シルク・ドゥ・ソレイユ 解雇がヤバイ!95%に当たる約4700人が…

社会

「シルク・ドゥ・ソレイユ 解雇」が話題になっています。

カナダの世界的人気を誇るサーカス劇団「シルク・ドゥ・ソレイユ」 が、 新型コロナウイルス感染拡大の影響でダンサーを含めてスタッフの95%に当たる人数を解雇したことが発表され話題となっていますね!

95%と言うとほとんどの数だと思うのですが。。。

大丈夫なのでしょうか?

今回の記事では、「シルク・ドゥ・ソレイユ 解雇」についてまとめていきます。

シルク・ドゥ・ソレイユ 解雇がヤバイ!

カナダのサーカス劇団「シルク・ドゥ・ソレイユ」が新型コロナウイルス感染拡大の影響でメンバーの95%が解雇されるたことが報じられ話題になっていますね。

一体何人のメンバーを解雇する形になったのでしょうか。

それでは、「シルク・ドゥ・ソレイユ 解雇」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

【ニューヨーク共同】高い芸術性で世界的な人気を誇るカナダのサーカス劇団「シルク・ドゥ・ソレイユ」は19日、新型コロナウイルス感染拡大で各地の公演が相次いで中止となったことを受け、ダンサーを含めスタッフの95%に当たる約4700人を解雇すると発表した。

同劇団は「極めて難しい決断だが、他の選択肢はない」と表明した。残るスタッフは、公演が再開されるときに備え、企画などの業務を続ける。

Cirque du Soleil: Kurios

シルク・ドゥ・ソレイユ 95%に当たる約4700人が…

報道によれば,カナダのサーカス劇団「シルク・ドゥ・ソレイユ」は、新型からなウイルスの感染拡大の影響で各地の講演が相次いで中止になったことを受けダンサーを含めスタッフの95%が解雇になったことが報じられました。

スタッフの95%の人数はおよそ4700人のようです。

95%といえばほとんどの人ということになると思うんですが、4700人はかなりの人数ですよね。

やはり各地で新型コロナウイルスの影響が大きく出ているようです。

「シルク・ドゥ・ソレイユ 解雇」 ネットの反応は?

さらに、「シルク・ドゥ・ソレイユ 解雇」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

めちゃくちゃ衝撃的!!
元オリンピック選手なども所属するシルク・ド・ソレイユ。
確かにに世界中の講演が大打撃を受けているのは分かるが、これは驚きだ。需要戻れば再雇用ということなのかもしれないが、これではパフォーマーの皆さんも生活が不安定すぎるだろうなぁ。

いったん解散して、それぞれが食いつないで、また集まろうという感覚なのだろう。サーカス団という性質もあれば、団員それぞれが元メダリストなど実力者だということもある。

ラスベガスでも大活躍のシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーの大量解雇は驚きだ。新型コロナウイルス感染騒動が終息して事業を再開するときには現在のパフォーマーを優先させて再雇用してもらいたいものだ。

ま、興行収入が入らないのだから給料払えないのは当たり前だよね。
給料保障にも限度あるよ。
企業だってコレが続けば持たないよ。

高橋英樹は東京マラソンの沿道で見守るファンに感動「人々の応援する力はウイルスに負けない」

高橋英樹さん ウイルスを甘く見ていると大変な事になりますよ。

中国の政府は、
この様なニュースが流れても、心を痛めないのだろうか?

あなた方が、情報を封じ込めたせいで、どれだけの人が涙を流しているかを、考えてほしい。

今は、どうやって中国の責任はないと
ストーリーを考えるかで頭がいっぱいかも知れないけどね。

オリンピック代表クラスが当たり前で、オリンピックよりもシルク・ドゥ・ソレイユを選ぶ人もいる世界が憧れるサーカス軍団からの衝撃ニュース。
助けてあげられるスポンサー出て来て欲しいです。

サーカスをやるためにこそ実力者が集まっているんだからね。
興行できないのなら一時的にでも解散(解雇)して、それぞれの生活に戻るというのは理解できる。
そういう決断ができる、覚悟をもってやってる人たち。

普通の会社と同じように捉えるのは間違い。
これが普通の会社だったら大騒ぎになるでしょ。

日本の感覚からすると無賃休暇で別勤務認めるとかじゃなくて解雇まで?と思うけれども
キャリアアップの退職・再就職が普通にできる風土が整っているならこういうこともできるんですね

衝撃的ですね。。。、辛い決断だと思います。が、コロナが及ぼす経済的影響は各国で広がっていて、どうする事も出来ないところまで来ています。私のアメリカにいる友人も仕事を解雇されたと言っていました。ずっと利用してきた会社も、昨日倒産の知らせが来ていたし、世の中はもうコロナによってめちゃくちゃな状況です。貧困を苦にして自殺するような人が出てこないよう十分注意する必要があります。一刻も早くワクチンが出来て事態が良くなることを願います。

「シルク・ドゥ・ソレイユ 解雇」 終わりに

今回の記事では、「シルク・ドゥ・ソレイユ 解雇」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルスの感染拡大により様々な影響が各国で起きているようですね。

ここ日本でもライブ会場など人が集まるでのイベントなどは中止になっていますね。

今後の動向が心配されます。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。