クレしん 追悼字幕!藤原啓治(野原ひろし)の代役・森川智之の声と比較!

芸能

「クレしん 追悼字幕」が話題となっています。

アニメクレヨンしんちゃんの野原ひろし役として知られる声優の藤原啓治さんがお亡くなりになり悲しみの声が広がっています。

野原ひろし役の大役を演じている藤原啓治さんもコメントを発表されました

今回の記事では、「クレしん 追悼字幕」についてまとめていきます。

クレしん 追悼字幕!森川智之 沈痛

アニメクレヨンしんちゃんの野原ひろし役を演じていた藤原啓治さんがお亡くなりになり悲しみの声が広がっていますね。

 今月12日に亡くなった声優の藤原啓治さん(享年55)が放送開始の1992年4月から2016年8月までの24年間、主人公・野原しんのすけの父・野原ひろし役を演じた国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」が17日、BS朝日で放送され、冒頭、追悼テロップが流れた。

【写真】サングラス姿で笑顔の藤原啓治さん

「2016年まで野原ひろしの声優を務めていただいた、藤原啓治さんが逝去されました。ご冥福を心からお祈りいたします」

そんな中、 野原ひろしの大学を演じている森川智之さんが、悲しみのコメントを発表しました。

それでは、「森川智之 沈痛」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

 アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役で知られる声優・藤原啓治さんが、4月12日にがんのため55歳で亡くなったことをうけ、2016年8月から同役を引き継いだ声優の森川智之が悲痛な思いをブログにつづった。

森川智之 沈痛!藤原啓治(野原ひろし)の代役は?声の比較も!

アニメクレヨンしんちゃんの野原ひろし役の声は一度だけ変わっています。

大役を演じているのは森川智之さんですね。

そんな川智之さんが藤原啓治さんがお亡くなりになったことを受けコメントを発表されています。

 訃報をうけ、森川は17日に更新したブログで「藤原啓治さん…。ご冥福をお祈りします。突然すぎます。頭の整理がつきません」と喪失感を吐露。
「新人の頃から一緒に時代を歩いてきた30年余り。役者であり社長であり、本当に仲間だった…。若い頃からシャイでカッコよく、男気に溢れる、男も惚れる存在 それが“藤原啓治”…、辛くて…言葉が出てきません。ごめん」と藤原さんを偲び、悲痛な胸の内を明かした。
そして、最後に「闘病生活は本当に大変だったと思います。いまはゆっくり休んでください。そして、託された手紙はいつも大切に持っています」と追悼した。
2016年8月に病気療養により一時休養に入った藤原さんは、体調を見ながら2017年6月に仕事を再開。映画復帰第1号作は『スパイダーマン:ホームカミング』(2017)で、トニー・スターク(=アイアンマン)役の日本語吹き替えを務めていた。(編集部・吉田唯)

藤原啓治の野原ひろしの声

森川智之の野原ひろしの声

「森川智之 沈痛」 ネットの反応は?

さらに、「森川智之 沈痛」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

ほぼ同世代でどちらも自分で事務所を立ち上げているという点で似たような境遇でありますので、より思いは強いでしょうね。

長期療養は癌だったのか。
ホランドもヒューズは藤原啓治だからカッコ良さが引き立った。
あまり声優は知らないけど、それでも名前も役も印象に残ってるぐらいインパクトあった。
心から残念に思う。
ご冥福をお祈りします。

55才は若すぎるよ
クレヨンしんちゃんの原作初期の藤原啓ニとかね
今でも好きやわ

また一人素晴らしい声優さんが逝ってしまいましたね…記事見て凄いショックでした…。
お悔やみ申し上げます。

「森川智之 沈痛」 終わりに

今回の記事では、「森川智之 沈痛」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

アニメクレヨンしんちゃんは子供の頃からずっと見ていたので、野原ひろしの声が変わったことにお気づきの方も多いと思います。

突然の訃報に悲しみの声が広がっています。心よりご冥福をお祈りいたします。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民