半沢直樹 新型コロナ影響で放送延期?4月からの連続ドラマ3作品も!

芸能

半沢直樹 新型コロナ影響で放送延期!4月からの連続ドラマ3作品も!

「半沢直樹 新型コロナ影響」が話題となっています。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で TBS は4月からの連続ドラマ3作品の初回放送を遅らせることが決定し話題となっています。

いったいどの作品が放送延期になるのでしょうか。

今回の記事では、「半沢直樹 新型コロナ影響」についてまとめていきます。

半沢直樹 新型コロナ影響!

新型コロナウイルスの感染拡大によってテレビ業界にも大きな影響が出ているようです。

TBS では4月からの連続ドラマ3作品の初回放送を遅らせることが決定しました。

それでは、「半沢直樹 新型コロナ影響」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

TBSは3月31日深夜、4日放送の「オールスター感謝祭2020春」(後8時)の放送延期と、4月スタートの連続ドラマ3作品の初回を遅らせる措置をとることを発表した。

「オールスター―」は 1991年にスタートし年2回放送。160人もの芸能人が一堂に会してクイズを行う同局の看板番組だが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、演出も変えて放送時間を短縮して放送することを発表していた。

今年のオールスター感謝祭2020春も放送延期となってしまいましたね。

その他にも連続ドラマ3作品の放送が遅れるということです。

半沢直樹 新型コロナ影響で放送延期?4月からの連続ドラマ3作品も!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でテレビ業界での放送の延期が決定しています。

4月からの連続ドラマ3作品も放送が延期となるということでそのあたりについて詳しく見ていきましょう。

ドラマは10日スタート予定だった金曜ドラマ「MIU404」(後10時)、14日スタート予定だった火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(後10時)、19日スタートだった日曜劇場「半沢直樹」(後9時)の3作品。新型コロナウイルスの感染拡大で、当初の撮影スケジュールに影響が出ているために初回放送を遅らせる決断をした。

以下、発表コメント

「今週4日(土)の『オールスター感謝祭2020春』につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止に最大限の配慮を行ったうえで、放送する予定にしておりましたが、東京都から感染爆発の“重大な局面”が続いているとの認識が示されていることなど、諸事情を勘案して、放送を延期することを決定致しました。

また、今月スタートする、日曜劇場『半沢直樹』、火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』、金曜ドラマ『MIU40』の3つのドラマにつきましても、新型コロナウイルスの感染拡大で、撮影スケジュールに影響が出ているため、残念ながら、スタート日を遅らせることに致しました。

感謝祭および新ドラマの放送を楽しみにされている視聴者の皆様には、大変申し訳なく思っております。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

なお、本日(3月31日)、社内スタッフの新型コロナウイルスへの感染が判明したことを受け、その他の番組につきましても、感染防止対策をより一層強化、徹底して参ります。」

「半沢直樹 新型コロナ影響」 ネットの反応は?

さらに、「半沢直樹 新型コロナ影響」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

延期になったなら志村けんの追悼番組してほしい。

TBSなら加トちゃんケンちゃんとかがあるので見たいです。

これは大英断だね。
とはいえ、外出すら厳しい状況でドラマ撮影は厳しいだろうし、感謝祭に至ってはクラスターの可能性さえあるからね。
他局もこのままではドラマ延期の可能性が出てきそうだね。

“TBSは「オールスター感謝祭2020春」の放送延期と、4月スタートの連続ドラマ3作品の初回を遅らせる措置をとることを発表した。”
これは感染拡大し芸能人にも複数感染者が出ている今、当然の措置ですね。テレビ局にとってもウィルス感染はニュースの中だけではなく、ウィルス感染の危機が足元まで来ている。一人の感染者が出ると濃厚接触者となり、芸能界にもクラスターが発生するリスクは十分ある。話は変わるが、アメリカにいる日本人医師も、今の日本は3週間前のアメリカである事を警告していた。それに今朝のニュースでも感染者の1/3以上は30歳未満であることが報道されていた。若いから大丈夫というのは最早迷信になりつつある。若い皆さんも感染は年齢に関係ないということを認識され、どうか気をつけてください。

安倍さんに対策が遅い、遅いと言いながらものすごく遅いマスゴミの対応…
取材にしても本来は自ら自粛すべきなのに、各社から一人以上記者会見に出る醜さ、スポーツの取材もマスクこそしているものの我先にと不要不急の取材…
結局、政府や球団に言われて初めて対応することに…
番組にしても密閉、密接、密着の三拍子揃った報道番組やバラエティを垂れ流す…
ここで放送やめても手遅れ感は否めません!
NHKは一昨日からアナウンサー同士の距離を離して対応して、民放も昨日から離れてますが、何より人数が多すぎます…
こういう時期なのでせいぜい二人で報道番組は充分でしょう?

マスゴミからの感染も少なからず出てくるでしょうね…

感染拡大を最大限に抑止する必要があるから仕方ないよね。その空いた穴埋めは8時だよ全員集合とか無理かな?あのセットをぶっ壊すようなコントを会場から生中継してたと言う凄さが少しは伝わると思うけど。

未だにテレビに期待している人がいるの?
コロナの影響でゲームや動画のストリーミング需要が増えているらしいがテレビの視聴率が伸びたという話は聞こえない。
息子や娘はずっとスマホを見ているし自分もテレビは海外ドラマのモニター代わりだ。
皮肉にも志村けんの逝去が時代の移り変わりを示唆しているように思われる。

最近は人がたくさん集まっているような絵面のテレビはハラハラして見てられなかった。
テレビに批判してるんじゃなく、本当に心配になっちゃうの。そういう人結構いるんじゃないかな。
だから、しばらく収録とかしなくても良いです。
収まってから、いい番組を見せてください。

TBSはドラマの再放送はDVDを購入、ないしParaviに加入して観てください、というスタンスだから、ドラマの再放送はしないと思う。

民放はボランティアで番組を流している訳では無い。

番組放送費用を負担してくれるスポンサーが要るなら、再放送を流しているスタンス。

ドラマの再放送が観たいなら、スポンサー企業を見つけるか、自らがスポンサーになって費用を負担するかだね。

スポンサーになるのがイヤなら、DVDを購入ないしParaviなど有料の動画配信サービスに加入して観るだよ。

再放送を期待なんて、子供みたいな事をコメントしないで欲しい。

ドンドンテレビ関係者の感染が目立ってきてるからこそ、今は、延期という選択は望ましい。

過去のドラマでも、バラエティーでも、志村けんさんの追悼番組でも、やればいい。
ドリフでも、全然イケる!

確かにオールスター感謝祭は無理だな。
1回スキップした方が無難なくらい。
むしろ、昔の全員集合を数回分再放送したら、かなりいい視聴率が取れそうな気がする。

「半沢直樹 新型コロナ影響」 終わりに

今回の記事では、「半沢直樹 新型コロナ影響」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で半沢直樹にも影響が出てきましたね。

その他にもあるから始まる新しいドラマなども放送の延期が余儀なくされてるようです。

今後もテレビ業界には様々な影響が出てきそうですね。

それでは今回はこの辺で最後まではみたいきましてありがとうございました。