びわ湖毎日マラソン トラブルがヤバイ!号砲が鳴らず..何があった?

スポーツ

びわ湖毎日マラソンのトラブルが話題です。

3月8日(日)に開催されたびわ湖毎日マラソンのスタート地点で思わぬアクシデント発生したようです。

いったい何があったのでしょうか。

今回の記事では、びわ湖毎日マラソンのトラブルについて見ていきましょう。

びわ湖毎日マラソン トラブルがヤバイ!

現在開催中のびわ湖毎日マラソンでスタート時点で大きなトラブルが起きたようです。

東京マラソン代表選手選考会も兼ねたこの大会でいったい何があったのでしょうか。

それでは、びわ湖毎日マラソンのトラブルについて報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

東京五輪マラソン代表の選考会を兼ねた第75回びわ湖毎日マラソンでアクシデントが起きた。8日午前9時15分にスタート予定だったが、選手がスタート位置についたあと、2分近く経過しても号砲が鳴らず。雨が降りしきるなか、選手たちは一度引き揚げ、トイレに駆け込んだり、改めてウォーミングアップを始めたりした。

 大会事務局によると、「スタート機の不調」。10分後の9時25分に仕切り直してスタートを切った。最初の5キロは当初の予定より20秒以上遅れるスローペースに。大切なレースに水が差された。

びわ湖毎日マラソン 号砲が鳴らず..何があった?

びわ湖毎日マラソンでのトラブルが話題となっています。

琵琶湖マラソンのスタート地点で起きたトラブルについて投稿された内容はこちらです。

これは結構やばいですね。

 

びわ湖毎日マラソンのトラブルにネットの反応は?

さらに、びわ湖毎日マラソンのトラブルについてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

スタート遅れ、序盤の雨と強風により、どうなるかと思ったけど、普通のレースになってきた。

とてもじゃないけど、大迫超えのタイムなんか出ないけど。

おー、これで先着順で貰える賞金争いが面白くなってきたぞ。
名古屋ウイメンズの女子にもチャンスが!

やはりびわ湖毎日マラソンでの初めのアクシデントには多くの人が注目しているようです。今後の走りの中でまた更なるアクシデント思わないといいのですが、今後の展開に注目です。

終わりに

今回の記事では、びわ湖毎日マラソンのトラブルについての内容やネットの反応をお伝えしました。

東京マラソン代表選考会ともなっているびわ湖毎日マラソンで思わぬトラブルが発生してしまいました。

雨の中ランナーは必死に走っているようで更なるアクシデント思わなければ良いのですが。。一体誰が代表選手に選ばれるのか注目ですね。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。