白木みのる 現在は資産家!結婚歴や子供が?自宅マンションはどこ?

芸能

白木みのる 現在は資産家!結婚歴や子供が?自宅マンションはどこ?

「白木みのる 現在」が話題となっています。

白木みのるさんはかつて小柄な体格と甲高い声でテレビが普及し始めた時に個性派俳優として活躍していました。

そんな白木みのるさんは現在どのような暮らしを送っているのでしょうか。

今回の記事では、「白木みのる 現在」についてまとめていきます。

白木みのる 現在は?

白木みのるさんが現在どのような暮らしを送っているのはが報じられた記事がありましたのでご紹介したいと思います。

どうやら現在は資産家でマンションを経営しているのだとか。

それでは、「白木みのる 現在」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

 小柄な体格と甲高い美声。テレビが普及し始めた1960年代初頭に個性派俳優として活躍し、資産家としての顔も持っていた白木が、最近は近所でも姿を目撃されておらず──。

【写真】『てなもんや三度笠』で、藤田まことさんと財津一郎と共演する白木みのるさん

「俳優で歌手の白木みのるさん(85)が、数年前から体調不良で芸能活動をまったくしていないといいます」(芸能プロ関係者)

往年の名脇役の切ない現状がささやかれる。
白木みのるは今どこに……
「白木さんは身長約140センチの小柄な身体と男性とは思えない美声の持ち主。その独特なキャラクターで映画や舞台で活躍していました。現在もNHKのバラエティー番組『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』の主題歌は、白木さんが歌う『銭$ソング』が使われていますね」(スポーツ紙記者)

彼の代表作といえば、最高視聴率64・8%を記録したコメディードラマ『てなもんや三度笠』(TBS系)での藤田まことさんの相棒役だろう。

「『てなもんや三度笠』は’62年に放送開始。『必殺シリーズ』の主演だった藤田さんの出世作です。番組スポンサーの前田製菓をもじった“あたり前田のクラッカー”や、出演者だった財津一郎さんの“非っ常にキビシ~ッ!”といったギャグもこの番組から生まれました」(同・スポーツ紙記者)

番組終了50周年を記念し、’19年には『時代劇専門チャンネル』で『これが伝説の裏側! てなもんや奮闘記』という特番が企画されたが、ここでも白木の姿はなかった。

「番組のレギュラーだった西川きよしさんなどが登場し当時を振り返っていましたが、白木さんは番組に登場せず、コメントもなし……。近況を公表しなかったため不思議に思った視聴者もいたのではないかと思います」(芸能プロ関係者)

白木みのる 現在は資産家!結婚歴や子供が?自宅マンションはどこ?

白木みのるさんは現在は複数のマンションを所有しその中の一つの1階に自宅を構えているんだとか。

結婚歴は子供はいるのでしょうか。

 現在85歳の白木は、’14年に公開された映画『テルマエ・ロマエ2』の出演を最後に表舞台に登場していない。兵庫県内にある彼の自宅近くで話を聞いてみた。

「白木さんは複数の土地と建物を所有する資産家。3階建てマンションを経営しており、その1階が白木さんの自宅でした。昔付き人だった西川さんや『レツゴー三匹』の方たちも白木さんの家に遊びに来てました」(近所の住民)

地元の有名人だった白木だが、その私生活はまさに“好々爺”だったそう。

「すれ違う人に挨拶したりと気さくな人でしたよ。冬場に薄着をしている小学生に向かって“そんな格好だと風邪ひくで~! 厚着せな!”ってあの声で言ってたのが印象的です。かつては自宅近くの商店街の休憩スペースに座ってよく世間話をしていました」(同・近所の住民)

地域との交流も積極的だったはずなのに突然、姿を見せなくなったのは’15年ごろ。彼の近況を知る知人は、

「白木さんは現在、体調を崩して自宅近くの老人ホームに入居しています。弟さん夫婦が面倒をみていると聞いています」

白木は結婚歴がなく独身。同じ市内に住む彼の弟に、介護施設へ入ったことを聞いてみると、

「こちらから話すことはありません。今後、表に出ることもありませんので、そっとしておいてください……」

かつては、その明るいキャラクターでお茶の間を魅了した白木が、静かに引退していたなんて残念でならない──。

「白木みのる 現在」 ネットの反応は?

さらに、「白木みのる 現在」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

引退は残念だけど、85歳の方を必要以上に記事にする必要はないでしょう。
ゆっくりと静かな余生を望まれてるなら、そのままにして下さい。

こちらから話すことはありません。そっとしておいてください。弟さんの言うとおりだと思います。資産家でマンションを何棟所有していて相続のことやら…マスコミに何の関係ごあるのですか?思い立ったように静かに暮らしている方を記事にするのはやめて欲しい。

無理に詮索しないでよ。
面白くて可愛い方でした。そっとしておいて欲しいです。

芸能活動は引退されてたかもしれないけど、生活面で苦労されてたわけでなし。
凄い成功者だと思います。
なんだか変な追い方してますけど、そっとしておいてあげましょう。

藤田まことさんとのコンビで、てなもんや三度笠の、白木みのるさんが印象深いが、あの美声は忘れる事できません。藤田まことさんが病気の頃、京都の料亭で、二人で最後の会食されなた事が、人ずてで、お聞きしました。仲が良かったんだなぁ~と思い、私の心に残る白木さんです。これからも、お身体お大事に、余生をお過ごしくださいませ。思い出をありがとうございます。

いつから85歳の老人が表舞台で活躍していないのはおかしいっていう世の中になったのかね?おかしいのは、この記事を書いたライターだよ。

老人ホームに入ったこと書かないといけないかね?

普通、老人ホームは介護がなければ生きていけない人しか入れない。
有名人となれば老人ホームに入るほど弱った姿は見せたくないだろう、知られたくないだろう。

「そっとしておいてください」ってのは、
「記事にもしないで」という意味だと思うなのだが。

当たり前田のクラッカーってやってたの懐かしく思いだす。迫り来る年波は仕方ない事、人生全うされた方ですからゆっくり余生送って頂きたいですね。

白木みのるさんは『てなもんや三度笠』だけが代表作ではなく、数々の舞台で楽しませてくれました。中でも三つ編みの女の子の役は今でも観たいくらい面白かったです。天才的なコメディアンだと思っています。引退なさっても穏やかに長生きしていただきたいと思います。

50年前のマエダのお菓子CMで中学生を演じていたが、あの時点で35歳だったと考えると社会的リスクを武器に替えて頑張っいた事がつくづく凄いと思うわ。

「白木みのる 現在」 終わりに

今回の記事では、「白木みのる 現在」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

白木みのるさんは現在は複数のマンションを経営し、その中の一室に自宅マンションを構えてるようですね。

素晴らしい声の持ち主だったのでもう一度歌を聴きたいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こんな過去を振り返るあの人の現在は的なテレビで出演される可能性もあるかもしれませんね。

それは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民