野ブタ 一人勝ちの亀梨和也と山下智久理由はガッキーが可愛すぎ!

芸能

「野ブタ 一人勝ち」が話題となっています。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でテレビ局では過去のドラマの再放送などが軒並みスタートしています。

そんな中、「野ブタ。をプロデュース」特別編が大好評を呼んでいるというのです。

やはり野ブタにプロデュースは強いですね!!

今回の記事では、「野ブタ 一人勝ち」についてまとめていきます。

野ブタ 一人勝ち【動画】

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でテレビ局ではドラマの再放送が人気を呼んでいますね。

そんな中でも一人勝ち状態なのが「野ブタ。をプロデュース」の特別編です。

それでは、「野ブタ 一人勝ち」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、テレビ局は報道・情報番組を除くバラエティやドラマの収録休止を発表した。4月スタートの春ドラマが軒並み放送延期となる中、各局が打ち出したのが過去ドラマの再放送だ。だが、過去に人気があったドラマにも、再放送の視聴率に差が出ているという。

【写真】山下智久と亀梨和也


4月5日スタート予定だった「半沢直樹」(TBS・主演:堺雅人)は、同じ日曜劇場枠で15年に放送された「下町ロケット」(主演:阿部寛)を“特別総集編”として3週にわたって放送する。

4月9日の「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ・主演:石原さとみ)は、18年7月期に同じ枠で放送された「グッド・ドクター」(主演・山崎賢人&上野樹里)を放送日が決定するまで再放送。

4月10日の「MIU404」(TBS・主演:綾野剛&星野源)は、15年10月期と17年10月期に同じ主演2人で放送された「コウノドリ」の“傑作選”を2週にわたって。

4月11日の「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ・主演:中島健人&平野紫耀)は、05年10月期の「野ブタ。をプロデュース」(主演:亀梨和也&山下智久)の“特別編”を2週続けて再放送する。

4月14日の「私の家政婦ナギサさん」(TBS・主演:多部未華子)は、先月放送が終わったばかりの「恋はつづくよどこまでも」(主演:上白石萌音&佐藤健)を“胸キュン! ダイジェスト”と題してオンエアする。

同じく14日の「竜の道 二つの顔の復讐者」(フジ:関テレ制作・主演:玉木宏)は、同じ関テレ制作で14年10月期の「素敵な選TAXI」(主演:竹野内豊)に。

4月16日の「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日・主演:木村拓哉)は、18年1月期に放送された前シリーズを“傑作選”として放送する。

ザッと紹介するとこんな具合だ。“特別総集編”だの“傑作選”、“胸キュン! ダイジェスト”だの様々なネーミングはあるものの、再放送であることに大きな差はない。だが、「視聴率には、はっきり差が見られる」と言うのは民放プロデューサーだ。

「まだ、全ての再放送の結果が出たわけではありませんが、山崎賢人と上野樹里の評判が良かった『グッド・ドクター』の再放送は視聴率5・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)でした。また、15年の放送当時、平均視聴率18・5%、最終回は視聴率22・3%を記録した『下町ロケット』の初回は9・0%とまずまずの数字です」

やはり人気のあったドラマは、再放送でもそこそこ数字が取れるということか。

「基本的にはそうでしょうね。ただ、同じ再放送でも、『コウノドリ』の場合は、過去の2シリーズの中から、反響の大きかった回を2話放送するという形を取っています。1週目は、第1シリーズの5話『14歳の妊娠 少女が母になる時』で“神回”とも言われていました。当時の視聴率は11・8%でしたが、10日の再放送でも8・6%を獲っています」(同)

同じ再放送でも、ずいぶん古い作品が意外な数字を記録した。

野ブタ 一人勝ちの特別編とは?理由は?再放送の視聴率がヤバイ!

「野ブタ。をプロデュース」はやはりかなりの人気のようですね!!
一人勝ち状態になっている特別編とは一体どういった内容に仕上がっているのでしょうか。

なぜここまで一人勝ち状態で再放送の視聴率なども気になりますよね。 そのあたりについてさらに詳しく見ていきましょう!

「『野ブタ。をプロデュース』は、特別編と謳いながら第1話と第2話をそのまま流すという手法でした。これが11・0%も獲ったんです」(同)

どこが特別編なのだろう。

「本来放送するはずだった『未満警察』でW主演するSexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀が番組冒頭と終わりに、挨拶をするということで“特別編”にしたようですね」(同)

とはいえ、それで15年も昔のドラマが2桁も獲るだろうか。

「中島と平野の代わりに、やはり同じジャニーズの亀梨(KAT-TUN)と山下(当時NEWS)というW主演作『野ブタ。』を持ってきたのは上手い。亀も山Pも現役のアイドルですし、昔からのジャニーズファンには懐かしいし、若いファンには伝説のドラマですからね」(同)

「野ブタ。をプロデュース」は、白岩玄の芥川賞候補にもなった同名小説が原作。高校2年の修二(亀梨)と彰(山P)が、同じ高校に転入してきた堀北真希が演じる暗~い転校生(通称“野ブタ”)をクラスの人気者へとプロデュースするという学園モノだった。当時の平均視聴率は16・9%と高視聴率を記録。さらに役名の“修二と彰”名義で発売された主題歌「青春アミーゴ」は総売上162万8000枚(オリコン調べ:以下同)、05年の年間シングルランキングで1位となるなど大ヒットした。

「『青春アミーゴ』はカラオケでは今も上位人気ですからね。再放送でも最後にしっかり流れていましたから、これも高視聴率の要因でしょう」(同)

他にも理由が?

