「薮宏太 8年がかり」が話題となっています。
人気アイドルグループのHey!Say!JUMPの薮宏太さんが、8年がかりで大学を卒業したことが報じられ話題となっています。
8年がかりとはすごいですね!!これは努力の賜物だと思います。
今回の記事では、「薮宏太 8年がかり」についてまとめていきます。
薮宏太 8年がかりで早大卒業!
8年がかりで大学を卒業したということで話題となっているのが人気グループのHey!Say!JUMPの薮宏太さん。
8年がかりというのはかなりの努力が必要だったのではないでしょうか。
それでは、「薮宏太 8年がかり」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。
こちらが記事の詳細です。
人気グループ、Hey!Say!JUMPの薮宏太(30)が、早大人間科学部・人間情報科学科を通信制で卒業したことが25日、分かった。グループ活動と勉強を並行して在学可能期間最長の8年をかけ、ジャニーズ史上大卒最高齢の30歳で卒業。26日の卒業式は新型コロナウイルスの影響で中止となったが、「大学を卒業することは大事。どう大事かはこの先の人生で決まる」と決意を新たにした。
薮が平成と令和を“JUMP”して8年間学んだ早大を卒業した。
薮ちゃん早稲田卒業おめでとうございます!( ; _ ; )絶対仕事と両立するの大変だったのに卒業出来るなんて凄いし、めちゃくちゃ尊敬します!!私も頑張らなければ、!#薮宏太 pic.twitter.com/JfpSiYpZNV
— るるか (@Rur___uk5) March 26, 2020
薮宏太 8年がかりで早大卒業!ジャニーズ大卒タレントは誰?
💚🌸💚🌸💚
【#薮宏太】
そしてそして!
薮くん大学卒業✨
おめでとうございます🎊JUMPの知恵袋として
JUMPを!BESTを!
さらにひっぱっていってくれるのを
楽しみにしております🎀💚🌸💚🌸💚
— タワーレコード オンライン (@TOWER_Online) March 26, 2020
Hey!Say!JUMPの薮宏太さんが8年がかりで大学を卒業したことがわかりました。
意外とジャニーズの大学卒タレントは少ないです。
一体誰がジャニーズで大学を卒業したのか見てみましょう。
ジャニーズ事務所に所属する大卒タレントは、2004年に慶大を卒業した嵐の櫻井翔(38)をはじめ20人目。通信課程は13年に早大を卒業したKAT-TUNの中丸雄一(36)以来2人目となる。
薮は2008年3月に東京・堀越高を卒業。大学への進学を考えていたが、前年11月にグループでCDデビューして多忙だったため断念した。
高校卒業から4年たち、「人生は長い。生きていく上で大学でもっと学ばなければいけないと感じていた」ことから早大受験を決意。12年4月に通信課程で入学した。
大学進学にあたり、薮は「通信のスケジュールと仕事を両立して5年間で卒業した根性が素晴らしい」と尊敬する中丸に相談。卒業を報告した際には「よかったね! 安心、安心」と自分のことのように喜んでくれた。
JUMPのメンバーには報告しておらず、「僕が早稲田大学に入ったのを忘れているメンバーもいる。びっくりさせたい」とニヤリ。昨年7月に亡くなった恩師のジャニー喜多川さんは早大入学を喜んでいたといい、「きちんと報告します」と天国へ思いをはせた。
卒論のテーマに掲げたのは「地域密着型のサッカー文化を生み出す背景」。大好きなサッカーを題材に、昨年12月に1週間、自費で通訳を雇ってスペイン・バルセロナで約40人に取材した。
ツアー先にパソコンを持ち込み、メンバーに内緒で授業を受けたことも。「卒業率は40%ぐらい」で挫折しそうになったこともあったが、根性で乗り越え、「8年かかっても卒業できることを示せて、希望を持てる後輩がいたらうれしい」と充実感でいっぱいだ。
グループの大卒メンバーは、13年に明大を卒業した伊野尾慧(29)に続き2人目。今後は「コメンテーターをやってみたい」と夢見ていた。
嵐の櫻井翔さん含め20人目なんですね。
しかも通信制はKAT-TUNの中丸雄一(36)以来2人目となるようです。
やはり少ないですね。
薮ちゃん卒業おめでとう🌸
雄也誕生日おめでとう🎊
伊野ちゃん×ラウールも最高✨
朝からハッピー︎︎︎︎✌︎#伊野尾慧 #薮宏太 #髙木雄也 #ラウール #めざましテレビ— Moeka (@Moezo_2722_) March 26, 2020
恋はルラルラ切なくて ルラルラ冷たくて あてどないこの気持ち さまよって だからルラルラルラ咲いて ルラルラルラ見せて 数えきれない思いが 空を切る Screw/薮宏太
— lyric by yah (@lyricbyyah_bot) March 26, 2020
◼︎薮宏太 8年がかり」 ネットの反応は?
さらに、「薮宏太 8年がかり」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

早稲田の通信制ってこと自体知らなかったわ。
大人っぽいので、とっくにどこか出た後だと。
通信制大学て確かに殆どが挫折するって聞くね。
何にしてもしっかりやり遂げたんならめでたいことだと思います。
アイドルには逆風な時代になっちゃったけど、今後の自分に生かせるといいね。

忙しいけどその中でも卒業。
尊敬に値する。
自分も言い訳しないように頑張ってみよう。

通信は卒業が大変。すごい。
「薮宏太 8年がかり」 終わりに
今回の記事では、「薮宏太 8年がかり」についての内容やネットの反応をお伝えしました。
薮宏太さんが大学を卒業したということでおめでとうございます。
今後の活躍がますます期待されますね!
それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。