サザエさん 賛否両論!“炎上”GW外出が不謹慎の画像がこちら!

芸能

「サザエさん 賛否両論」が話題となっています。

国民的人気アニメのサザエさんが、ヤフーのトレンドランクで上位を占めていることが報じられ話題となっていますね。

4月26日(日)のサザエさんの放送にあたって、視聴者からは賛否両論の声が数多く上がっているようです。

一体サザエさんに何があったんでしょうか。

今回の記事では、「サザエさん 賛否両論」についてまとめていきます。

サザエさん 賛否両論!

国民的アニメ・サザエさんの放送内容について賛否両論の声が上がっているようです。

一体サザエさんに何があったのでしょうか。

それでは、「サザエさん 賛否両論」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

国民的アニメとして人気のフジテレビ系「サザエさん」(日曜、後6・30)が、26日の放送後、Yahoo!のトレンドランクで上位を占めている。

この日の放送で「G.WのBプラン」として、主人公の磯野家がゴールデンウィークにレジャーに行く計画を立て、別の話では一家で動物園を訪れたという展開に対し「不謹慎だ」などの声が多く上がり、ちょっとした“炎上”状態に。それに対し「アニメはアニメ」「みんなストレスたまってるな…」など、賛否両論が相次いだ。

ツイッターでは「GWに出掛ける話なんてサザエさん不謹慎過ぎ!」「他に差し替える話は無かったのか?」「サザエさん一家が呑気に家族総出で外出しとるん観るとなんか腹立つわ」などと、本気とも冗談ともつかないながらも批判のコメントが多数飛び出した。

一方で「アニメと現実を混同するなよ」「『外に出る描写のある』漫画も小説も絵本もゲームもみんなダメじゃん」「心に余裕なさ過ぎだろ」と、行き過ぎた“不謹慎狩り”をいさめる声もあった。

俳優の佐藤二朗(50)も同日、自身の公式ツイッターを更新。「サザエさんを観ていた息子。「お母さん、サザエさんたち、『ゴールデンウィークどこ行く?』って話してるよ。大丈夫かなあ」「サザエさんの世界にはコロナないからねえ」。妻、満額回答」と、妻と息子のやりとりを紹介し、「改めて、せめて創作の世界の中では殺伐を忘れて頂きたいとの思い」と心境をつぶやいた。

引用:デイリースポーツ

こちらが俳優の佐藤二朗さんが公式のTwitterで投稿した内容になります。

サザエさん 賛否両論!“炎上”GW外出が不謹慎の画像がこちら!

どうやら新型コロナウイルスの感染拡大の広がり外出自粛が広がる中、ゴールデンウィークにどこに行く?といったテーマの放送がされたことで、それを見た視聴者から賛否両論の声が上がっているようです。

こちらの画像がその内容になります。

「サザエさん 賛否両論」 ネットの反応は?

さらに、「サザエさん 賛否両論」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

「サザエさん時空」においてはコロナなど存在しません。存在しない時空の物語にリアルな突っ込みを入れてどうするのでしょうか。マスクだらけの磯野家を見たいのでしょうか。

こんなことで炎上するのか。自粛モードで国民もカリカリしているのだろう。ただ自粛が終わったからと言ってそれが一掃されるとは思わない。解除後は普通に勤務する人も増えるだろうし今まで以上にストレス社会になりそう。

こんなことで炎上している方が自粛疲れや雇用不安でストレスフルなのでしょう。これは国民的アニメです。早くこういうレジャーが出来る社会に戻ってほしいと笑顔で見ればそれで良いと思う。現実から離れてストレス解放して見るからこそサザエさんの良さが見えてきます。

サザエさんくらい勘弁したれや。
サザエさんが国民の敵になったことあった?俺の知る限りないぞ。
みんなしんどいのはわかるしきついけど、だからといって捌け口をどこにでも持ってきていいわけではないぞ!

ドラックストア店員がマスクが置いてないことで客に怒鳴られるから始まり、マラソンしてたら怒鳴られる、次はサザエさんがGWの話題でクレーム?
ここまできたら正気の沙汰ではない、GW楽しめない分アニメの中では楽しもうとか、笑いで突っ込む事も出来ない程、切羽詰まってるなら違う病気なのかもしれない。

もし、サザエさんの世界が全員マスクしてたら納得するのかな?学校が休みでみんな自粛してる話しなら嬉しいの?せめてアニメぐらいいつもの生活でいいのでは

それを言うならこの時期にグルメリポートしたり海外や日本のおすすめスポットを紹介したりする番組などもあるから、さざえさんだけをとりあげるのはどうかと思う

サザエさん叩きはひどい。
我々に余裕がなくなっている証拠。

今、私たちにできることは、過去の歴史や世界の国々から学び、情報を集めて自分の頭でしっかり考えて適切に判断すること。

そして、よく寝てよく食べて人に接触しない趣味でストレスを発散し、免疫力を高めること。

私はむしろ、またこんな風に出掛けられるよう頑張ろうって思えたし、お出掛けできる事が当たり前だった日常がとても有難い事だったなぁと思いながら見ていました。

子供達も、ああいう今までと変わらないサザエさんを楽しんでましたしね

みんな閉塞感を感じているんだろうけれど、ピリピリしていて嫌ですね。
深呼吸して気持ちに余裕を持ちたいものです。

「サザエさん 賛否両論」 終わりに

今回の記事では、「サザエさん 賛否両論」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、 外出を控えるようにしている中での出来事だったため炎上してしまったようですね。

アニメに炎上してしまうのはどうかとも思いますが皆自粛ムードでイライラしてるのかもしれませんが、冷静に穏やかに過ごしていきたいものです。

それでは今回この辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民