志村けん愛弟子 頭髪激怒事件とは?乾き亭げそ太郎はなぜ怒られた?

芸能

「志村けん愛弟子 頭髪激怒事件」が話題となっています。

新型コロナウイルスに感染しお亡くなりになった志村けんさんの愛弟子の乾き亭げそ太郎氏が、志村けんさんとのエピソードを語ってくれています。

志村けんさんを激怒させてしまった事件が話題を呼んでいます。

今回の記事では、「志村けん愛弟子 頭髪激怒事件」についてまとめていきます。

志村けん愛弟子 頭髪激怒事件!乾き亭げそ太郎はなぜ怒られた?

志村けんさんの弟子の乾き亭げそ太郎氏が志村けんさんとの思い出のエピソードを語ったことが報じられ話題となっています。

一体どんなエピソードがあったのでしょうか。

それでは、「志村けん愛弟子 頭髪激怒事件」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

「オイ、お前ふざけてんのか! なんだその髪は!」

げそ太郎氏は、7年間の弟子生活の中で志村を激怒させたことが2度ある。1度目は前回記事の「 ファミレスで4時間怒られた 」事件。2度目は楽屋でのことだった。
「僕が27歳くらいのときに勘違いをして、髪の一部分を緑色に染めたことがあったんです。その緑の髪で志村さんを自宅まで迎えに行き、運転中は何事もなく、いつも通りテレビ局に着いて楽屋に入った途端、志村さんの表情が豹変したんです。『オイ、お前ふざけてんのか! なんだその髪は! その緑色の髪をしてサラリーマンや通行人の役ができるか? そんなヤツいないだろ。お前はどの役をやるつもりなんだ。自分がコントに出るときに、そんなリアリティのない髪色していてふざけてないか。黒く染め直してこい!』と、怒鳴られ、僕も『すみません』と何度も謝り、その日に髪を黒く染め直しました。本当に何も考えていない若気の至りでした」

志村けんさんの愛弟子が初告白!ついてはこちらの記事でまとめています。

志村けん・愛弟子 初告白!乾き亭げそ太郎の話と貴重映像で振り返り!

YouTubeで公開された「志村けんのだいじょうぶだぁ」

「志村けんのだいじょうぶだぁ」がYouTubeで公開された事は話題になりましたね。

4月18日からYouTubeで1987年~1996年に放送された「志村けんのだいじょうぶだぁ」(フジテレビ系)が次々と公開され、1本目の動画の再生回数は410万回を超えた。天国へ旅立っても尚、人々に笑いを届け続ける喜劇役者・志村けん。

こちらが「志村けんのだいじょうぶだぁ」の公式YouTubeチャンネルになります。

【公式】志村けんのだいじょうぶだぁ #1

【公式】志村けんのだいじょうぶだぁ #1

【公式】志村けんのだいじょうぶだぁ #2

【公式】志村けんのだいじょうぶだぁ #2

【公式】志村けんのだいじょうぶだぁ #3

【公式】志村けんのだいじょうぶだぁ #3

「志村けん愛弟子 頭髪激怒事件」 ネットの反応は?

さらに、「志村けん愛弟子 頭髪激怒事件」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

厳しさの中に優しさがある。
自らも叩き上げで苦労してきた志村けんらしい。
師匠のひと言ひと言が、今となっては宝物だね。
弟子として、謙虚に今活躍されているのも立派です。

師匠として厳しい面もありつつ、やはり優しさの塊のような志村さんだったんですね。
最後のドリフのエンディングの歌詞の一部がまさに志村さんとのお別れのように聴こえて心に刺さりました。

げそ太郎氏の前回の記事は志村さんが亡くなった直後で売名行為の様に思えたけど、今回の記事は志村さんが在りし日の優しさが伝わってきて涙が出ました。
貴重なエピソードに感謝です。

志村さん、なんていい人で
いい師匠なんだろう。

本当にプロ中のプロの芸人だったんだな。

亡くなったのが
本当に惜しいですね。

理のある激怒
これは宝

志村さんの志を受け継いで 頑張って欲しい

やっぱ一流はすごいです!
弟子へ指導できるって事は常に観察している。
弟子の両親への気遣いが出来る。回りのスタッフさんにまで色んな配慮ができる。
そんな一流の上司や先輩に巡り会いたい。

これは志村さんと、げそさんの師匠と弟子の話だけど、これは理想の上司像でもある。
本人の成長のための厳しさ。その厳しさの中にある優しさ。

車椅子のお母様だったんですね。
母親想いですね。
自分の母親を思い出し、泣けてきます。

志村さんはドリフの付き人っだった時免許がないのでいつも加藤茶さんの車に同乗させてもらい「どっちが付き人がわかんないじゃん」と言われたそうです。そして注さんがやめたとき長さんは他の人をメンバーにいれようとしたのですが加藤茶さんが断固反対して志村さんを入れたそうです。1回逃亡するくらいきつい下積みを経験してるからこそ厳しさと優しさをうまく使い分けできたのですね。

げそ太郎さん、貴重な体験談を有難う。

本当のプロは、山のような努力を感じさせないんだね。努力して勉強して気遣いして・・・辛酸を舐め、積み上げた見聞からキラリと一滴の才能が絞り出されているのを痛感する文章だ。

プロ中のプロはどの業界にも共通している気がする。

志村さんが僕の心の中でも本当に特別で、亡くなってとても悲しかったけど、志村さんのこと器のものすごい大きな笑いの天才としか思っていなかった自分が情けないです。
こんなに考えが深くて努力家でなにもかも素晴らしい人だったなんて・・。

「志村けん愛弟子 頭髪激怒事件」 終わりに

今回の記事では、「志村けん愛弟子 頭髪激怒事件」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルスに感染しお亡くなりになった志村けんさんの思い出のエピソードが語られました。

志村けんさんはコント一筋、情熱を注いで愛弟子を育てていたことがわかりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民