通天閣社長 涙の理由は?臨時休業はいつからいつまで?

社会

通天閣社長 涙の理由は?臨時休業はいつからいつまで?

「通天閣社長 涙」が話題となっています。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、緊急事態宣言が発令され様々な場所で影響が出てきています。

そんな中、大阪市浪速区の通天閣も臨時休業することを発表し話題となっています。

今回の記事では、「通天閣社長 涙」についてまとめていきます。

通天閣社長 涙の理由は?

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るう中、通天閣は必死の営業を続けてきましたが、ここにきて臨時休業を発表したことが報じられ話題になっているようです。

それでは、「通天閣社長 涙」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

大阪市浪速区の「通天閣」が8日夜、9日から当面の間、臨時休業すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大が全国各地で続く中、安倍晋三首相が7日に「緊急事態宣言」を発令。通天閣は、地元である新世界の住民からの「開けていてほしい」という声や、土産物菓子の取引業者が各地の観光施設から大量に菓子を返品されたのを聞き、それを特設売り場で半額販売し、業者を支援するなどの理由で営業を続けてきた。しかし、緊急事態宣言を受け、菓子販売の営業は継続するが、苦渋の決断で展望台の休業を決めた。通天閣の高井隆光社長(45)は「一昨日の入場者数は80人、昨日は60人、きょうは30人でとどめを刺されました。通天閣の開業以来、危機的な状況です。けど朝が来ない夜はない、がんばります」と涙をこらえながら話していた。通天閣は臨時休業となるが、ライトアップと入場口付近の菓子半額販売は継続するとしている。

これまで通天閣が営業を続けてきた理由についてはこちらの記事でまとめています。

通天閣 営業継続 理由が素晴らしい!営業時間や販売は?街の声も!

通天閣社長 涙の理由は?臨時休業はいつからいつまで?

通天閣がいよいよ臨時休業することが公表されました。

臨時休業は9日から当面の間になっています。

いつまでなのかについてはまだ公表はないですが、やはりこの新型コロナウイルスの状況が落ち着くまでと言えるでしょう。

「通天閣社長 涙」 ネットの反応は?

さらに、「通天閣社長 涙」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

いやこれ、本当に辛い。従業員のみなさんも入場料がないと厳しいというのが浮き彫りになっている。しかし、それ以上に通天閣は日々3000人も入っていたというのは、さらにすごい。大阪のシンボルは過言ではない。きっと復活できる

通天閣でさえ、こんなに苦しんでいるのかと心配になる。ここの従業員がテレワークは難しいし。従業員を養っていくには補償も大事。けど、それもあてにならないとなれば、粛々とお菓子売りを継続するしかないのか。ライトアップするにも維持費はかかる、けど入場料は入ってこない。大阪のシンボル、文化財でもあるんだから、なんとか大阪府・市も手助けできないものか?

この通天閣の社長さんは全然悪くないと思う。その前に政府も大阪府も休業要請もなく褒章もなくでは、手の打ちようがないわけだし。こういう現状をちゃんとみてほしい。大阪府知事もよくやってくれている。これは通天閣のことだけでなく、府全体でなんとかしないと

政府は結局、休業要請を2週間見送り。
自主的に休業せざるを得ない状況を作って、
なんの補償の話も出てこない。まさに兵糧攻めだよね。

ほんと国は海外へはホイホイ金を出すのに、
国民には全然還元しない。
今度はコロナ被害途上国支援のためにIMF基金へ拠出だってさ。
国民よりも海外への支援を優先するニュースを見て、
すごく気分が悪いよ。

やはり客が来なければ閉めるしか無いと言うのが結論でしたか。この時期、パチンコ店は開店したらそれは大盛況。緊急事態宣言の私の県でも地元で開店しているパチンコ店は儲かっているでしょう。大手のマルハンとダイナムは休業してますが、それ以外は開店。やってる店が少なくなったから集客率は跳ね上がる。すごい現象です。今回はあくまでも要請なので開店しても法的罰則は無し。パチンコファンからは感謝されています。この世の中で堂々と開店が出来るのはパチンコ店だけですね。議員、自治体、メディアに豊富に資金が流れているので例えクラスター感染があったとしても報道にはしない約束が出来て居るのではと思います。人の命でさえ踏み台にするパチンコ業界は恐ろしく感じます。

コロナ騒動は、元々、この社長が悪いわけじゃないんだよね。「目先の利益」とかすぐ言う人いるけど、どんな現場でもそんな理由だけじゃない。俺はこの社長の気持ちをわかってあげたい。

正直、この臨時休業の記事を見るまでは、通天閣がウハウハなのかと思っていた。しかし、この現状は厳しいのがわかる。入場料は700円だったと思うけど、これがいかに重要かが改めてよくわかる。お菓子販売だけでは間に合わないのか。応援したい

人の接触8割減って世の中の
従業員社員さん達のほとんどが休業休職しないと

なかなか難しそうだよね
有給になるか休んでる間の補償金が出れば

休めるかもしれないけど今のところ不十分で
会社によっては経営者に休業の意識も無かったり

厳しい現実だけど出来るだけやるしかない

通天閣に関しては日立製作所という日本を代表する大企業が大広告を出してくれており、観光収入が絶たれても当面は日立からの広告収入でなんとかやっていける。日立としても現通天閣への広告出稿のおかげで関西で著しく低かった企業知名度が以後一気に高くなって飛躍の礎になったわけで、通天閣から簡単に広告撤退するという事はまずない(東芝にとっての「サザエさん」と同じようなもの)。
一般の中小企業はそんなバックアップなんてないから休業倒産はかなり増えるだろうね。

最近、解雇するとかそういう話が出ている。通天閣は安泰だと思っていたけど、こういう面を出すくらいだから、本当に厳しいのだろう。正直、とっても高さがある塔じゃないのに、これだけの人を呼んでいたのは社長の手腕だろう。そこで色々知恵をだしたけど、コロナウイルスはひるまない。府民にもなにかできることはないのか。けど、外出自粛ではこちらも助けようがないのが悔しい

「通天閣社長 涙」 終わりに

今回の記事では、「通天閣社長 涙」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、やはり色んな所に影響が出ているようです。通天閣も良いを臨時休業をすることが報じられました。

今後やはり人が集まるところは どんどん自粛する形になっていくでしょう。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

社会
ブログ民