茨城 ・香川 初感染の場所はどこ?年齢や性別、ネットの反応も!

社会

「茨城 ・香川 初感染」が話題になっています。

日本中で新型コロナウイルスの感染拡大が広がる中、茨城と香川で初感染が確認されたことが報じられました。

今回の記事では、「茨城 ・香川 初感染」について見ていきましょう。

茨城 ・香川 初感染の場所はどこ?

新型コロナウイルスの感染拡大が日本中で広がる中、茨城と香川で初感染が確認されたことが報じられました。

場所は一体どこになるのでしょうか。

それでは、「茨城 ・香川 初感染」について報じられた内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

香川県で初めてとなる新型コロナウイルス感染者が確認された。感染したのは50代の男性。

一方、茨城県で1人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。茨城県内での感染確認は初めてで、関東1都6県すべてで感染者が確認されたことになる。

一方、新潟市は17日午後、新型コロナウイルスの感染者が新たに2人確認されたと発表した。

いずれも会社員の40代男性と30代の女性で、10日に感染が確認された30代男性の濃厚接触者。これで新潟県内の感染者は21人になった。

引用:日本テレビ系(NNN)

香川県と茨城県で初の感染者が確認されたいう情報です。

現在の段階では、詳しい場所、施設などについては報じられてないようです。

茨城 ・香川 初感染 年齢や性別は?

香川県で初めて感染者が発見され、感染者の年齢は50代で丸亀市在住の男性とのことです。

 香川県は、新型コロナウイルスに感染した患者が発生したと発表しました。

患者は丸亀市在住の50代の男性で、17日午後5時から、浜田知事が記者会見を行います。

香川県で新型コロナウイルスの感染患者が確認されるのは初めてです。

引用:KSB瀬戸内海放送

また、茨城県でも初めて新型コロナウイルスの感染が確認されました。

こちらは茨城県内での感染確認は初めてという情報のみで、現在のところは特に年齢や性別は公開されてないようです。

「茨城 ・香川 初感染」 ネットの反応は?

さらに、「茨城 ・香川 初感染」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

東京都は新たに12人の感染確認。

和歌山県と大阪府のやり方に賛成です。東京都の検査数が和歌山県より少ないって不思議です。

発熱や咳があれば4日も待てなくて内科や耳鼻科のクリニックに行く人は多いと思います。市区町村で発熱外来を決めて予約診療ができるようにしないと、院内感染者が増えます。数カ所の医療機関でたらい回しが日本の現状です。

大阪府は病状に応じて、「指定医療機関」「一般病床」「閉鎖されている病棟」「宿泊施設」の4段階に感染者を振り分けて入院等の対応を始めています。

大阪市に本社がある繊維メーカーの「クラボウ」は、新型コロナウイルスに感染しているかどうか、血液を採取して15分で判定できる検査キットを輸入し、16日から研究機関などに販売すると発表しました。PCR検査で難しかった感染初期の判定を克服しました。

厚労省が承認すればいいのですが時間がかかりそうですね。

各県で一通り感染者が出揃ったところで、安倍ちゃんが非常事態宣言を出すという筋書きかな。

「茨城 ・香川 初感染」 終わりに

今回の記事では、「茨城 ・香川 初感染」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

茨城県と香川県で初の感染者が出たことがわかりました。

日々感染拡大が日本中で広がっている状況ですね。この状態で果たして東京オリンピックが開催されるのでしょうか。

今後の報道にも注目していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。