近藤春菜 号泣!志村けんの訃報にスッキリで語った動画はこちら!

芸能

「近藤春菜 号泣」が話題となっています。

新型コロナウイルスの感染で入院していた志村けんさんがお亡くなりなったことがわかりました。70歳でした。

突然の訃報に悲しみの声が広がっています。

朝の情報番組スッキリでは、ハリセンボンの近藤春菜さんが号泣したことが報じられています。

今回の記事では、「近藤春菜 号泣」についてまとめていきます。

近藤春菜 号泣!

お笑いタレントでハリセンボンの近藤春菜さんが、スッキリの放送中に志村けんさんの突然の訃報を聞き号泣したことが報じられました。

それでは、「近藤春菜 号泣」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

新型コロナウイルス感染により入院治療中だったお笑いタレント・志村けんさん(70)が2020年3月29日に亡くなったことが30日、報じられた。70歳だった。「スッキリ」(日本テレビ系)の生放送中に訃報が伝わり、出演していた「ハリセンボン」近藤春菜さん(37)は号泣した。

「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)で共演するなど親交があった近藤さん。志村さん死去の報が入ると、言葉を失った。

■「受け止められないです」

志村さんは17日に倦怠感の症状があり、自宅で静養していた。19日に発熱や呼吸困難があらわれ、20日に医師の判断で東京都内の病院に搬送され、重度の肺炎のため入院。23日には新型コロナウイルス検査で陽性が判明し、入院治療を続けていた。29日に病院で亡くなったことが、30日午前に報道された。

訃報が出た時、「スッキリ」生出演中だった近藤さん。MCの加藤浩次さんが「うーん…志村さん、コロナウイルスに感染していたことは皆さんが知っていて、報道されているとおりだったんですけど、病状は悪化しているという話もありました。でも安定しているという話もありました。……春菜は一緒に番組やっていたらからね」と戸惑いながらも言葉つなぐと、近藤さんは嗚咽を漏らした。

かすれ声で「すみません」とどうにか発する近藤さんに、加藤さんは「そうだね。言葉がないな。我々も、速報で知ったという部分ありました。…うーん、何とか、乗り越ええてほしいなと、春菜、ね」と心を落ち着かせようとするように声をかけると、近藤さんは、

「なんとか、絶対、戻ってきていただけると、思っていたので。…まだ志村さんに何も、お礼も何も、できていないので、…ちょっと、受け止められないです。すいません」

と途切れ途切れに何とか話した。

ザ・ドリフターズを見て育ったというスタジオの俳優・小澤征悦さんは、志村さんについて「この番組に出ていただいたときにも優しくしていただきました。…あえて言わせていただきますが、誰にでも起こり得るんだと、志村さんが僕たちみんなに、年齢関係なしに、気をつけろよと言ってくれてるような…。勝手に言っているんですよ。なんて言っていいかわかりません」と話した。

「絶対に心にとめないといけない」
これを加藤さんが「コロナで感染を広げないということが、亡くなる方を増やさないようにするんだ、ということですよね」と受け止めた。号泣し、眼鏡をはずして涙をぬぐい続ける近藤さんに、「…春菜、大丈夫か?」と言葉をかけると、近藤さんはどうにか息を整え、か細い声で話した。

「本当にそうですね。…自分たちが気を付けることで、自分を守るんじゃなくて、他の人たちを守るんだという意識を持たないと、収束しませんし、本当に志村さんが人に与えてきたことは、たくさんあって、最後の最後まで、いろんな思いを与えてくださった。この志村さんのことは、絶対に心にとめないといけないし、無駄にしちゃいけません」

一旦CMが挟んだあとも番組は志村さんの訃報を伝えた。加藤さんは「春菜、長いことレギュラーを一緒にやって、お世話になっている。しゃべれない部分もあると思うけど、お世話になったでしょう」。近藤さんは、

「ハリセンボンが若手の時からすごく見ていただいて、一緒にコント番組を…やらせていただいたり、『志村どうぶつ園』でもすごくお世話になって、本当に本当に上の方なのに、いつも楽しく、私たちがなんでも言いやすい環境を作ってくださって、そばでお笑いを一緒にできたことは、私の人生にとって、なんて幸せなことかと思いますし、……だから今本当に信じられないです。志村さんに返せていないことがいっぱいありすぎて」

と思い出すように言葉をつむぎながら、涙を流した。

近藤春菜 号泣!志村けんの訃報にスッキリで語った動画はこちら!

