吉村洋文知事 称賛の声!「#吉村寝ろ」ツイッターでトレンド入り!

社会

「吉村洋文知事 称賛の声」が話題となっています。

大阪府の吉村洋文知事に称賛の声が相次ぎ大きな話題となっているようです。

ハッシュタグ「#吉村寝ろ」と入ったワードが、Twitterでトレンド入りしていることから大きな反響を呼んでいるようですね!!

いったいどのようなところに称賛の声が上がってるんでしょうか。

今回の記事では、「吉村洋文知事 称賛の声」についてまとめていきます。

吉村洋文知事 称賛の声!

称賛の声が大阪府民から湧き上がっているようです。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で様々なところで影響が出ている中、大阪府の吉村洋文知事に称賛の声が上がっているというのです。

吉村洋文知事に対する称賛の声とはどういったものなのでしょうか。

それでは、「吉村洋文知事 称賛の声」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

新型コロナの対応で日々奮闘 積極的にテレビ出演で感染予防を訴え
大阪府の吉村洋文知事に関連するハッシュタグ「#吉村寝ろ」が、ツイッターで日本のトレンド入り。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された大阪府での感染予防や経済対策などに奮闘する吉村知事が、改めて注目を集めている。

【画像】直近のマスク購入者は「並ばずに買えた」が約7割

未曾有の事態に日々対処する吉村知事は、自身のツイッターアカウントでも、こまめに府内の状況や府政の対策、方針について発信。10日午後11時51分には、改めて、感染者や検査のデータを公開。「今週末も外出自粛のご協力お願いします」と切なる呼びかけを示している。

さらに、テレビ出演を積極的に行っており、11日朝に放送された日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」にも生出演した。

44歳の青年知事について、ネット上では、ねぎらいや感心、応援の声が続々寄せられている。「このトレンドなんだろ?と思って見たら、泣いてしまった。大阪ってやっぱりすごく素敵だな」、「頼むから、少しは休んでくださいね。私は、家にいるということしか出来ませんが少しでも吉村知事のお役に立てれば幸いです」、「北海道の鈴木知事も大阪の吉村知事もお若いのに行動力、決断力もあって…」、「命を守る為働き続ける吉村知事 私は家でゆっくりする事が命を守る手伝い」といった声だ。

さらに、「このタグ言い方悪いけど ほんま それ!寝てください。吉村知事が倒れたら みんな共倒れなる」、「何かなと思ったらうちの知事…。確かに朝から晩までテレビ出てはる。すごく分かり易く説明してくれてる。吉村知事だけじゃなく、小池都知事も安倍首相も本当に睡眠しっかり取って免疫落ちないように気をつけて頂きたいですね」といったコメントが集まっている。

吉村洋文知事 称賛の声!「#吉村寝ろ」ツイッターでトレンド入り!

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、様々な不安が各都道府県に巻き起こってる中、大阪府の吉村洋文知事に称賛の声が上がっています。

Twitterでは、「#吉村寝ろ」このようなハッシュタグで注目が集まっているようです!

「#吉村寝ろ」がついている Twitter についてご紹介したいと思います。

「吉村洋文知事 称賛の声」 ネットの反応は?

さらに、「吉村洋文知事 称賛の声」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

今は無理せず、休める時は休んで下さい。
こう言う若くていい人材がいるならまだまだ日本は良くなるし、コロナに立ち向かっていける。

日本はいつも年寄りが決めて若者が苦労する

若者が決めて年寄りが苦労する事なんて少ない

そろそろ日本、含め世界には黒い利権や、国の優劣を取り払う事ができる若いリーダーが必要だと思う

本当に今回のコロナの件では吉村知事は対応に頑張っていますね。知事の健康が心配する声が上がるのも理解できますね。東京と比べ資金的に弱小な大阪を守る為に孤軍奮闘している様子が充分に伝わる対応ですね。この様な知事に恵まれた大阪市民は都民より幸せと思慮しますね。

平時はバカでもリーダーが務まる。でも非常時は優れたリーダーが必要。この機会に、真に頼れるリーダーは誰なのか、私達はよく見ておく必要がありますね。

こういう本当に頑張ってる人だけが議員としてあり続けて欲しい。

なんならこの人が日本のトップに立った方が感染症対策、経済対策と期待出来ると思います。

これをパフォーマンスって言われたりテレビ出てる場合かよって意見もあると思うが、実際大阪府民としては私も頑張ろうっていう気になれる。普段から定例会見・囲み取材でも質問切れるまで答え続けている吉村知事。頭に入っているからこそできると思う。

維新ってめちゃくちゃ優秀なのに大阪でしか評価されてないから今回の件で国政でも注目されると嬉しい。
選挙のためじゃなく、国民のために一丸となれる政党は維新だけだと思う。

確かに。吉村知事はどうかご自愛下さればと思う。
これは全ての都道府県知事、市町村長(特に鈴木北海道知事、小池都知事など)にも言えることである。
でも森田健作知事、大村知事は県民のために働いているという印象はないな。

よく大阪以外の人が「維新?ハア?」とか言う人がいるが
なぜ大阪が維新支持をしてるか
今回の事でよくわかったと思うよ。
あと大阪は自治が唯一自民党が絡まない地域なのも大きいけどね。

大阪・吉村洋文知事、頑張ってますね。
でも、頑張れば頑張るほど、頭を悩ます問題が増えて眠れなくなる。
少なくとも、緊急時のトップは体力のある若い人がいいね。

「吉村洋文知事 称賛の声」 終わりに

今回の記事では、「吉村洋文知事 称賛の声」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルスの感染拡大で大きな不安が日本中に広がる中、 大阪の吉村洋文知事が寝る間も惜しんで頑張っていることからこのようなハッシュタグが広がっているようです。

これは素晴らしいことですね。 日本もまだまだ捨てたもんではないです。吉村洋文知事に続いてこの危機を乗り越えましょう!!

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

社会
ブログ民