鷲見玲奈 人間万事塞翁が馬!不倫疑惑の先輩アナは誰?【画像】

芸能

「鷲見玲奈 人間万事塞翁が馬」が話題となっています。

今年の3月末でテレビ東京を退社した鷲見玲奈アナが今度は日本テレビで全国デビューことが決定したことが報じられ話題となっているようです!

昨年の末に不倫疑惑を報じられただけにこれは快挙ですね!

今回の記事では、「鷲見玲奈 人間万事塞翁が馬」についてまとめていきます。

鷲見玲奈 人間万事塞翁が馬!

今年の3月からフリーアナウンサーとなった鷲見玲奈アナが、日本テレビの番組で全国デビューを果たすことが決まり話題となっているようです。

鷲見玲奈アナと言えば昨年末に不倫疑惑などが報じられ追われるようにテレビ東京を退社したことが話題となっていましたよね。

ここに来てテレビ東京を見返す時が来たと報じられています。

それでは、「鷲見玲奈 人間万事塞翁が馬」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

 昨年12月「文春砲」で先輩アナとの不倫疑惑を報じられ、3月末にテレビ東京を追われるようにして退社した鷲見玲奈アナ(29)が日本テレビで全国区デビューを果たすことが決まって話題だ。5月9日に放送されるスペシャル特番「ザ・極限めし」で総合司会に抜擢されたのだ。

「奇跡ですよ。鷲見アナはテレ東を退社した後もお情けでテレ東時代に担当していたサッカー情報番組『FOOT×BRAIN』とバラエティー『家、ついて行ってイイですか?』の2本に出演することになっていた。しかしコロナ禍でスタジオ収録や外回りロケ番組を次々中止や延期で新撮ができない状態なんです。しかも、フリーアナともなればイベントも消滅。まさに八方ふさがりの状態だったわけです」(テレビ局関係者)

そんな鷲見アナを見事に一本釣りしたのが日テレ編成部。今回、鷲見アナが出演する「ザ・極限めし」は通常のバラエティー番組とは少し位置づけが異なる“編成最重要戦略番組”で、ある意味、大抜擢に近い形だという。

■ギャラは4倍以上

「今回の制作は日テレの系列局である札幌テレビが担当する。コロナ騒動で広告収入が激減した地方系列30局を救済する意味も兼ねている。その第1弾の試みとなるわけです。それゆえ、制作費も通常は600万円程度がいいところだが今回は1本2000万円以上。鷲見アナのギャラも最低でも70万円以上で、テレ東の実に4倍以上のギャラになる」(制作会社プロデューサー)

晴れて日テレで全国区デビューを果たす鷲見アナ。いま日テレ関係者の間では想定外の高評価を得ているという。

「鷲見アナのキャスティングは所属する大手芸能プロのセント・フォースの猛プッシュもあり、天の声に近いもの。下馬評では“わがままで扱いにくい”という悪い面ばかりが伝わってきていたんです。だが実際にロケをしてみると、とんでもない。サービス精神が旺盛で自慢のGカップや文春砲のイジリも全てOKだった。あまりのサービスぶりに日テレサイドがお蔵入りにした部分もあります」(制作会社関係者)

鷲見アナの人間性もすこぶる評判が良かったという。

「誰よりも一番にスタジオ入りする。台本は他人のパーツまですべて覚えている。芸人の土田晃之や元柔道の篠原信一、また元テレビ金沢からフリーになった馬場ももこもこぞって鷲見アナのファンになってしまったほどなんです」(放送作家)

特番「ザ・極限めし」での鷲見アナの評判は瞬く間に日テレ内に知れ渡った。

「すでに『行列のできる法律相談所』や『有吉ゼミ』『しゃべくり007』からオファーが殺到しています」(日テレ関係者)

人間万事塞翁が馬。鷲見アナは古巣を見返す大チャンスだ。

引用:日刊ゲンダイDIGITAL

鷲見玲奈 人間万事塞翁が馬!不倫疑惑の先輩アナは誰?【画像】

鷲見玲奈アナは現在フリーアナウンサーで、今度は日本テレビを舞台に全国デビューをすることが決定しました。

これはすごいですね、、おめでとうございます!!

