朝倉未来 あおり運転 撃退の動画!プロ格闘家でYouTuberがかっこいい!

スポーツ

朝倉未来さんがあおり運転を撃退が話題になっています。

プロ格闘家でありユーチューバーでもある朝倉未来さんが煽り運転に遭遇しその様子を収めた動画を投稿し話題になっています。

朝倉未来さんの煽り運転撃退動画がめちゃめちゃかっこいいんですよね!

今回の記事では、朝倉未来さんがあおり運転を撃退について見ていきましょう。

朝倉未来 あおり運転 撃退!プロ格闘家でYouTuberがかっこいい!

朝倉未来さんの煽り運転撃退動画が話題になっていますね!

実際にその状況を撮影した動画も公開されており反響を呼んでいるようです。

それでは、朝倉未来さんがあおり運転を撃退について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

プロ格闘家でYouTuber朝倉未来が、3月4日にあおり運転に遭遇した模様を収めた動画を投稿した。

 地元・愛知県の豊橋市で歩きたばこを注意する動画を撮影すべく、車を走らせていた朝倉とそのスタッフたち。信号待ちの際、前方の車が青信号に変わったにもかかわらず発進しなかったため、発信を促すべく軽く「ププッ」とクラクションを鳴らす。すると、前方の車の運転手は逆上したらしく、動き出したは良いものの、超低速走行を始めた。仕方なく、朝倉たちはもう一つの車線へ移動して抜き去った。しかし、その車も同じように移動し、朝倉たちの後ろにピタリとつけ、クラクションを鳴らしながら追い回してきた。

 以上は朝倉による談話。ここからはカメラが回されたため、動画内でもその様子を確認できる。

 問題の車は執拗で、なかなかあおり運転をやめない。そこで、朝倉たちが車を道路わきに止めると、あおり運転を続けていた車も停車。中から男が出てきて、「舐めた運転してんじゃねーぞ!」と朝倉たちの車に詰め寄った。

 しかし、車の窓が開き、助手席に朝倉がいることがわかると、怒り狂っていた男の態度は一変。男は「いや、すいません……朝倉未来さんですか?」と言い、朝倉が落ち着いた調子で「そうだけど」と返すと、「あの……気づかなくて」とたちまち弱気に。朝倉が「車、停め直したほうが良いんじゃないの? あんなところに停めて」と冷静にたしなめると、男は「すいません……」と言って自分の車へ戻り、逃げるようにして走り去っていった。

 その時のことを朝倉は「あの変わりようは面白かったよ。『スカッとジャパン』に投稿できるくらい変わりようでしたから」と振り返る。RIZINを代表するトップファイターであり、素人時代も喧嘩で負け知らずだった朝倉にとっては、今回のようなケースも笑い話にできる。

 けれども、力なき一般人にとってはそうもいかない。現に危険なあおり運転による事件・事故は多発しており、この夏には罰則強化が検討されるなど社会問題と化している。朝倉もそのことを憂慮しているようで、「高速道路で停まって亡くなった方もおるやん。何考えとんの? って感じ」と憤り、「高速道路だったら停まらなくても良いと思うんですよね。高速道路で停まるのって1番危ないから」と訴えた。

 また朝倉は、一般道に話を置き換えて「俺たちは停まったけど、自信があるので自分たちに。『何?』みたいな感じなんだけど」とした上で、「何があっても停まらずに窓を閉めるべき」「ドライブレコーダーを付けたほうが良い」「もし停められるようなことがあったら窓も全部閉めてすぐに警察に電話したほうが良いしれない」と説いた。

 そして、朝倉はあおり運転を「一言言わせてもらえば、めちゃめちゃダサいですよ。『何がしたいの?』って感じ」と非難し、最後に「危険な運転はやめましょう」と呼びかけた。

 アウトローたちから絶大な支持を集める朝倉が、あおり運転について「ダサい」「やめろ」と発信した今回の動画は、クリーンなイメージのトップYouTuberが言うのとは、また違った啓発効果がありそうだ。

朝倉未来 あおり運転 撃退の動画!プロ格闘家でYouTuberがかっこいい!

まずは朝倉未来さんが投稿してくれたツイートがこちらになります。

シンプルに投稿された内容の先には、YouTubeチャンネルのURLが。。。

と、YouTubeのURLをクリックすると朝倉未来さんの YouTube チャンネルにたどり着きます。

こちらの朝倉未来さんのYouTubeチャンネルです。

煽り運転に遭遇した

煽り運転の撃退動画が投稿されておりこちらの反応が 、現在のところ130万再生されているようです。

これってかなりやばいですよね。

朝倉未来さんがあおり運転を撃退にネットの反応は?

さらに、朝倉未来さんがあおり運転を撃退についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

全ての車にドライブレコーダー義務化を徹底したほうがいいですね。それに税金使うのであれば、文句はありません。政治家が無駄に使うよりよっぽどマシです。

本当にボコれば良かったのに(まぁ、プロだからしないだろうけど)。
煽ったり、絡んでくる輩は、自分基準のイラッとくるポイントがあるんだろうが(全く理解できない)、見境なく吠えると、こんな目に合う事もあるって思って欲しい。
無理か…。バカには無理だよなぁ。z

その辺にドライブレコーダーやら防犯カメラやらがあるのに何故、煽り運転を含めた犯罪を犯そうとするのか?毎日のように犯行時の映像がテレビで流れているのにわからないのかな?

一目で朝倉だとわかるとは凄いな。
自分ならたとえ対面で話してもわからないと思う。
今回の場合は助手席だし。
やらせ感強めの映像になっております。

こんな時は撃退で終わらせず、警察に動画持ち込んで、きちんと対処してもらわないと。
こんな輩は、今回たまたま相手が悪かったから退散しただけで 次からまたやるよ。
ただし、動画が本物なら。やけどね。

この人の動画ヤラセ多くない?たまたま煽り運転してきたやつが運転席見た途端に朝倉ってわかるわけないだろ。そんな奇跡的な話あるかよ。俺なら事前に本人の写真見せてもらっても街中で気づくことも出来ないわ。ダメなことに対して警鐘鳴らすって意味で動画作るのはいいけど過度なヤラセはすぐわかるぞ。自分のことそんなに有名人だと思ってるのか?一部の格闘家ファンにしかわかんねーぞ。

話から察するに、クラクションを鳴らされる程、発進が遅れたと言う事は、スマホでもイジってたんやろね。
発進が遅れる・発進しても速度が遅く、制限速度 以下の車は、厳罰化された今でも、たいがいスマホをイジってる。

もしも作りであっても、 忘れた頃に話題にしてくれてるのだから社会貢献してると思います

んーなんかな。
YouTubeもテレビの手法取り入れだしたのかな。
仕込みの方が劇的で且つ安全に“ 演出”出来るからね。
この人は街のチンピラとスパーリングする動画がリアルな雰囲気でよかったんだけど、こういうの見ると弟のぼったくりバー懲らしめる動画までも勘ぐってしまう。

運転免許には認知症検査よりも性格検査が必要。
暴行、傷害系の犯歴あるやつは免許取り消し・取得出来ないようにすべき。

 

終わりに

今回の記事では、朝倉未来さんがあおり運転を撃退についての内容やネットの反応をお伝えしました。

朝倉未来さんの煽り運転撃退動画が YouTube チャンネルで公開され再生数が130万回再生され反響を呼んでいます。

やはり実際にリアルで起きたことやらせのない YouTube チャンネルは最高に面白いことがお分かりいただけたと思います。

今後も朝倉未来さんの YouTube チャンネルに注目ですね。それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。