志村けん 入院先の都内の病院はどこ?せきや発熱など病状は深刻?

芸能

「志村けん 入院」が話題となっています。

世界中で新型コロナウイルスの感染拡大が広がる中、お笑いタレントの志村けんさんが新型コロナウイルスの感染の疑いがあるため、緊急入院したことが報じられ話題となっています。

病状などはどのような状態なのでしょうか。 とても心配されます。

今回の記事では、「志村けん 入院」についてまとめていきます。

追記:志村けんさんがお亡くなりなところはわかりました。突然の訃報に悲しみの声が広がっています。

志村けん 入院・死去

タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスの感染疑いで入院したことが報じられ話題となっています。

高齢のため病状などが心配されます。

それでは、「志村けん 入院」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス感染の疑いがあるため緊急入院していることが24日、分かった。せきや発熱などの症状があり、病状は深刻で実兄らに付き添われながら治療を続けている。25日にも新型コロナの検査結果も含めて正式な発表があるとみられる。

感染者の傾向を分析すると、高齢者や持病のある人は重症化するリスクが高い。特に50歳代から年齢が高くなるに従って重症化率が高くなる。また、基礎疾患がある人も重症化しやすいとされる。海外メディアでは男性のほうが重症化するリスクが高いという指摘もある。

報じられた内容をまとめると、

  • 咳や発熱などの症状のため先週末に入院
  • 肺に影があるなど新型コロナウイルス感染者と同じ症状
  • 人工呼吸器をつけて治療を行うなど症状は重症

23日の東京の観戦確認の公表はこちらです。

東京都で新たに16人感染確認 一日としては最多(20/03/24)

70代の重症に志村けんさんが入っていると想定されます。

志村けん死去

志村けんさん死去のニュースは新間3色のニュースは速報で報じられました。

タレントの志村けんさんが新型コロナ感染 一時重症(20/03/25)

こちらが志村けんさんがお亡くなりになったことが報じられた記事の内容になります。

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが亡くなったことが30日分かった。70歳だった。東京都東村山市出身。25日に新型コロナウイルスへの感染を所属事務所が発表していた。

志村さんは17日から倦怠感の症状があり、19日には発熱・呼吸困難の症状が出現。20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。診察の際に新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に陽性が確認された。

志村けん 入院先の都内の病院はどこ?せきや発熱など病状は深刻?

志村けんさんが新型コロナウイルス感染の疑いで入院していることがわかりました。
緊急入院ということなのでとても心配されます。

病状としては咳や発熱があるようで、状態は深刻で兄が付き添われながら治療を続けているそうです。志村けんさんは現在70歳と高齢のため病状も心配されます。
都内の病院の入院先についての病院名は公表されておりません。

3月23日(月)に永寿総合病院に入院中の患者70代男性2名陽性判明と報じられれてるため、永寿総合病院の可能性があります。

現在東京都内で新型コロナウイルスの感染拡大が広がっている状況なので、 首都封鎖などの可能性なども加味しなくてはいけません。

十分な注意が必要です。

「志村けん 入院」 ネットの反応は?

さらに、「志村けん 入院」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

日本国内では、最大のコロナショックだ!
肺炎を発症して、かなり重症との報道もあり、
心配な状況だ。
志村けんさんは、濃厚接触者も多数いると思われ、芸能人を始め、著名人の関係者にも衝撃が走るだろう!
志村さんさんの回復を祈ると共に、
国内の弛み始めたコロナ対応が一変することを切望する!

これは視聴者はもちろん、番組関係者にも大きなニュースだね。
しっかり治して、またテレビで頑張ってほしい。

肝機能が低下している志村さん、タバコも吸ってるのはテレビで見たことが有ります。
ご高齢、身体的リスクは決して低いとは言えません。
志村ケンさんには一日も早く回復する事を
応援しています。

芸能界から感染者が出ないのが不思議なくらい。あれだけ多くの出演者・スタッフが換気の悪いスタジオに集まり喋りまくっている。どう考えても常に濃厚接触ですよね。

これはショックですね。
普段から飲み歩いているそうなので、どこかで感染したのでしょう。
武漢ウイルスは進行が早いのが特徴です。
数日がヤマかもしれません。

また千鳥大悟さん他、飲み仲間や共演者は、濃厚接触者として検査して1ヶ月の自宅待機が必要でしょう。
芸能界が大荒れになりそうです。

テレビに出てる人がコロナとは
本当に東京はやばいのかもしれませんね。
オリンピック延期→本格的な対策に移るのでしょうか。
そうだとすると、オリンピックは初期対応を遅らせた、本当にいらない負の遺産になりそうですね。

少し前も入院してましたよね。
お酒が大好きで元々肝臓の持病もあるし、心配です…

お医者さんに止められてもお酒やめられなかったみたいだし、休肝も含めゆっくり身体を休めて回復しますように…

芸能界でも感染者が出たとなるとこの先他でも出てくるかもしれないし、無観客収録が増えてるとはいえ関係者の皆さんも感染リスクあるので心配ですよね。

とても衝撃的です。
どこで感染されたのか。。。
テレビ業界も感染に対して現実味を帯び殺伐とするでしょう…

何にしても最悪のことがないよう一日も早い回復を心からお祈りします

やはり、感染から逃れる事は困難なのか。
重症化を防ぐ、治療する方法を早期に確立しなければならない。目に見えないウイルスとの戦いはいつまで続くのだろうか。

志村けんさんがまさかの陽性で重篤だと聞いてビックリです。年齢も70歳になっていたんですね。高齢で重篤だと聞くと大変な事態。なんとか無事に回復し早く復帰することを願いたい。芸能界であれば濃厚接触者が多数いるはずなので、感染拡大しないと良いですね。

「志村けん 入院」 終わりに

今回の記事では、「志村けん 入院」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染の疑いで緊急入院したことが報じられ話題となっています。

病状も深刻なようでとても状態が心配されます。

また何か新しい情報が入り次第随時追記いたします。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民