愛知県 追加要望方針!名古屋とばし・大村知事にネットの反応は?

社会

「愛知県 追加要望方針」が話題となっています。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で対象地域に緊急事態宣言がなされその中に愛知県が外れた問題に、愛知県が追加してを要望する方針を固めたことが報じられました。

またこの愛知県の追加要望方針に、愛知県の大村知事にネットの声や世間の反応などについても話題になっています。

今回の記事では、「愛知県 追加要望方針」についてまとめていきます。

愛知県 追加要望方針!

新型コロナウイルス感染拡大により緊急事態宣言が発令されその中に愛知県が入ってなかったことで、大村知事が追加要望を出したことが報じられ話題となっています。

いったいなぜ、追加要請になったのでしょうか。

それでは、「愛知県 追加要望方針」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

新型コロナウイルスを巡る「緊急事態宣言」の対象地域から愛知県が外れた問題で、県が国に対し追加指定を要望する方針を固めたことがわかりました。

政府の緊急事態宣言の対象地域は、東京など7都府県で愛知県は指定から外れています。

関係者によりますと、愛知県内の感染者数が増加傾向にあることや、感染経路不明な患者の割合が高まっていることなどから、大村知事は9日にも国に対象地域に追加で指定するよう要望する方針を固めたということです。

この問題を巡って大村知事は8日に出演した東海テレビの『ニュースOne』で、追加の指定を視野に国と調整を進めていることを明らかにしていました。

愛知県では8日新たに20人の感染が確認されています。

緊急事態宣言前に…名古屋駅の利用者は? JR東海は動向次第で減便も

愛知県 追加要望方針!名古屋とばし・大村知事にネットの反応は?

「愛知県と名古屋市も対象地域に」…名古屋市長が政府に要請の考えを表明

名古屋飛ばしとも言われたこの問題に、 大村知事が対象地域に愛知県も入れるようを要望を出していることが報じられ話題となっていますね。

その中でネット上の反応も見ていきましょう!

「愛知県 追加要望方針」 ネットの反応は?

さらに、「愛知県 追加要望方針」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

ついこの間まで感染拡大地域に指定されたことに「名古屋市内(の病床)がいっぱいになりつつあるのは事実だが、県全体では十分に対応できる。事実を踏まえない発言は大変迷惑で遺憾だ」なんて国に反発してたのにね。
現実状況の把握がまったくできない人だ。

国にいろいろ反抗する割に、こういう時だけ「助けてくれ」ってどういうこと。
今までも政治的な立場も二転三転する人だし、悪い政治家の見本だと思う。

指定してもらうのはいいけど問題は知事がどういう具体的な対策をとるかだよ。もちろん愛知に限らず指定済みの都府県も。
ただ危機感をもってもらうためとかその危機感だけに頼って市民が自主的に休業など経済活動も含めて自粛してくれることだけを期待するならやめて欲しい。
自治体がそれ相応の支援をするためじゃないとダメだよ。

県民から猛反発されて名古屋市市長がそれで動き始めたから県知事としてはしたくないけど建前として動かざるを得なくなったんでしょう
この県知事はちょっと考えがおかしい気がする
なんだっか慰安婦像のイベントとかも去年積極的にしたり県知事としてそれでいいのか?!

河村市長の動きを支持する人の多さに焦って、ヤバいと思ってまたまたコロッと話を変えたんでしょう。入学式延期にしても、今回にしてもいつも二転三転。
もうテレビとか顔を見るだけで不快なので、消えて欲しい。
河村市長か犬山市の市長さんに、愛知県知事を兼任して頂きたい。

この人ほんとにだいじょーぶ?
今回は2,3日前と180度反対のこと言うてますけど。愛知県の行く末が思いやられる。
はよ辞任なすって。

本当に県民の為を思うのであれば、頭を下げてでも指定してもらうはずが、逆の行動を取ったばかりに政府・県民からも見放された感がある…。
慌てて指定許可を貰おうとしても県民の離れた心は戻らないだろうなぁ〜。
大村知事よ、民の力を侮るなかれ。

知事はやる気はなかったけど、名古屋の河村市長が国に働きかけて、それが支持されてたからやらざるを得なくなったんでしょう。
愛知県知事は県民よりも経済を優先させているため、次回の愛知県知事選では当選しないことを願います。

愛知県民として全国に言っておきたいけど、先の県知事選はこの人と共産党のよく分かんない人との2択だったから。選択の余地もなく不本意にも、この人になった事だけは伝えておきたい。

大村愛知県知事、私は常識的な人だと思っていたが、どんどんおかしくなっている。今回も「名古屋市の一部でクラスターが発生しただけで愛知県全体に感染が広がっているとは言い難い。だから愛知県が緊急事態宣言に含まれるとしたら心外」という内容の強い訴えがあった為、政府は愛知を外したはず。一週間足らずでスタンスを変えるとは、県民からの信用をさらに失うと思う。

「愛知県 追加要望方針」 終わりに

今回の記事では、「愛知県 追加要望方針」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

緊急事態宣言が発令され愛知県が外れたことに追加要望方針を固めたことが報じられ話題となっています。

愛知県も今回の緊急事態宣言の対象地域に入ると良いのですが、今後の展開に注目したいと思います。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

社会
ブログ民