近藤春菜さんのコメントの動画はこちらになります。

「近藤春菜 号泣」 ネットの反応は?

さらに、「近藤春菜 号泣」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

俺は有名人が亡くなって泣いたことはなかったけど
志村けんさんで初めて泣いた。
ただただ残念です。悲しいです。
志村さんは横柄な態度まったくなく敬語を使う謙虚さも大好きでした。
タモリ、たけし、さんまさんよりも面白く大好きでした。
日本いや世界の喜劇王だったと思います。
特に研ナオコさん、柄本明さんとのコントは名人芸でした。
加藤茶さんとのコントはもっと名人芸でした。
政府には国民栄誉賞を贈ってもらいたいなと思います。
御冥福をお祈りいたします。。。

若手の後輩芸能人には、本当に寛大で優しい人だったと聞いた事があります
あんなに数えきれないくらいたくさん笑わせてもらったのに
こんなに悲しい別れになるなんて…
謹んで関係各位にお悔やみ申し上げます…
今回のコロナウイルス禍の中で最も大きな喪失感に苛まれていおります…
皆真剣に感染防止に取り組みましょう…
いくら本人が元気でも高齢者に感染させてしまっては意味がありません
若いから大丈夫なんて勝手な幻想は捨てて欲しいと思います

春菜や加藤さんが志村さんに親しみや尊敬を持っていたように視聴者もとても身近に感じてたタレントさんの一人です。
このコロナは目に見えない症状から感染して2週間くらいでガラッと状況が変わってしまう。
この悲しみを他人事じゃない、自分さえ良ければとかの考え方を変えないとあかんね。

すごく驚きました。でも、みなさんが助かると思っていたってことにも驚きました。
コロナをやっぱり皆さんなめてませんか? 普通70歳で、普通の肺炎にかかっても重症化される場合もあります。抵抗力が弱っていたらなお更。
志村けんさんがコロナで入院されたと発表があって、たぶん無理かもって医療現場にかかわってある方は思われた方は多いと思います。正直、それだけ肺炎って怖いんです。
お年寄りの方は誤嚥の肺炎もあったりもします。
元気になってとお祈りするのは当たり前ですが、コロナに関してとか、もっと怖いものって。1ヶ月もたたず亡くなるくらい強いウイルスなんだって。(ひとによっては)
知らないうちに自分たちは完治しても人に移して人を殺している可能性もあるってことに
外出して「花見だ」「恋人だ」「暇だ」「春はいましかない」とかいってる若者に
きちんと考えてほしいですが、考えれないなら国が指導・指示しないと無理だ

日本を含め世界はこの事態の責任の所在を曖昧にしてきたが、これで日本人にも習近平にはそれ相応の代償を払ってもらう必要がある。ということが、はっきり意識されるようになったと思う。

発症してからの早さはコロナの怖さがよく分かる。今の70歳なんて高齢でもないのに。
それにしても、残念。惜しまれる人から早く去っていくね。
子供の頃からテレビで見てた、楽しいシーンをたくさん思い出すよ。
心からご冥福をお祈りします。

これだけコロナは深刻化しているということを、
彼は最期まで教えてくれたのだと思います。

外出を自粛して、家で”ドリフ”を観て思いっきり笑おう!

志村さんもそれを望んでいると思います。

志村さんの死を決して無駄にしてはいけない!

私も戻ってきてくれることを願っていたので、悲しくてたまりません。
具合が悪くなってから、早すぎます。
やりたいことがまだまだあったと思いますし、自分がこんな状態になるかわからないまま亡くなったと思うと、お気の毒です。

「近藤春菜 号泣」 終わりに

今回の記事では、「近藤春菜 号泣」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルスの感染によりお亡くなりになった志村けんさん。本当に国民から愛されるスーパースターでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。