大桃美代子 驚きの理由は?スーパーの買い物は一人?現状はどう?

芸能

「大桃美代子 驚き」が話題となっています。

タレントの大桃美代子さんが自身のブログでスーパーに買い物に行った際驚いた光景を目にしたことを報告し話題となっていますね。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で様々なところであらゆる影響が出ているようです。

今回の記事では、「大桃美代子 驚き」についてまとめていきます。

大桃美代子 驚きの理由は?

タレントの大桃美代子さんが自身のブログを更新しスーパーへ買い物行った際に驚いた光景を目にしたことを投稿されました。

スーパーはいったいどのような状況だったのでしょうか。

それでは、「大桃美代子 驚き」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

タレントの大桃美代子が14日、ブログを更新。スーパーに買い物に行き、驚く光景を見たことを報告した。

大桃は「そろそろ野菜が少なくなり、スーパーに買い出しに」と投稿。近くの公園について、「みんな遊んでる」「親子で公園にやってきて走り回っています」と様子を記した。これについて大桃は「運動不足になる、、、や、子供が外に行きたがる。。。と言うのもありますが、どうなんでしょう 走り回っていると、ソーシャルディスタンスもとれないときも出てきます。海外は公園も立ち入り禁止だといいますから、ちょっと気持ちが緩んで来ているような気がします」と疑問を呈した。

大桃美代子 驚きの理由は?スーパーの買い物は一人?現状はどう?

タレントの大桃美代子さんが驚きの投稿された理由の一つとしては、やはりスーパーに行った際に新型コロナウイルスの感染拡大の影響で自粛が広がっている中、気が緩んでた人を見かけてしまったからのようですね。

様々な考え方はあるとは思いますが、スーパーでの買い物はどのような状況だったのでしょうか。

 大桃はスーパーに行き、「混んではいないものの、後ろにすぐ人がいたり、手に取って戻されたりするのをみると、『え?戻す?』って気持ちになってきます」と驚いたと投稿。続けて「そして、レジでは、前の方との距離をとるように 床にテーブが貼られているのですが、1.8メートルはないんじゃない?という距離」と十分な距離がとられていないと指摘。会話をしている人も見られ、大桃は「やっぱり、海外みたいに『買い物は一人』と決めないと しゃべったりすることが、飛沫に繋がり、スーパーがクラスターになるってことになってしまわないかと想像します」と危惧し、「本当に家にいましょう!」と呼びかけた。

大桃美代子さんのブログ全文

意外にみんな出ている?

こんばんは。

昨日の寒さとうって変わって、天気のいい一日でした。

そろそろ野菜が少なくなり、スーパーに買い出しに。。。

近く公園では、、、ポーンポーン

「みんな遊んでる〜?」

親子で公園にやってきて走り回っています。

運動不足になる、、、や、子供が外に行きたがる。。。

と言うのもありますが、

どうなんでしょうショボーン

走り回っていると、ソーシャルディスタンスもとれないときも出てきます。

海外は公園も立ち入り禁止だといいますから、

ちょっと気持ちが緩んで来ているような気がします。

スーパーに行って見たら、

混んではいないものの、後ろにすぐ人がいたり、

手に取って戻されたりするのをみると、

「え?戻す?」って気持ちになってきます。

そして、レジでは、前の方との距離をとるように

床にテーブが貼られているのですが、

1.8メートルはないんじゃない?という距離。

二人で買いに来て「ソース持って来て。今日はナニにする?」とか

ペチャペチャ話をしていると気になります。

やっぱり、海外みたいに

「買い物は一人」と決めないと

しゃべったりすることが、飛沫に繋がり、

スーパーがクラスターになるってことになってしまわないかと想像します。

なんだか凄ーく、クレーマーみたいになって申し訳ないのですが、

本当にそれくらいしないと、

買い物を家族のアミューズメントにしてしまうと思うのです。

レジにもビニールのカーテンがかけられ

飛沫感染を意識していますよね。

レジの方も感染リスクを抱えながら頑張ってくださっています。

流通、スーパーのみなさまに感謝です。

生活を安定、安心させてくださり、

ありがとうございます。

そして医療崩壊をさせないために、

兎に角感染しないことが最優先。

気をつけすぎでも足りないくらいではないかと思います。

本当に家にいましょう!