「共演者も魅力的です。亀梨の弟役にはHey!  Say!  JUMPで人気沸騰中の中島裕翔もいる。現在は山本耕史夫人となり、芸能界を引退した堀北真希(当時17歳)も出演しています。彼女はここから、朝ドラ『梅ちゃん先生』(NHK)ヒロインに抜擢され、『NHK紅白』の紅組司会まで上り詰めました。また、同級生役には戸田恵梨香(同じく17歳)もいる。3月までの朝ドラ『スカーレット』でヒロインを演じ、最後は40代後半の老け役を演じた彼女の、10代の時のセーラー服姿が拝めます。また、今は亡き忌野清志郎も書店の親父役で出演していましたから、RCサクセションのファンにはたまらないでしょう」(同)

ジャニーズファンのみならず楽しめるというわけだ。それにしても15年も前のドラマ、よくジャニーズが許可したものである。

「平野と中島の先輩のドラマならまったく問題ないでしょう。それに4月29日には亀梨と山Pの初のオリジナルアルバムも発売されます。4月4日には『嵐にしやがれ』の2時間SPにも2人で出演し、『野ブタ。』の撮影時の秘話なども披露していましたが、再放送の告知はしていませんでした。再放送がいつ決定したか分かりませんが、ジャニーズにとってはアルバムの宣伝にもなりますし、その辺はちゃんと考えていますよ」(同)

さて、「未満警察」の初回はどのくらいの数字になるのか。

週刊新潮WEB取材班

野ブタ 一人勝ちの亀梨和也と山下智久理由はガッキーが可愛すぎ!

野ブタが一人勝ちの理由はやはりなんて言っても亀梨和也と山下智久のダブル主演ですよね!!

そしてやっぱりヒロインの堀北真希と戸田恵梨香。

そして新垣結衣ことガッキーが可愛すぎでしょ!!

「野ブタ 一人勝ち」 ネットの反応は?

さらに、「野ブタ 一人勝ち」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

なぜ2話だけ…あとは有料で?視聴率もいいんだから最終話まで流して…今期ドラマはもう少し先送りでいいのでは…コロナの終息見通しもつかないのに撮影が順調にできるとは思えないんだけど。

数話だけ放送してのこりは有料放送でっていうのは地上波としてはいただけないと思う
どうせやるなら最後までしてほしい。

古いドラマの方がみたい。
レンタルもないようなものがいいけど、今は規制が厳しくて放送が厳しいかもしれないですね。

かねがね思っていたが、そろそろここらで、ゴールデン枠で放送するかつての好評だったドラマの再放送もアリでしょ。経費を安く浮かせる事が出来て、当時見た人には懐かしさが、初めて見る人には、新鮮さがあって良い。

この主演2人に興味なかったから、当時は見ようと思ったこともなかった。
でも、再放送見てみたら、予想以上に引き込まれてしまった。
堀北真希、すごいね、やっぱり。2話で終わるのは嫌だな。
違う時間帯でもいいので全部放送してほしい。

いまドラマを制作するような状況じゃないだろうし
夏にはオリンピック延期で各局番組の大きな穴が開いてるはずなので
4-6月期シーズンの新ドラマ等はそのまま夏にスライドして
いまは再放送で十分乗り切れると思う

この話はよく出来ていると思います。
今の子も同じ問題を抱えている。先週見て、古さが感じられたのは携帯くらい(^-^)
小説も勢いで読めるし。
当時、私にしては珍しく楽しみにしていたドラマでした。配役もハマっていたような気がします。

だろうね。だって今みんな家にいるもん。ネットのYouTube見すぎてみるのなくなったって人もいるし、TVで朝昼晩コロナコロナだったら他の見る人もいるでしょ。最近のテレビはいつからお試しを放送して後は有料でーす。を始めたわけ?それはテレビじゃないでしょ。益々テレビ離れ加速するよ。

2回放送と聞いてDVD借りに行ったら数軒全部貸し出し中だった。地上波で全部放送して欲しい
山亀もいいし、堀北も若く魅力的。
当時は分からなかったけど絶妙なキャスティングだと思う。

一旦撮影をやめて過去の高視聴率のドラマの再放送をしてほしい。一部を放送して後は再放送とか総集編ほ放送とかセコすぎる。ここは放送局の姿勢が問われると思う。ドラマだけに限らずバラエティでも放送してくれればなぁ。

「野ブタ 一人勝ち」 終わりに

今回の記事では、「野ブタ 一人勝ち」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でドラマの再放送がいま大ブームを呼んでいます。

そんな中「野ブタ。をプロデュース」が頭ひとつリードしているようですね!!

ジャニーズつよし。今後も注目していきたいと思います!

それでは今回この辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民