近江友里恵アナ リアクションがヤバすぎ!人柄と表情が可愛過ぎるw

芸能

「近江友里恵アナ リアクション」が話題となっています。

朝の情報番組『あさイチ』に出演している近江友里恵アナのリアクションがやばいと報じられ話題となっていますね。

近江友里恵アナは以前より人柄の良さが好評の人気アナではありますが、近頃はさらにそのリアクションに評価が高まっているようです。

今回の記事では、「近江友里恵アナ リアクション」についてまとめていきます。

近江友里恵アナ リアクションがヤバすぎ!

『あさイチ』に出演中の近江友里恵アナのリアクションがやばいと話題となっていますね。

以前より人気のアナウンサーですが最近はその人気が沸騰しているようです。

それには近江友里恵アナの人柄の良さもあるようですね!

それでは、「近江友里恵アナ リアクション」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

「小、中、高と女子校育ちの近江っぽいリアクションですよね。しかも、あの日の『あさイチ』の特集は『セックスレス』だった(笑)。それでも特集になると、冷静に進行していました。その切り替えの早さも評価されています」(NHK局員)

【画像】いいリアクションをする近江アナ

◆◆◆

“リアクション”とは、NHK連続テレビ小説「スカーレット」直後に始まる「あさイチ」冒頭で、司会の近江友里恵アナ(31)が博多華丸・大吉らと共に感想を話す、通称“朝ドラ受け”のこと。出色は昨年12月18日。朝ドラはヒロイン役・戸田恵梨香(31)と松下恍平(33)のキス寸前で終了。直後、近江アナは「ハァー!」と顔を手で覆い隠したのだった。

その大テレのリアクションぶりには、戸田も3月6日の「あさイチ」にゲスト出演した際、

「いろんな方から連絡きたんですよ、近江アナのリアクションがやばいって」

と、反響の大きさを驚きとともに報告に及んだ。

近江アナは早大時代、CSの放送局で学生アシスタントを経験。2012年にNHKに入局すると熊本、福岡の放送局を経て、16年に東京アナウンス室に。直後に担当したのが人気番組「ブラタモリ」だった。

「NHK女子アナの試金石としても知られています。前任の桑子真帆アナ(32)はここで人気が出て、『ニュースウオッチ9』のキャスターに上りつめた。桑子はタモリさんに気に入られていたと言われますが、タモリさんは“頑張る人”が嫌いなので、意外と前に出てくるタイプの桑子は、実は得意なタイプじゃなかったそうです。

その点、おっとりとした近江のことは、タモリさんの故郷福岡の放送局にいたということもあり、気に入っていたようです」(前出・局員)
ミスしても「やってしまいました~」
大御所からもお墨付きを得た近江アナは、フリーとなった元エース、有働由美子(50)の後任として18年、「あさイチ」司会に抜擢。

「当初は生放送の時間管理が身についておらず、番組の間に入るニュースへの導入がうまくできないこともあった。それでも『やってしまいました~』とアッケラカンとしていて引きずることもなく、徐々に改善されていった。

原田知世さんがゲストのときは、打ち合わせで大吉さんらに『似てるよね』と言われると、『そうですか?』と言いながら、当日は原田さんの往年のショートカットスタイルにセットして出演するなど、実はかなり肝の据わったタイプ。このへんが、華丸・大吉さんという芸達者に挟まれても臆せず、成長できている理由でしょう」(番組関係者)

春からは桑子アナが朝の「おはよう日本」に、そして今やエースの和久田麻由子アナ(31)が同番組から「ニュースウオッチ9」に、という交代人事が発表される中、近江アナは続投。

「NHKも働き方改革が進んで、朝ドラも週6回放送から5回に減る。アナウンサーも同様に、しっかり休みを取らせるようになっています。その影響か、最近は小郷知子アナなど、産休に入るアナも増えている。しかし独身の近江はまだまだフル回転が期待されているでしょう」(同前)

NHKの朝を負う身。

引用:文春オンライン

近江友里恵アナのブラタモリのリアクション芸

こちらが近江友里恵アナが出演するブラタモリの映像です。

近江友里恵「おいひいです」

近江友里恵アナ リアクションが人柄と表情が可愛過ぎるw

近江友里恵アナのリアクションがやばいと話題となっています!

近江友里恵アナのリアクション芸は様々なところで披露されていて、近江友里恵アナのリアクションが好きで番組を見てる方も多いようです。

今回は女優の戸田恵梨香さんがゲストで出演した際の近江友里恵アナのリアクションをご紹介したいと思います。

いかがですか!?

とても可愛らしいですよね。

なんか人柄を感じられるし人間味があって初々しい感じがします。

近江友里恵アナのリアクション芸には本当注目ですね!

「近江友里恵アナ リアクション」 ネットの反応は?

さらに、「近江友里恵アナ リアクション」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

近江さん、人柄の良さが良く伝わってきます。彼女が出ているとホッとします。癒されます。華丸大吉さん達との掛け合いも、いいなと。有働さんから変わったときは心配だったけど、今は安心して見ています。大好きなアナです!

所謂女子アナっぽくなくて、普通の人らしくて好感持てます。ブラタモリも良かったです。

ある意味貴重な存在かもしれません。これからも近江ちゃんらしく楽しませて和ませてください。

近江さんの様な純粋さ一杯のアナウンサは民間放送局には居ませんね、貴重です。
ゲストの話に口先介入せず、ニコニコと話しを聞いているのがとても好ましいです!

華大との朝ドラ受けはイノッチと有働さんとは違う楽しさがあり大好き。近江ちゃんはこれからもあさイチで頑張って

ブラタモリを見たことがないので、前任の3人の卒業したときは、近江アナ?誰だよ!知らないよ!
有働さん行かないで!!
と本気で思ったけど、今じゃすっかり近江ちゃんファンです。
華大先生は元々好きだったけど、前任の3人が本当に好きだったから受け入れられないと思ってた。
しかし新しい3人を受け入れるのに、思ったほど時間はかからなかった。

私も、有働、井ノ原、柳沢のスリートップでなければ…と思ってたら、意外に早く切り替えられた。
華大さることながら、近江アナのポイント高い。
あざとそうなアナ(他局だけど)が目立つ中、このような方の存在はほっとさせる。朝からくどいワイドショーを見るのに疲れ、最近はあさイチ見るようにしてる。

有働アナ、イノッチと柳澤さん時代が終わった時は完全にロスになりました。でもすぐに近江アナ、華大のあさイチが大好きになりました。3人とも大人気でお忙しいから身体が心配です。

近江アナは良い。最初はどうなるかと思ったが、あさイチに似合っている。
これからも応援しています。

近江アナウンサーがお休みのあさイチを観て、大きな存在でいらっしゃっると思っています。一番好きなアナウンサーです。応援しています。

「近江友里恵アナ リアクション」 終わりに

今回の記事では、「近江友里恵アナ リアクション」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

近江友里恵アナのリアクション芸がヤバイと話題になっているようです。

彼女のリアクションが好きでテレビを見ている方も結構多いようなのでこれからますます人気が出そうですね!

近江友里恵アナに今後も注目ですね!

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民