我慢して、感染が落ち着けば、

少し自由がやって来ます。

スーパーをクラスターにしない!

絶対させてはいけないのです。

スーパーが休業になったらみんながこまりますから。

スーパーは基本、代表者、一人で買い物する。

(介護が必要な方は例外、、、)

そして出来るだけ私語禁止!

これマナーにしたいです。

きつい言い方になってすみません。ショボーンショボーン

今は、本当にきをつけないといけない時期なんだと自覚して行動したいと思うのです。

スーパーの営業を否定しているように思われる方もいらっしゃるようですが、

決してそうではなく、

開店する努力や、流通の方には感謝しています。

そして、医療の第一線で戦う

エッセンシャルワーカーの医療従事者の皆様にも

本当に感謝しています。

今の我慢が、未来の苦痛を軽くするための行動だと、自分にも言い聞かせています。

八割が移動しなければ、ピークはなだらかになり、

収束にむかう、と言うデータがあります。

家の中で少しでも楽しく過ごす方法をアップしたいです。

きつい言い方で嫌な思いをされた方、

申し訳ないです。

数週間、我慢して国に協力してみませんか?

と、スーパーで思うおばちゃんでした。

引用:大桃美代子ブログ

とても素敵な内容ですよね。スーパーに買い物に行きますが同じような光景を目にします。

「大桃美代子 驚き」 ネットの反応は?

さらに、「大桃美代子 驚き」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

スーパー店員です。
あなたみたいな有名人がこういうことを書くと、クレーマーが、増えます。

医療現場だけでなく『スーパー店員』も大変だということを認識してますか?。

非常に残念です。

この状況なので、いろいろ気になるのは分かりますが、まずは感染リスクに怯えながらも、世間の為に一生懸命スーパーで働いてくださってる方々に、もっと感謝の気持ちを持ちましょ。

今までも手に取った物を戻す行為って普通にあったと思うんだけど…
確かにこの状況で神経質になるのは仕方ない、でも買わないなら触るなっていう言い分はちょっと面倒臭い人だなって思う

私の子は持病があり、食べ物に制限があります。
食品の裏に記載がされている成分表記の確認は欠かせません。
手に取って確認し、合わなければ戻します。
子供が食べられるもの、一つでも増えればと手に取り確認することも時節柄ダメなのでしょうか?

窮屈になるから、過敏はよくない。

個人的な意見だが、
こんなタイプの人は
その人の人格まで否定しそうで怖い。

剥き出しのものやトングが必要なものを戻すことはしませんが、考えてやっぱりいらないって思ったら戻します。
そもそも、店員さんは品出しで触ってますよ。
今の時期、コロナが心配なのはわかりますが、買って帰ったらアルコール消毒するなり袋から出すなり考えてすればいいと思います。有名人が不安を煽るような事を発信するのは控えていただきたいですね。

どのように感じるかは人それぞれなので…。
ただ、わざわざ記事にしてまで公開すべきなのか疑問。
確かに今の状況下では色々考えてしまいますが、こうしてわざわざ記事にする事で余計なトラブルを招きかねません。

ただでさえ皆、多少なりとも神経質なってるところがあるので変に煽るような記事は書かないで下さい。

あるおばさんが紙袋に入ってる焼き芋を、全部触って大きさを確認してから買ってたのを見ていい気持ちはしなかった。紙袋に入ってたからまだ我慢できるけど、こういうおばさんは、どの商品も同じことをする。
お客は自分だけじゃないのを自覚してほしい。

レジ前で人の距離を取るのも限界があると思います。スーパーも、バラ売りを止めたり努力されていると思います。感染のリスクと闘い乍、働いて頂いてありがとうございます!

手に取った商品を戻す事って、皆さん普通にやりますよね。
私は本当は全く気にしないんですが、今の時期はこういう神経質な方々がいらっしゃるので、備え付けのビニール袋に手を入れて簡易的な手袋にして手に取ったりしてます。
そのまま袋を裏返せば商品を袋に入れられるし便利です。

「大桃美代子 驚き」 終わりに

今回の記事では、「大桃美代子 驚き」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で様々なところに影響が出ているようです。

タレントの大桃美代子さんがスーパーに買い物に行った際に驚きの光景を目にしたことが報じられ話題となりました。

自分の行動だけではなく周りの状況もしっかり見て行かなくてはなりませんね。

それでは今回この辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。