草なぎ剛 21年大河 出演報道!NHK『青天を衝け』のキャストは誰?

芸能

草なぎ剛 21年大河 出演報道!NHKドラマ『青天を衝け』のキャストは誰?

「草なぎ剛 21年大河 出演報道」が話題となっています。

新しい地図の草なぎ剛さんが、2021年の大河ドラマへ出演するのではないか?といった報道が報じられ話題となっているようです。

一体どの大河ドラマに出演しどのような役を演じるのでしょうか。

今回の記事では、「草なぎ剛 21年大河 出演報道」についてまとめていきます。

草なぎ剛 21年大河 出演報道!

それでは、「草なぎ剛 21年大河 出演報道」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

3月上旬にはNHK連続テレビ小説『スカーレット』に稲垣吾郎(46才)が出演、登場週の視聴率は20%の大台を超えた。香取慎吾(43才)は4月4日放送の音楽番組『SONGS』に、ソロアーティストとして初出演。最近、NHKに「新しい地図」のメンバーが出演する機会が増え、その都度、注目を集めている。となると、次に気になるのは草なぎ剛(45才)の起用法。実は、近いうちに大きな話題になる発表が控えているという。

草なぎ剛さんと言えばYouTubeでも大人気ですよね。

【大興奮】ついにつよポンオリジナルTシャツが出来上がりました!初お披露目のはずが・・・

草なぎ剛 21年大河 出演報道!NHKドラマ『青天を衝け』のキャストは誰?

新しい地図の草なぎ剛さんが2021年の大河ドラマに出演するということで注目を集めているようです。

一体どのような役柄で出演されるのでしょうか。

やはり2011年の大河ドラマといえば、『青天を衝け』ですよね!!!

注目はやはりキャストです。その後について詳しく見ていきましょう。

「2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』に、草なぎさんの出演が決まったそうです。次のキャスト発表で豊川悦司さん(58才)、和久井映見さん(49才)などに加えて、草なぎさんの名前が挙がると聞いています。いま明かされているキャストは主人公の幕末明治の実業家・渋沢栄一を演じる吉沢亮さん(26才)のみ。主役に次いで発表されるキャストですから、物語において重要な役柄を演じることになるはずです」(NHK関係者)
草なぎにとって大河出演は、香取が主演した2004年の『新選組!』に友情出演した時以来のものとなる。
「大河の第2陣のキャスト発表は例年ならもう終わっている頃ですが、新型コロナウイルスの影響で今年は5月にずれ込むとみられています。例年であれば6月中にはクランクインしますが、それもどうなるかわかりません。
それでも、草なぎさんは17年ぶりの大河出演に向けて“気合充分”といった様子で、早くも役作りなど準備を進めているそうですよ」(前出・NHK関係者)
主役の吉沢は、特に若い女性を中心に人気急上昇中。年配の視聴者が多い傾向のある大河ドラマにあって、吉沢人気は若い視聴者を取り込むいいチャンスになりそうだ。その一方で、大河制作スタッフは、いままでのベテランの大河ファンも安心して見られる“いぶし銀の役者”のキャスティングも探ってきたという。
「連続テレビ小説『半分、青い。』(2018年)で爆発的な人気を得た豊川さんや、大河ドラマ『功名が辻』(2006年)などに出演した実力派の和久井さんなどが吉沢さんの脇を固めた上で、目玉の配役になったのが草なぎさんです。
かつて何本ものヒットドラマの主演を務めた演技力だけでなく、この数年は地上波ドラマから遠ざかっていたことで、“テレビドラマで草なぎさんを見たい”というファンの渇望はハンパじゃなかった。そんな“レア感”も相まって、注目度は一段と増すはずです。NHKらしい、サプライズ起用でしょうね」(芸能関係者)
来年の大河はこれから随時、新キャストが発表されていく。草なぎがどんな役者と共演するのか、どんな掛け合いの演技を見せるのかも見物だろう。
NHKに尋ねると「出演者の発表については、決まり次第お知らせしております」と答えた。昨年末のNHK情報番組で「久しぶりの地上波で緊張」と話した草なぎ。大逆転出演に注目必至だ。

引用:女性セブン

「草なぎ剛 21年大河 出演報道」 ネットの反応は?

さらに、「草なぎ剛 21年大河 出演報道」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

草なぎさん!これは朗報!
演技している姿が見られるのは本当に嬉しい。
待ってました!!!

NHKには確固たる土台ができているから時間の問題だと思っていました。本当にうれしい。

これを機に3人が色々なドラマに出れるといいなと思う。個人的にはとくに稲垣くんが観たい。上手だから悪役とかハマると思うし。

これはビッグニュースだと思う。もともと俳優として評価が高いのにテレビに出れないなんておかしいとしか言いようがなかった。これを良い機会として地図の3人をどんどん起用してもらいたいと思う。事務所への忖度は時代遅れだからやめるべき。

久しぶりにドラマの草彅が見れるね。楽しみだ

楽しみです。
スカーレットの吾郎ちゃんもとても良かったし。
剛君と吾郎ちゃんは主役わき役に関わらず、どんな役でもこなせる素晴らしい役者さんだと思います。
もっとTVで見る機会が増えて欲しい!

本当なら嬉しいです
つよぽんの役者として顔は素晴らしいので楽しみにしてます

わぁ!私にとって明るいニュース。ファンではないのだけど活躍できる筈なのにそうなっていないのはおかしいことだから。草彅さんおめでとう。

楽しみです。来年がまちきれない。この年齢での大河出演。期待が高まります。

つよポンの大河出演は「新選組!」の「東へ!」で船の上で近藤、土方、沖田が出会う榎本武揚以来か。本格的な出演は初めてなのかな。楽しみです。

「草なぎ剛 21年大河 出演報道」 終わりに

今回の記事では、「草なぎ剛 21年大河 出演報道」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

草なぎ剛さんが2021年の大河ドラマ青天を衝けに 出演する可能性が非常に高まってきました。

こうなってくるとついに地上波テレビに、新しい地図が復活する気配が漂っていますね。

今後も新しい地図に注目していきましょう!

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。