パチンコ大手 一部営業休止の店舗名は?期間はいつからいつまで?

社会

「パチンコ大手 一部営業休止」が話題となっています。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、非常事態宣言が4月7日に発令されることを受けパチンコ各社が営業休止を決めたことが報じられました。

パチンコ大手一部営業休止ということなのですがどの店舗になるのでしょうか。

今回の記事では、「パチンコ大手 一部営業休止」についてまとめていきます。

パチンコ大手 一部営業休止の店舗名は?

新型コロナウイルス感染拡大の影響で非常事態宣言が発令されることを受けてパチンコ大手各社は営業休止をすることが発表され話題となっているようです。

それでは、「パチンコ大手 一部営業休止」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

 2020年4月7日に発令される緊急事態宣言を受けて、パチンコ各社が営業休止を決めた。

■ダイナム、アンダーツリーが宣言前に発表

405店舗を展開する「ダイナム」は6日、緊急事態宣言の対象区域となる7都府県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県)の全55店舗を、7日から営業休止すると発表した。再開日は未定。

約150店舗を展開する「アンダーツリー」も7日、未出店の福岡を除く6都府県の全115店舗を、8日から休止すると発表した。再開日は未定。

317店舗を展開する「マルハン」は7日、J-CASTニュースの取材に「都から正式な発表が出るタイミングで(営業継続の可否について)リリースを出す予定」と答える。一部報道によれば、東京都は緊急事態宣言が出された場合の方針案をまとめ、パチンコ店など娯楽施設に休業要請を出す構えだ。

どうやらパチンコを手の一部停止ではダイナムやアンダーツリー、そしてマルハンが発表しているようですね。

ダイナムが政府の緊急事態宣言を受け、コロナウイルス感染防止の為7都府県 55店舗営業休止!マルハンは?他のパチンコ店はやらないの?

パチンコ大手 一部営業休止の期間はいつからいつまで?

さて次に気になるのがパチンコ大手一部営業休止の期間はいつからいつまでなのでしょうか。

 パチンコホールでつくる全日本遊技事業協同組合連合会は「現時点でお話しできる内容はない」と7日の取材に答えた。

7日16時30分追記
マルハンは7日、7都府県の全101店舗を8日から営業休止すると発表した。再開日は未定。そのほか、日拓グループ、夢コーポレーション、ピーアークホールディングスでも一部店舗の休止を発表した。

どうやら非常事態宣言が出されたたのかもしくは8日から営業休止が展開されるようです。

そして再会の父は現在のところ未定のようですね。

「パチンコ大手 一部営業休止」 ネットの反応は?

パチンコ「マルハン」週末臨時休業 外出自粛要請で(20/04/02)

さらに、「パチンコ大手 一部営業休止」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

大手だけや都市部だけでは、他の営業してる店に客が流れるだけでは。。
地方のパチンコ店に都市部から遠征に来られちゃったら、たまったもんじゃない。
こんなときくらい、我慢しようよ、依存症の皆さん。

パチンコやキャバクラなどは、営業自粛または、休止したり、し出したりしてますが、
一番感染が怖い風俗(店舗型、派遣型含めて)は、営業自粛または、休止したりしないんですかね。
一部の店舗では、既に営業休止してるところもあるようですが。
緊急事態宣言を出した以上、そこら辺をしっかり指示してほしいですね。

大手パチンコ店の場合は普通のサラリーマンと全く変わらないので月給が支払われるでしょう、アルバイトさんの場合は各企業の判断ですが体力があるところは休業補償をするかもしれません。パチンコ店は天井が高く換気機能が良い事、一人ゲームのため感染率は低いとの専門家の判断でしたが世論が動き政府としても休業要請の対象にしたと思われます。

中国でも麻雀台を警察官が叩き割ってましたね。
苦しんでる人がいてるのに何楽しんでるんだ!ってね。
それと同じですね。
知り合いがパチンコ店閉まったら暇で死ぬわぁって言ってたけど、ならパチンコ店から出るなって思いましたね。
ディズニーもユニバもカラオケも、みんな楽しみなことを我慢してるんです。
自分さえ良ければいいという考え方は後で痛い目見るよ。

やっぱり大手のパチンコ店さんは考えているんですね。自分の地域では全然そんな話は聴かないので残念です。
今は皆さん大変な時期ですが乗りきってまた頑張って欲しいと思います。

店によって休業をやってるところ、やってないところがありますね。一斉にやらなきゃ客が他店に流れてそこがより濃密な現場になるだけ。
国による強制力が必要でしょう。

これ幸いとばかりに近くの中規模グループのパチンコ屋が、換気タイムを挟んだ二部制とかふざけた営業しようとしている。
大手が休業した結果、そこに人が集中して、より危険な状態になるのは明白。

管轄してる警察が全て完全休業させるべき。

該当都府県以外の店舗も休業して欲しい。私はパチンコはやりませんが、よく買い物に行く施設の横にパチンコ屋が有り出入りする客を観ていると年配者が多いと思う!こんな状況下で行くんだから依存症?なんでしょうか?営業していなければ行けませんし、感染予防にも繋がると思います。

だから早く緊急事態宣言をしろと思っていた。
結局はこういう所への忖度だったんだと思っている。
議員には顧問料などの名目で業界から多額の資金が流れていると聞きますよね。

全国で営業休止にしてほしい。依存症だから緊急事態宣言が出ても止められないでしょう。保菌者がいれば地方にまき散らしますよ。これを機に業界自体なくなってほしいです。なんでこんなギャンブルが認められてるのか。まぁ警察との癒着など色々あるのでしょうね。

「パチンコ大手 一部営業休止」 終わりに

今回の記事では、「パチンコ大手 一部営業休止」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナ感染拡大の影響を受けてパチンコ店でも一部営業停止が決定したようです。

人が集まる身近なところとしてやはりパチンコ店は大きなところですからこれは仕方ないのかもしれませんね。

今後どのような展開になっていくか非常に注目されます。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。