徳澤直子 大学院卒業が素敵すぎる!インスタ報告の画像はこちら!

芸能

「徳澤直子 大学院卒業」が話題となっています。

モデルとして活躍している徳澤直子さんが自身のInstagramで大学院卒業を報告してくれました。

この報告にファンたちからも祝福の声が上がっています。

今回の記事では、「徳澤直子 大学院卒業」についてまとめていきます。

徳澤直子 大学院卒業が素敵すぎる!

元モデルの徳澤直子さんが大学院を卒業したことが報じられています。

35歳にして大学院を卒業するのは素晴らしいですよね。

辛い過去を乗り越えてここまでやり遂げるところが素晴らしいとネット上では反響の声も上がっています。

それでは、「徳澤直子 大学院卒業」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

「セブンティーン」「CanCam」「JJ」などで活躍したモデルの徳澤直子(35)が23日、インスタグラムを更新。聖路加国際大学大学院卒業を報告した。

徳澤は看護学の修士号を取得。学位帽にアカデミックドレスで笑みを浮かべ、写真に収まった。すがすがしい表情からは、やり切った満足感が漂う。「たくさんの愛を」「ありがとうございました」とハッシュタグで感謝の意を表した。

カリスマモデルとして人気絶頂だった2010年、当時プロ野球。ロッテの西岡剛(35=現BC栃木)と結婚。西岡が米メジャーのミネソタ・ツインズに移籍後に現地で第1子となる長女を出産したが、14年に離婚した。

13年に大学に入学。16年に同い年の医療系大学生と再婚した。17年には看護師の国家試験に合格し同年、第2子を出産している。子育てをしながら、6年かけて大学院を卒業するのは、どれだけ大変だったろうか。人気者であってもおごることなく、地道に努力し続けた。

コメント欄は「おめでとうございます 私も昨年子持ちで助産師になりました! 活躍されるのを楽しみにしています!」「なおちん卒業&合格おめでとうございます CanCamからファンですが同じ看護師資格を持ってることが嬉しいです」「なおちゃんご卒業おめでとうございます さすが努力の人…!尊敬です セブンティーンデビューからずっと応援してました!! すごい!すごい! わたしも資格取得に向けて勉強中です。励みになります」「ご卒業おめでとうございます。実はお近くで国試受けていました!!私もママ学生で、この春から働きはじめます!!お互い頑張りましょう!!おめでとうございます」など、ママたちからの祝福の言葉で埋まった。徳澤の努力が、多くのママを勇気づけたようだ。

徳澤直子さんのロッテの元夫は西岡剛内野手です。

徳澤直子 大学院卒業!インスタ報告の画像はこちら!

元モデルの徳澤直子さんが大学院を卒業したことが報じられ話題になっていますね。

徳澤直子さん自身がインスタでご報告してくれた大学院卒業の投稿はこちらになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#たくさんの愛を #ありがとうございました☺︎ #聖路加国際大学大学院 #修士号(看護学) #通行手形 🌸

徳澤 直子 Tokuzawa Naoko(@tokuzawa.naoko)がシェアした投稿 –

とても博士帽子が似合っていますよね。

ファンからの祝福の声もたくさん届いているようですね。

「徳澤直子 大学院卒業」 ネットの反応は?

さらに、「徳澤直子 大学院卒業」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

人生色々ありましたが、年齢に関係なく何事にも挑戦するという心意気が素敵です。卒業おめでとうございます。

なかなか出来ることではないと思う。凄いですね。おめでとうございます。

今後は看護師になるのかな?

この方、辛い出来事があった後、すぐに前向きな行動を起こし、本当に素晴らしい生き方してる。
同じ女性として応援したいし、めちゃくちゃ尊敬する。
娘さん、元気に育っているのかな?

看護師免許取るだけでも大変なのに、子育てしながら大学院と助産師って。
想像を絶する。同じ医療従事者でないと、大学院とダブルライセンスの取得の困難さが分からないな。凄すぎです。

数年前、西岡選手を海外便の機内で見かけましたが若くて派手な彼女を連れていました。徳澤直子と結婚してたのに?と思いましたが一緒にいた彼女は左薬指に指輪をつけていました。キャンプにまで彼女を連れていくんだなー、、と。機内での態度もかなり悪くかなり印象悪かったです。噂通りの方だなと思い、徳澤さんはこの人と早く離婚して良かったとつくづく思いました。

偉すぎ。肩書きだけじゃなく今後は現場で頑張ってください。

Seventeenモデルの頃から知っていますが苦難を乗り越えて院まで修了って凄すぎですね。お子さんもいるし、学業を修める中でもいろんなご苦労があったと思う。見習って頑張ります。

聖路加国際大学って全国的な知名度はないかもだけど、日本の看護学部がある大学でも難易度がとても高い大学ですよね。おそらく慶應大看護の次くらいかと。

所詮、資格持ってても現場出てないと意味ない。これマジで。

周りの協力もあっただろうけど、2人の子供を育てながらの勉強は大変だったと思います。

「徳澤直子 大学院卒業」 終わりに

今回の記事では、「徳澤直子 大学院卒業」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

元モデルの徳澤直子さんが大学院を卒業したということでおめでとうございます。

今後はどのような道に進む洗えるのか楽しみですね!

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民