小学一年生 25年ぶりのCM動画!橋本絵莉子がメロディーを担当!

あの昔懐かしの児童学習誌「小学一年生」のテレビCMが約25年ぶりに復活しました!

CMシリーズ「ピッカピカの一年生」。

このCMソングでメロディーを担当したのは、元チャットモンチーの橋本絵莉子さんです。

うわーめっちゃ懐かしい25年ぶりに復活かこれは楽しみすぎる。

えっちゃんが担当したんんだ、一体どんなCMになってるか気になるわ!

では、小学一年生の25年ぶりのCMについて一つづつ見ていきましょう。

小学一年生 25年ぶりのCM

まずは、小学一年生の25年ぶりのCMについて報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の内容です。

児童学習誌「小学一年生」のテレビCMシリーズ「ピッカピカの一年生」が約25年ぶりに復活。このCMソングを橋本絵莉子が担当することが発表された。

【動画】「小学一年生」年間購読2020(メディアギャラリー他1件)

「ピッカピカの一年生」シリーズは1978年から放送されている名物CM。本日12月2日(月)からオンエアが始まった令和版の「ピッカピカの一年生」には、全国各地の新小学1年生100名が登場する。

キャッチーなフレーズ「ピッカピカの 一年生」を歌う橋本も、来春小学1年生になる息子を持つ母親。橋本は収録を終え「あの頃のことを思い出す感じで嬉しかったです」とコメントしている。

「ピッカピカの一年生」シリーズ新CMはテレビのほかYouTube、TwitterやInstagramでも公開される。

早くテレビでCM流ないかなー

YouTubeの他にもTwitterやInstagramでも公開される予定になっているのは売れしい

小学一年生 25年ぶりのCM動画!橋本絵莉子がメロディーを担当!

次に、小学一年生の25年ぶりのCMについて話題となっている動画はこちらです。

「小学一年生」年間購読2020

1978年から十数年にわたって放送された同CMシリーズは、「ピッカピカの一年生♪」というメロディでおなじみの有名CM。2020年は、令和になってから初めての小学一年生が入学する年であり、今回の新CMではそんな“ピッカピカの一年生”たちが登場し、入学を楽しみにするかわいい姿を見せてくれます。

ちなみに今回の「ピッカピカの一年生♪」のメロディは、ちょうど来春からお子さんが小学一年生になるという橋本絵莉子(チャットモンチー済)さんが担当。自身も小学一年生の頃に親と歌っていたそうで、「あの頃のことを思い出す感じで嬉しかったです」とコメントを寄せています。

元チャットモンチーの橋本絵莉子のコメント

こちらがCMを担当した橋本絵莉子さんのコメントです。

この度、ピッカピカの一年生の歌を担当しました、橋本絵莉子です。

実は私の息子も来年小学一年生になるということもあって、

小学館さんからぜひ歌って欲しいとお話をもらって

担当することになりました。

小学生の時によく聞いていた歌を、

まさか自分が歌うことになるとは思っていなかったので

凄くびっくりしています。

日本中のすべてのピッカピカの一年生や、その親御様が

この CM を見て元気になってくれたり、

学校が楽しみになってくれたらいいなと思います。

小学一年生の25年ぶりのCMに世間の反応は?

さらに、小学一年生の25年ぶりのCMについてネットに寄せられたコメントを見て見ましょう。

  • チャットモンチーが好きで、えっちゃんとは誕生日が近い上に出産した時期も近くて…
    勝手に親近感を感じてました。久々に歌声が聞けるのが楽しみ!
  • なんか懐かしさの溢れるリズムと歌声で良き!
    そんでもって子供達が可愛すぎる!
  • えっちゃんの子供がもう小1なのか。結婚したのがついこの前の気がする。年月が経つのは早い。もう私もそんな歳なんだな。
  • えっちゃんが小1のお母さんとは…感慨深い…
  • えっと、、ごめんなさい、どなたなのか誰か教えてくださいm(__)m
    コメ欄から察するとチャットモンチーにいた方だけど、何かトラブって脱退的な感じでそのぷろふを出せない感じなんですか??知らない人からしたら、記事の意味が全くわからなくて、。
  • 元チャットモンチーの人だっだっけ?
  • そっか。一文字も出さないんだね。
  • ビシッ!

元チャットモンチーのえっちゃんに対する湖面や、懐かしいの声がたくさんあがっています。

終わりに

今回は、小学一年生の25年ぶりのCMについての内容や世間の反応をお伝えしました。

12月2日から25年ぶりに小学一年生のCMがオンエアされることがわかりました。

きっとCMが流れた途端懐かしくてテレビのブラウン管から目が離せなくなりそうですね。

これは楽しみです。

今後もこのシリーズは続けていって欲しいなと思います。