こんなおーぷんせんはいやだとは何?つば九郎のツイートがやばい!

スポーツ

「こんなおーぷんせんはいやだ」が話題になっています。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でプロ野球の無観客試合が続いています。そんな中ヤクルトの球団マスコットのつば九郎がユーモア増えるトークをネタに投稿したツイートが話題になっているようです。

今回の記事では、「こんなおーぷんせんはいやだ」について見ていきましょう。

こんなおーぷんせんはいやだとは何?

ヤクルトの球団マスコットであるつば九郎が無観客をオープン戦あるあるネタをぶっこんだことだが話題になっていますね。

いったいどのような内容だったのでしょうか。

それでは、「こんなおーぷんせんはいやだ」について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が7日、ブログを更新。新型コロナウイルスの影響で無観客試合が続く中で「こんなおーぷんせんはいやだ。」とユーモアを交えて思いを吐露した。

 この日ヤクルトは神宮球場でロッテとのオープン戦。つば九郎は「きょうのひとこと。」とのタイトルで、無人の観客席から「はんのうがなくても、やってみました。」スケッチブックトークで無観客オープン戦「あるある」を繰り広げた。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でプロ野球界では無観客試合が続いているようです。

そんな中こんなオープン戦は嫌だとユーモア溢れるツイートを投稿されたヤクルト球団マスコットのつば九郎。

どんな内容だったのでしょうか。さらにに深掘りしていきましょう。

こんなおーぷんせんはいやだとは何?つば九郎のツイートがやばい!

ヤクルトの球団マスコットつば九郎が投稿したツイートはこちらになります。

「むかんきゃくじあいのちけっとが こうがくでてんばいされてる」

「のうこうせっしょくじしゅくなので いつもよりリードがおおきい」

「これがほんとのやみえいぎょうだ」

 最後は「はやく、もとどおりになりますように」と球界の願いで締められている。ファンらからは「爆笑だよ!」「早く観戦できる日がきますように」とのコメントが寄せられた。

 この日、つば九郎は特製マスクを装着してグラウンド入り、選手たちの円陣に加わった。

ファンから絶賛のコメントが寄せられているようですね。

マスコットキャラクターとしてはこれは嬉しいのではないでしょうか。

そしてマスクを装着して選手たちの園児に加わる姿も素敵ですね!

こういった愛嬌あふれるキャラクターが球団にいるってやっぱり強いですよね、ファンたちもきっと大喜びだったと思います。

「こんなおーぷんせんはいやだ」にネットの反応は?

さらに、「こんなおーぷんせんはいやだ」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

年俸公開で「ヤクルト飲み放題」がついてたはずだから免疫力を付けて頑張ってほしい
年俸が低いわ、報道陣が少ないわでふて寝してたけど
はやくお客さんに会えるといいね

ヤクルト飲料が、新型コロナウイルスの感染拡大防止に効果がある!・・・となれば、つば九郎も安心できると思うのですが。。。
今は、一人一人が、手洗い・うがい・消毒・マスク着用して感染拡大を防ぐしかないですね。早くワクチンや特効薬が開発されてほしいです。

ひらがな表記で書くから面白さ
倍増。
今年もパトリックとのやり取りが
楽しみだし、宮出をイジったネタ
も楽しみにしたい。
あと巨人に対して毒を吐くネタも。

今スタンドで野球を見られるのはつば九郎みたいなマスコット。見られないお客さんを代表して、スタンドで感じたことをたくさん発信して楽しませて下さい。

流石つば九郎先生の筆談は無観客試合でもさえてます。
皆をえみふるにしようと心使いががさす。
早くつば九郎先生が観戦に来てくれる野球ファンと交流している姿が観たいなぁ

[無観客]今年の流行語大賞決まり!

終わりに

今回の記事では、「こんなおーぷんせんはいやだ」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

ヤクルト球団のマスコットつば九郎ってホント面白いキャラクターですよね。 こんなキャラクターがいる球団を応援したくなるサポーターの気持ちがよくわかりました。

今後もヤクルト球団のマスコットつば九郎に注目していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。今買ってきたそれめっちゃ怒ってきた