山口智充 やりたいことをやっていた…ぐっさん家に明石家さんまも!

芸能

山口智充さんのやりたいことが話題です。

お笑いタレントのぐっさんこと山口智充さんが最近テレビに出ないということで以前話題となっていましたが現在はやりたいことをやっているようです。

山口智充さんのやりたいこととはどういったことなのでしょうか。非常に気になりますよね。

今回の記事では、山口智充さんのやりたいことについて見ていきましょう。

山口智充 やりたいことをやっていた…

お笑いタレントの山口智充さんがやりたいことをやっているということでメディアが報じています。

今現在ぐっさんは何をやってるのでしょうか。

それでは、山口智充さんのやりたいことについて報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

将来の夢は、一日中ずっと僕が出ている番組をやること

山口といえば、クセの強いミュージシャンの歌い方や動物の鳴き声など数々のマニアックなものまねを武器としているが、順調な仕事の裏には、自分のネタが一方的にどんどん消費されてしまうという焦りもあった。

「台本に『1分間、ぐっさんモノマネ』って書いてあって。1000個モノマネがあっても、例えば1日3つずつ披露していれば1年で尽きますよね。そして僕がいた1分間にはまた別の人が入ってくる。そうやって、気づいたら飽きられてしまう」

ずっとやり続けるためには、自然な自分を見せるしかない。『ぐっさん家』はそんな山口が見つけた安息の地だった。昨年、50歳になったことで改めて心境の変化もあった。

そんな彼が現在、力をそそぎ、大切にし続けているのが、名古屋のローカル番組『ぐっさん家 ~THE GOODSUN HOUSE~』(東海テレビ)だ。大阪で生まれ育った山口は、縁もゆかりもない名古屋という場所に何を見いだしたのだろうか。番組に密着してその思いを聞いた。

どうやら山口智充さんは現在名古屋のローカル番組ぐっさん家 ~THE GOODSUN HOUSE~に力を入れているようです。

一体どんな番組なのか気になりますよね。 そのあたりについてさらに詳しく見ていきましょう。

山口智充 ぐっさん家に明石家さんまも!

こちらが『ぐっさん家 ~THE GOODSUN HOUSE~』になります。

明石家さんま ぐっさん家にサプライズ登場で ぐっさん大慌て

今でも山口は、この番組のロケでどこに行くのかを事前に知らされていない。台本すら用意されていない。ゲストも秘密にされている。ときには明石家さんまや大物ミュージシャンなど豪華なゲストがふらっと訪ねてくることもある。彼が会いたいと思っている人を、スタッフが連れてきているのだ。

超大物ゲストである明石家さんまさんも登場するこの番組、『ぐっさん家 ~THE GOODSUN HOUSE~』は一体どのような内容なんでしょうか。

ぐっさんさんがテレビに出ていなかったので不安に思っていた方も多いと思います.

山口智充さんのやりたいことにネットの反応は?

さらに、山口智充さんのやりたいことについてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

ぐっさん家こそ、ぐっさんがやりたかった番組であり、視聴者が見たいぐっさんなんだと思います。
それを東海地方でしかみられないのは残念ですけど、東海地方でしかみられないから逆に良いんじゃないかとも思います。
全国区の番組であるかよりも、自分のやりたい番組かどうかと考えているんだと思います。
全国区で見れなくなったなんて気にしていないと本人が言っているのだから、以前にあったぐっさんが全国区から消えたなんて記事なんか結局筆者の憶測、希望的観測だったという事が証明されたわけです。

東海地域に住んでいる人は、『ぐっさんをテレビで見かけなくなった』とは、思ってないです。
『ぐっさん家』とウドちゃんの『旅ゴメ』は東海地域の地域密着型番組としては根強い人気だと思います。

関西に住んでいます。
名古屋で放映されたものが、大分後になって こちらでも
放送されています。
アットホーム感が醸し出されていて、結構好きな番組です。
東京発でもなく、大阪発でもないところがいいかもしれません。
インディーズ路線を進む ぐっさん がいいですね。

やっぱり、人柄ですよね。元相方の平畠さんも静岡では絶大な人気をもっています。
全国放送といいながら、東京のお店ばかり紹介する番組だったり、芸人が専門外の政治やコロナ問題とかを「何様」って思うように語る番組よりも、こういった地域に寄り添った番組が増えてくれることを願います。

ぐっさん家は毎回欠かさず観てます!
ぐっさんが訪ねた店に家族と出かけたりもしてます!大好きな番組です!ぐっさん応援してます!頑張って下さい!

街ブラ系自体は他の番組でも割とある話ですが
目線が取材じゃないって感じさせるあたりがうまいんですよ
指示されてやってるのではなく主観でブラブラしてる一般の目線って感じが出てて
主役はあくまでも街って感じとぐっさんというキャラが調和してる

今の社会でも思うんですよね
なんでも見栄えを気にして綺麗に見せようとしすぎてるというか
例えばちょっとごちゃごちゃした定食のが美味しく見えるっていうか

自然体ってのを体現することもまた現代社会における癒しなのかと思いますね

愛知県民です。ぐっさん や ウドちゃんが縁もゆかりもない中部地区を紹介してくれている事は、嬉しい限りです。ただ同じような番組で
10年位続いてた「西川きよしのご縁です」の西川きよしは秘密のケンミンショーのなかで名古屋で何回も食べている食べ物にも「初めて食べたけど、美味しいわ~」と発言してる。
あれくらいになると大阪人のイメージを大切にしたいのかなぁ?柴田理恵もしかりだが……

ぐっさんは芸達者すぎて、今のいじられ芸風が必要とされる番組多いからあまり呼ばれないらしいよ
あと、けっこう正確にクセあるから芸人仲間やディレクターとも反り合わないこともあるらしい

宮迫とも仲良かったのにね

でもおれはこの人好きでほっこりする。クセのある性格含めて頑張ってもらいたい

終わりに

今回の記事では、山口智充さんのやりたいことについての内容やネットの反応をお伝えしました。

お笑いタレントのぐっさんこと山口智充さんが現在名古屋のローカル番組で自分のやりたいことをやっていることがわかりました。

最近テレビに出てなかったので気になっていた方も多いと思います。 でもぐっさんの生き生きとした姿が見られて良かったですね。 今後もぐっさんに注目していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。