嵐ベスト 世界一がヤバイ!金字塔を打ち立てた5人の活動はいつまで?

芸能

「嵐ベスト 世界一」が話題となっています。

人気アイドルグループの嵐が国際レコード産業連盟のトップセラーアルバム賞を受賞したことが報じられ話題となっていますね。

ここのところ暗いニュースばかりだったので素晴らしい金字塔を嵐が家建てました。

今回の記事では、「嵐ベスト 世界一」についてまとめていきます。

嵐ベスト 世界一がヤバイ!

アイドルグループの嵐がベスト盤をリリースし世界一に輝いたことが報じられ話題になっています。

それでは、「嵐ベスト 世界一」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

嵐が世界一! 国際レコード産業連盟(IFPI)は19日、昨年発売された人気グループ、嵐のデビュー20周年記念ベスト盤「5×20 All the BEST!! 1999-2019」が2019年のトップセラーアルバム賞を受賞したと発表した。約330万枚のビッグセールスを記録し、日本のアーティストで初の受賞。今年末に活動休止する国民的グループが、新型コロナウイルス禍の日本に明るい話題をもたらした。

嵐が新たな金字塔を打ち立てた。

日本のアイドルグループ嵐が、今新型コロナウイルスの感染拡大で日本人が暗くなってる中明るい話題をもたらしてくれました!!

これは素晴らしいまさに快挙と言えるでしょう。

嵐ベスト 金字塔を打ち立てた5人の活動はいつまで?

2020年をもって解散する嵐がついに金字塔を打ち立てましたね。

やっぱり持ってるグループは違いますよね。

そんな嵐ですが、 2020年をもって活動を 休止することが発表されています。

そんな中、2020年のいつまで活動を続けるのか具体的に知りたいという方も多いと思います。

嵐の活動は2020年いっぱいつまり2020年12月31日までとなっています。

 昨年6月26日に発売された同作は、1999年のデビュー曲「A・RA・SHI」からの全シングルを網羅し、4枚組で64曲を収録。ファンにとっては永久保存盤といえるベストアルバムで、同10月16日発売のビデオクリップ集と合わせて約330万枚を売り上げ、2019年に世界で最も売れたアルバムとなった。日本レコード協会によると、国内ではベスト盤が200万枚以上、ビデオクリップ集は75万枚以上が出荷されている。

米歌手のテイラー・スウィフト(30)、レディー・ガガ(33)、ビリー・アイリッシュ(18)、アリアナ・グランデ(26)や韓国人気グループのBTSといった世界的ビッグアーティストのアルバムを抑え、嵐が堂々のナンバーワン。日本のアーティストでは初の世界一だ。

IFPIのフランシス・ムーアCEOは「嵐は20年間の音楽活動を通じてアジア全域に巨大で熱狂的なファン層を築いてきた。彼らの驚異的な売り上げを誇る作品群と長いキャリアの証として、嵐の本賞の受賞を祝福したい」と賛辞を贈った。

新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、コンサートやイベントも次々と中止や延期を余儀なくされ、嵐も今春に予定していた中国・北京での公演が中止になった。音楽業界が大きな打撃を受けている中で、嵐がもたらした明るいニュース。世界一の称号を手に入れた5人は、12月31日まで全力で突っ走る。

「嵐ベスト 世界一」 ネットの反応は?

さらに、「嵐ベスト 世界一」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

シングル曲ではSMAPのほうが断然有名だし売れてるけど、寄せ集めでもチリツモでここまで売れたのは素直に凄いと思います。
偉大なる先輩の陰に隠れて大変だったでしょうが、しっかりと有終の美を飾って下さいね。

単純にすごい!
嵐がテレビで見れなくなるのはなんか寂しいなー。

サブスクや配信が当たり前の今のご時世なんの意味があるランキングなんだよ。。。
それより、桜井の二股と松本の葵つかさの続報やれよw
そっちのほうがジャニヲタババアもワクワクするだろ?

「嵐ベスト 世界一」 終わりに

今回の記事では、「嵐ベスト 世界一」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

日本のアイドルグループ嵐がベスト盤をリリースし世界一の金字塔を打ち立てたことが話題となっていますね。

そして2020年は嵐の最後の年でもあります。 12月31日までみんなで精一杯応援していきましょう!
それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。