を言いたいってのもあると思うし。
ライブの方も楽しみです

🔸月曜日は次の日仕事もあるし、リアルタイムで見る人は少なさそう。

視聴率では苦戦しそうだけれど、生放送の音楽番組はMステ以外にない今だからこそ、このような番組は必要だと思う。

今までフジテレビもゴールデンタイム生放送音楽番組に挑戦し、視聴率がふるわず半年で撤退なんてこともあったけれど、最初のうちは視聴率にとらわれず、まずは続けてみることが大事だと思う。続けてくうちに浸透してく番組になればいい。CDTVはブランドもあるので大丈夫だと思う。

あとはどれだけいいゲストが呼べるか!てとこも勝負だと思う。長続きする番組になりますように。

🔸若い時はよく見ていたけど、今は録画もしない。好きなアーティストのライブなら見るが、肝心のランキングの曲紹介が短時間過ぎるので、改善してもらいたい。

🔸音楽産業はJASRACが有る限り発展しないと思う。著作権は大事だと思うが、どんなに良い楽曲が有っても市場で耳にする機会が少なすぎる。街中でなんとなく耳にして「良い音楽だなぁ」と思い購入出来る市場を構築するべきだと思う。

🔸「夜のヒットスタジオ」は良かった。
口パクは禁止だったらしいので、歌手のそれぞれの個性を感じ楽しめながら聴けた。

最近は似たような歌唱を求めているのか、上手いだの下手だのと基準がよく分からない評価をすぐされてしまうのは残念に思う。

🔸こういう音楽番組、欲しかった。深夜は深夜で良いけどリアルタイムでも観たい。普段はスペシャTVを見たりするけど、いろんな番組あっても良い。

終わりに

今回は、CDTVの月曜22時進出についての内容や世間の反応をお伝えしました。

CDTVが月曜日の22時の時間帯枠で放送されるということで反響の声が待っています。さらに YouTube とインスタも開設したということで今後の展開が楽しみですね。

今後もカウントダウンTV に注目していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。