芸能界 悲しみの声!志村けんの訃報に続々と追伸ツイートまとめ!

芸能

「芸能界 悲しみの声」が話題となっています。

新型コロナウイルスに感染し病態が心配されていた志村けんさんがお亡くなりになったことが報じられ悲しみの声が広がっています。

突然の訃報に芸能界からも続々と悲しみの声が広がっています。

今回の記事では、「芸能界 悲しみの声」についてまとめていきます。

芸能界 悲しみの声!

志村けんさん(70)死去 新型コロナウイルスで肺炎発症

お笑いタレントでコメディアンの志村けんさんがお亡くなりになったことが報じられ話題となっております。

お世話になった後輩たちが志村けんさんの訃報に続々と追伸の声を挙げられています。

それでは、「芸能界 悲しみの声」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

ザ・ドリフターズのメンバーで子供から大人まで幅広い世代に人気を博したタレント、志村けん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去した。70歳だった。志村さんの訃報に芸能界からは悲しみの声があがった。

お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)は「志村さん…沢山お世話になりました…いつも会う度に褒めてもらえる事が 認めてもらえる事が 嬉しかったし、励みになりました…」とツイート。「本番ではないところで少し控えめに笑う志村さんの笑顔が忘れられません 御冥福をお祈り致します」と悼んだ。

俳優、梅沢富美男(69)はツイッターでフジテレビ系「志村けんのバカ殿様」での共演を回顧。「志村さんのバカ殿様にナオコ姫と僕の隣国の殿。あのバカ殿様は僕の長年の夢でした。今度はもっとコントを沢山やりましょうね、って言って下さった志村さん かなわない夢になってしまいました」と惜しみつつ「ご冥福をお祈りします。でも、出来ることなら『だいじょぶだぁ』って言って帰ってきてほしい」とつづった。

タレント、小島瑠璃子(26)は「今日お仕事でご一緒させて頂く予定でした」とツイッターで告白。「信じられません。とても怖い。このウイルスは本当に怖くて憎らしいものですね。少し前まであんなにお元気で笑っていたのに」と続け、最後は「志村さん、ご冥福をお祈りします。天国でまたみんなを笑わせて下さい」と結んだ。

モデル、押切もえ(40)は「志村けんさん…。信じたくない気持ちでいっぱいですが…。とても優しくしていただきました。またあの笑顔で戻ってきてくれると…。心からお悔やみ申し上げます」とツイッターで追悼。

X JAPANのリーダー、YOSHIKIもツイッターで「日本から悲しいニュースが届きました」と書き出し「志村けんさんとは、以前格付けで共演させていただきました。心よりご冥福をお祈りいたします」と志村さんを悼んだ。

近藤春奈さんの志村けんさんへのコメントはこちらの記事でまとめています。

近藤春菜 号泣!志村けんの訃報にスッキリで語った動画はこちら!

志村けんさん死去 研ナオコさんも「悲しすぎて…」

芸能界 悲しみの声!志村けんの訃報に続々と追伸ツイートまとめ!

新型コロナウイルスに感染しなくなりになった志村けんさんへの悲しみの声が続々となっています。

志村けんさんの訃報について追伸ツイートされた投稿をまとめていきたいと思います。

田村淳

梅沢富美男

小島瑠璃子

押切もえ

YOSHIKI

芸能人以外からも続々と悲しみの声が上がっています。

「芸能界 悲しみの声」 ネットの反応は?

さらに、「芸能界 悲しみの声」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

高齢者が感染した場合、重症化してからでは手遅れという事を如実に語っている。だが、いまだに症状があってもPCR検査が受けられるまでに多くのハードルがある。いつになったら医師が必要と判断したら確実に検査が受けられる時が来るのか?志村さんの死を無駄にしないためにも、政府はPCR検査が容易に受けられるよう手を尽くして欲しい。

新型コロナに限らず肺炎は非常に厄介。志村さんの場合、長年の喫煙でCOPD(慢性閉塞性肺疾患)により肺機能が低下していたと思われるが、それにしても発症から万策尽き果てるまでが早い。やはり有効な治療薬が確立されていないことも要因なんだろう。

誰でも感染しうるし、すぐに悪化してしまう。
自分の身近な人、親兄弟、友人知人を守るために自分の行動を律し、今は少し変人と思われてもみんながお互いに注意喚起するとき。
こんな悲しい思いを増やしてはいけない。

8時だよ時代の世代なので、もう、悲しく、何か自分の心の何かが喪失した感じです・・・・
変な表現かもしれませんが、不都合な真実は存在する危険性、
コロナの怖さを教えて下さったみたいで…….お人柄故に、本当に国民の皆が自宅待機をして、危険性を知って下さいと申されてるみたいな…..
今が一番大切な自粛する時期であるのかも…….
そしてこれからも遠くから私達を心配されてる感じに思えてしまいます…..

志村さん、4月1日には2日も早いよ。壮大なサプライズ我慢できずにフライングしちゃったんだよね?でも、さっきNHKもトップで報じてたから本当なんだね。それでも、何かの間違いと理由を探す自分が居るよ。突然のさよならは辛すぎる。

治療担当している医者が、絶対に感染してはいけないくらい恐ろしい感染症と言っている。

こう言う事はマスコミはほとんど取り上げない。

風邪とインフルと同じだと言っている専門家は毎日のように出演している。

おかしくないか?

冗談で昨日友達らとグループLINEで、「しむけんはまさか死なんよな」、「大丈夫だ」みたいな笑い話みたいにやってたけど、
まさか本当に亡くなるとは思ってもなかったし、志村さんの冠番組はどうするんだろう?
とにかく驚きで、お悔やみの言葉も思い浮かばない。

本当に今回ばかりはコロナウイルスを憎らしく感じました…
あらためて自分の行動を見直す所は見直さなければいけないと思いました。

憎むべきはウイルスではなく、国民の命を軽視した日本政府です。習近平、WHOテドロスが諸悪の根源というのは大前提として。

本当に悔しくて悔しくて…。

もう国が言う「正しく恐れて」というレベルじゃない。もっと危機感を持たないと。

「芸能界 悲しみの声」 終わりに

今回の記事では、「芸能界 悲しみの声」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

志村けんさんが新型コロナウイルスに感染しお亡くなりになったことも報じられ芸能界では悲しみの声が続々と上がっております。

本当にお笑い界のスーパースターをなくしてしまったことが悔やまれます。

心よりご冥福をお祈りいたします。