昭恵夫人 大分旅行報道の医師は誰?ツアーのパンフや参拝の詳細は?

社会

「昭恵夫人 大分旅行報道」が話題となっています。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で安倍首相が警戒を呼び掛ける中、なんと翌日に昭恵夫人が大分に旅行し150人の団体と参拝していたことが報じられ話題となっています。

ここに来て昭恵夫人の大分旅行報道が波紋を呼んでいるようです。

今回の記事では、「昭恵夫人 大分旅行報道」についてまとめていきます。

昭恵夫人 大分旅行報道!

安倍首相の奥様である昭恵夫人の大分旅行報道を報じたのは週刊文春になります。

いったいどのような旅行だったのでしょうか。

それでは、「昭恵夫人 大分旅行報道」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

安倍晋三首相が、新型コロナウイルスから「自らの身を守る行動を」と警戒を呼びかけた翌日、昭恵夫人が大分に旅行し、約50人の団体とともに大分県宇佐市の「宇佐神宮」に参拝していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。昭恵夫人は、同行者に「コロナで予定が全部なくなっちゃったので、どこかへ行こうと思っていたんです」と語っていたという。

昭恵夫人 大分旅行報道の医師は誰?

昭恵夫人と一緒に参拝したとされる医師は松久正氏という方です。

こちらが昭恵夫人が一緒に参拝したツアーのパンフレットのようです。

〈神ドクター降臨 in Oita〉ツアーのパンフレット

昭恵夫人 大分旅行報道のノーマスクを調査!

安倍首相の奥様の昭恵夫人が訪れた大分旅行はノーマスクだったようです。

日時や場所はどこになるのでしょうか。そのあたりについてさらに詳しく見ていきましょう。

3月15日、昭恵夫人が訪れたのは、全国4万600社の「八幡さま」を束ねる総本宮。この日、昭恵夫人は朝7時ごろに宇佐神宮の元宮・大元神社を訪れた後、車で移動し、午前10時半ごろに宇佐神宮へ。

「この時期なので境内を歩く人はまばらなのですが、その中で、ほとんどの人がマスクをつけていない団体が境内を歩いていたのです。しかも、よく見ると先頭に立っていたのはノーマスクの昭恵夫人。無警戒さに驚きましたね」(目撃者)

昭恵夫人は宮司の出迎えを受け、お祓いや祈祷といった神事に参列。

「最近はコロナ対策で、祈祷の際にも間隔を空けて着席するグループが多いのですが、昭恵さんたちは密着しており、警戒しているそぶりはなかったそうです」(大分県関係者)

昭恵夫人 大分旅行報道の宇佐神宮参拝の詳細はこちら!

昭恵夫人の大分旅行の参拝についてツアーを主催した医師の松久正氏が Facebook で新型コロナウイルスについて説明をしています。

松久正氏のYouTubeチャンネルはこちらです。

「松果体を活性化する3つの方法 その3」 [ドクタードルフィン 松久 正 公式チャンネル]

さらになぜ昭恵夫人が医師の松久正氏が引き入れツアー一行と参拝したのかもう述べてるようなので、そちらについて詳しく見ていきましょう。

参拝に同行したのは、医師の松久正氏が主催するツアーの一行。〈神ドクター降臨 in Oita〉と銘打たれたツアーを主催する松久氏は、慶応大学医学部出身で「ドクタードルフィン」「変態ドクター」などと自称し、鎌倉市内で診療所を経営しながら、講演やYouTubeでも活動している人物だ。松久氏の「診療方針」について、公式サイトではこう説明している。

〈ドクタードルフィンの超高次元医学(診療)では、薬や手術というものを一切使いません。患者自身で問題(人生も身体も)を修復する能力を最大限に発揮させます〉

新型コロナウイルスについても、フェイスブックでこう述べている。

〈不安と恐怖が、ウィルスに対する愛と感謝に変わった途端、ウィルスは、目の前で、ブラックホールから、突然、喜んで、消え去ります〉

なぜ昭恵夫人は、松久氏率いるツアー一行と宇佐神宮に参拝したのか。松久氏に聞いた。

「どこでツアーをお知りになったのかは分かりませんが、昭恵さんから『コロナで予定が全部なくなっちゃったので、どこかへ行こうと思っていたんです。宇佐神宮へは前から行きたかった。私も参拝していいですか』とご連絡をいただきました。ツアーそのものには参加しておらず、参拝だけ合流した形です」

昭恵夫人の行動について、安倍事務所に書面で事実確認を求めたが、回答はなかった。

この前日には、安倍首相が記者会見して、「現状は依然として警戒を緩めることはできません」「感染拡大の防止が最優先」「全国津々浦々、心を一つに、正にワンチームで現在の苦境を乗り越えていきたい」と国民にコロナウイルス対策の重要性を訴えていた。

引用:週刊文春

昭恵夫人についてはつい先日もお花見をしていたことが報じられ話題となったばかりでした。

安倍首相 報道反論がヤバイ!昭恵夫人と手越の花見写真はこちら!

「昭恵夫人 大分旅行報道」 ネットの反応は?

昭恵夫人の大分旅行報道についてネット上では大きな波紋を呼んでいるようです。

さらに、「昭恵夫人 大分旅行報道」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

申し訳ないけど、そういう病でお持ちではないかと。
少なくとも普通の方ではないのは、分かってましたがここまで重症とは。

事実だろうか?

もし本当なら呆れるばかり。花見で散々批判を浴びたにもかかわらず団体で大分旅行など考えられない。

こんな神経を持っているから自分の行動の結果で人が命を落としたとしても気にしないのだろう。

徘徊するご婦人を止めることは出来ませんし、旦那も知らないのでは?
まだまだありそうだ。

もはや普通の思考回路を持っていると思わないことですね

怒りやあきれを通り越して、
イケないものを見る時の
憐れみの気持ちが沸いてきました

ここまで中身が腐った人は見たことない。常識以前の話。安倍首相も問題は多いけど昭恵夫人に関しては話にならない

これは事実だとしたら酷い。
というか安倍総理にとってもコントロールできず、
ある意味別人と考えてあげないと安倍総理がかわいそうかと笑
ファーストレディの器ではない、ということがよくわかってしまったね

動画を挙げたりして顰蹙を買う前に「STAY HOME」と伝えるべき人がすぐ側にいるようですね…

「身の程知らず」とはホントこの人のことだと思う。
首相夫人としての意識は以前から無かったが、これだけ批判されてもまだ懲りない。
晋三さん、離婚しちゃったら?

ここまで来ると、分別がわからない病気じゃないかと疑ってしまう。
総理の立場も考えられない夫人。
暇だから旅行するって、今の日本の状況であり得ない。
やって良い事、ダメな事がわからないような人なんですね。

まあその後に花見をやるぐらいだからそれ以前の時期ならそれぐらいは想定内だろう。首相夫人であることを解任できないのが歯がゆくて仕方がない気がする。

「昭恵夫人 大分旅行報道」 終わりに

今回の記事では、「昭恵夫人 大分旅行報道」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルス感染拡大の警戒を呼びかけた安倍首相。その翌日に奥様が大分旅行をしてしまっている事からかなりの波紋を呼んでいるようですね。
この問題については、不要不急の外出を控えるよう心がけている一般市民の方にとってはとても悲しい報道となってしまいました。

安倍首相 報道反論がヤバイ!昭恵夫人と手越の花見写真はこちら!

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。