細菌性赤痢 園児感染はどこ?愛知県高浜市の保育園の名前や場所は?

社会

細菌性赤痢 園児感染が話題になっています。

新型コロナウイルスの感染拡大が日本中で広がる中、細菌性赤痢の園児感染が報じられ話題となっています。

今回の記事では、細菌性赤痢 園児感染について見ていきましょう。

細菌性赤痢 園児感染はどこ?

細菌性赤痢の園児感染が封じられ世間では話題を呼んでいるようです。

新型コロナウイルスの感染拡大が日本中で広がる中、今度は細菌性赤痢。

それでは、細菌性赤痢 園児感染について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

3月、愛知県高浜市の保育園の園児ら11人が細菌性赤痢に感染したことが分かりました。このうち4歳の園児2人が現在も入院しています。

愛知県によりますと、高浜市の保育園に通う4歳の女の子が発熱や下痢を訴え病院で診察を受けたところ、3月11日に細菌性赤痢への感染が判明しました。

これを受けて保健所などは、感染した女の子が通う高浜市内の保育園のすべての園児や職員らの便を調べたところ、14日までに8人の感染が確認されたほか、病院で診察を受けた別の園児2人にも感染が分かりました。このうち、4歳の園児2人が現在、医療機関に入院していますが、症状は軽いということです。

愛知県によりますと、今のところ感染経路や原因は特定されておらず、県はまん延防止のために保育園の消毒を行うとともに詳しい原因を調べています。

愛知県高浜市の保育園で細菌性赤痢の園児感染が起きたことが報じられました。

細菌性赤痢 園児感染の愛知県高浜市の保育園の名前や場所は?

3月に入って、愛知県高浜市の保育園の園児

11人が細菌性赤痢に感染したと報じられていますね。

愛知県公式HPの情報によると、

保育園の概要

 (1)所在地 高浜市内

(2)園児数 計9クラス181人

0歳児(1クラス9人)、1歳児(1クラス14人)、2歳児(1クラス18人)、

3歳児(2クラス43人)、4歳児(2クラス52人)、5歳児(2クラス45人)

 (3)職員数44人(うち、調理員5人)

調べてみたところ現在、保育園の名前や詳しい場所の公表はありませんでした。

細菌性赤痢 園児感染 ネットの反応は?

さらに、細菌性赤痢 園児感染についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

デトロス知事には期待していないが、
あなたは対策をしなければならない。

挽回も返上も無理だろうが、
県民のために頑張ってほしい。

新型コロナも保育園での感染が目立って来ました。
今回は赤痢との事ですが、働く親御さんの大変さは、小学生を持つ親御さんも同じです。
そろそろ保育園も休園にする時期に来ていると思います。

は?この時期に?って感じがするが、こういうこともあるので武漢で医療崩壊させるのはマズい。

名古屋市民です。
コロナでより手洗いうがいや衛生管理を徹底してたはずですが、ここに来て赤痢って。
失礼ながら正直、どんな管理をしたらこんなに集団感染するのか分かりません。
名古屋市内を含めて愛知県からは多数感染者、死亡者が出ているのにマスクもせずにクシャミするのに手もあてないジジババ、地下鉄にいっぱいいます。これじゃあいくら予防しても無理ですよ。危機管理能力の低い大人ばっかり。

赤痢って。。。
コロナに気を使ってたら感染者が増えないだろうに
それだけ意識が低い保育園って事だろ
コロナも検査したほうが良いじゃないか

愛知は外国人労働者が多いし、出張やコロナで一時帰国してる人が赤痢を輸入してしまったかな?
ほんま、外国人の衛生概念は高くないからね〜

1日も早い回復をお祈りいたします。

何年間前にファミレスの赤痢がありましたが
給食とかおやつでしょうか。

「赤痢」なんて保健所のもっとも
得意とする伝染病じゃないの?
なにを食べて感染したか
原因はすぐに見つけられるん
じゃないの???

細菌性赤痢 園児感染 終わりに

今回の記事では、細菌性赤痢 園児感染についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルスが感染拡大する中、愛知県高浜市で細菌性赤痢の園児感染があったようです。

今後の対応に十分注意していくいきましょう。それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。