安倍首相 報道反論がヤバイ!昭恵夫人と手越の花見写真はこちら!

社会

「安倍首相 報道反論」が話題となっています。

新型コロナウイルスの感染拡大が広がる中、都内で自粛が求められている花見。

ですが、安倍総理の奥様である昭恵夫人が「私的に花見を楽しんでいた」ことが報じられ話題となっていましたね。

その一部報道について安倍首相が反論していることが報じられました。

今回の記事では、「安倍首相 報道反論」についてまとめていきます。

安倍首相 報道反論

東京都内では花見も含め自粛要請がされている中、安倍首相の奥様の昭恵夫人が花見を楽しんでいたことが報じられ話題となっています。

これに対し安倍首相が報道に反論していることが報じられています。

それでは、「安倍首相 報道反論」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

国会では、来年度予算案の審議が最終局面を迎えています。野党側は新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、安倍昭恵総理夫人が自粛を求められている花見をしていたなどとして追及しています。

安倍総理は、昭恵夫人が「私的に“花見”を楽しんでいた」などと一部で報道されたことについて、会合を開き桜を背景に写真を撮ったことは認めたうえで、プライベートな空間であり問題はないと強調しました。

「花見自粛要請の中、奥様の昭恵夫人が都内でグループで花見をしている写真がネットにアップされて出回っています。総理はご覧になりましたか」(立憲民主党 杉尾秀哉 参院議員)
「都内のプライベートなスペース、レストランであったということですが、知人と会合を持った際に、みんなで記念写真を撮る際に、桜を背景に記念撮影を行ったということでした。東京都が自粛を求めている公園での花見のような宴会を行っていたという事実はない」(安倍首相)

安倍総理はこのように述べ、昭恵夫人がアイドルグループのメンバーや人気モデルの女性などと会合を開き、桜を背景に写真を撮ったことは認めたうえで、場所はレストラン内であり、飲食を伴う花見の自粛が要請されている都内の公園ではなかったとして、問題はないとの認識を示しました。

委員会ではこの後、一般会計の総額が過去最大102兆6580億円となった来年度予算案の採決が行われ、午後にも本会議で成立する見通しです。(27日11:40)

こちらが反論の内容です。

安倍首相 報道反論がヤバイ!昭恵夫人と手越の花見写真はこちら!

こちらが安倍首相の奥様である昭恵夫人が、「私的に花見を楽しんでいた」とされるお花見での写真になります。

ジャニーズの手越さんも写っていますね。

このような自粛ムードの中このような写真が出てくること自体がやはり世間からすると残念だというコメントが相次いでいたようです。

坂上忍さんもこれにはさすがに呆れたコメントを出されていましたね。

これに対し安倍首相は問題がなかったことを発言し報じられています。

昭恵夫人 大分旅行報道を調査!ツアーのパンフや参拝の詳細はこちら!

「安倍首相 報道反論」 ネットの反応は?

さらに、「安倍首相 報道反論」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

場所云々言ってるけど、そもそも首相は国民に自粛をと言うのにその夫人が無神経過ぎる。どうもこのワーストレディは国民感情を逆なでするのがお好きなようで。

結婚相手って大切ですね。
身内に攻撃の種があるってのはどうなんでしょ。とりあえず、奥様との濃厚接触は避けた方がよいのでは?

無責任・危機感無しかあちゃんのハンドリング大変だね。
かあちゃん一人コントロールできないで総理の業務遂行はもともと無理だったんだよね。
前回は病気を理由に敵前逃亡したが今回はどうするの?

場所がどうとかではなく、国民には自粛を要求しているのに
国民の手本となるよう不要不急の外出自粛を出来んのか
なにを切れてんだか

レストランでうまいもん食って酒飲んで庭で花見とは…アホか!

都が自粛を求める公園ではない、レストランだ、だからOKなのではない。
イベントの自粛や出来る限り不要不急の外出は控えよ。という中で
国のトップの嫁がこんなことをしているのが問題。
というか、いい大人にもなってそんなことも考えず、私はしたいようにするの!という嫁は大丈夫か?
その状況によって公人にも私人にもなる都合良い計算高い女なのか。ただ単に能天気なだけなのか。

国民に求めている行動を、屁理屈つけて説得力のない言いわけで、自分たちの行動を正当化する。国のトップ夫婦のやる言動からは程遠い。信頼性など地に堕ちている。国民への要請指示しても説得力はなく、従う者は少ないだろう。

都が自粛を求める公園ではない、、、
という問題ではない。
レストランも自粛対象では?
安倍晋三、安倍昭恵よ
見苦しい言い訳をしないで素直に謝罪をしてコロナ対策に全力を注げ!!
こんな事で国家を止めるな!

昭恵夫人を「脳天気で純粋な人」と忖度した表現をする人も居るが、
「頭が悪い、それも極度に」と、私は思います。
こんな女性を伴侶にしてしまった総理とその母親は、本当に可哀そうです。
野党の阿保達は敵失に喜んでいるようですが・・・。

屋外でのお花見も、複数での会食も自粛要請だと私は思っていました。
都内のどこの花見が自粛対象で、どこは対象外って決まっていましたか?そんな子どもの屁理屈ないですよ!!呆れますね。
あとは日にちですが、3月下旬っていつだったのでしょうね。でもまた問い詰めると忖度が始まり、改竄となる可能性もあります。
いずれにせよ、散々その奔放さを指摘されているのだから、率先して夫に協力してもいいとも思いますが、感覚が違いますよね、昭恵夫人は。

ウイルス感染して帰国する海外旅行、特にクルーズ船なんかそうだけど、お金持ちの好き放題の行動が社会にダメージ与えているんだよね。

そういう階級の方は、庶民が抱えている不安は理解できないと思う。

「安倍首相 報道反論」 終わりに

今回の記事では、「安倍首相 報道反論」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルスが日本中いや世界中で感染拡大が広がる中、 お花見を自粛モードのはず。

安倍首相の奥様の昭恵夫人がお花見を楽しんでいた写真がスクープされこれに対し安倍首相が報道に反論しました。

一体何が真実なのでしょうか。

昭恵夫人 大分旅行報道を調査!ツアーのパンフや参拝の詳細はこちら!

この事に関してはさらに注目していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。