報じられれた記事の内容にあった鷲見玲奈アナの不倫疑惑ですが、そのお相手が気になるとところです。

お相手は、同じテレビ東京の先輩アナウンサーである増田和也アナです。

鷲見玲奈 疑惑否定の不倫相手は誰?インスタや増田和也アナの画像他

こちらが週間文春で鷲見玲奈アナが不倫報道について語った内容になります。

 テレビ東京を3月で退社し、4月からフリーアナウンサーとなった鷲見玲奈アナ(29)が「週刊文春」の取材に応じ、テレ東退社の理由、そして不倫騒動について語った。
「週刊文春」は、昨年12月26日発売号で鷲見アナの不倫騒動を報じていた(「週刊文春」2020年1月2日・9日号)。

テレ東社員が語る。
「彼女の先輩で既婚者の増田和也アナ(38)と不倫関係にあるという話が、昨年夏ごろ広まりました。2017年、2人が都内のカラオケ店に複数の後輩アナと訪れ、だいぶお酒が入ったのか、増田アナと鷲見アナが “一線”を越えてしまったのを社員が目撃したというのです。そこで局が調査に乗り出した。2人は否定したものの、昨年11月に増田アナは異動。鷲見アナも文春の直撃後、生放送への出演が見合わせになり、『日経電車版』も1週早く降板になったのです」

テレビ東京を3月で退社し、4月からフリーアナウンサーとなった鷲見玲奈アナ(29)が「週刊文春」の取材に応じ、テレ東退社の理由、そして不倫騒動について語った。
「週刊文春」は、昨年12月26日発売号で鷲見アナの不倫騒動を報じていた(「週刊文春」2020年1月2日・9日号)。
テレ東社員が語る。

「彼女の先輩で既婚者の増田和也アナ(38)と不倫関係にあるという話が、昨年夏ごろ広まりました。2017年、2人が都内のカラオケ店に複数の後輩アナと訪れ、だいぶお酒が入ったのか、増田アナと鷲見アナが “一線”を越えてしまったのを社員が目撃したというのです。そこで局が調査に乗り出した。2人は否定したものの、昨年11月に増田アナは異動。鷲見アナも文春の直撃後、生放送への出演が見合わせになり、『日経電車版』も1週早く降板になったのです」

鷲見アナが明かす。
「文春さんから取材の連絡があった時から、会社にはずっと『取材を受けて否定したい』とお願いしていたんです。でもそんなことは前例がないですし、会社員という立場上、広報を通して否定させて頂くことしかできませんでした。今こうしてフリーになったので、ぜひお話ししたいなと思ったのです」
当時の取材に彼女は「何も答えられないんです」と語っていたが、実際のところ、どうだったのか。
「実はここ2~3年、社内で私に関する根も葉もない噂話が出回っていました。例えばある俳優さんと私が不倫をしていると。でもその方と局外でお会いしたこともないですし、連絡先も知らない。にもかかわらず写真まで撮られたと噂になった。火の無いところに煙が立っていました」
不倫騒動も火の無いところだったのか。
「カラオケに行ったのは確かです。あの日はボクシング中継の帰りだったと思います。増田さん以外の他の上司もいて、当初はみんなで行く予定だったのですが、その方々は帰ることになり、増田さんや後輩アナたちと飲みに行ったのです」

鷲見アナの不倫騒動を報じた「週刊文春」2020年1月2日・9日号の誌面
カラオケで“一線”を越えてしまったのか。
「もちろんただの噂話で事実無根です。その状況を想像して、そんな現実味がないことってあります? 中継帰りで疲れていたのもあって、お酒を飲んでみんな寝ちゃったんです」
「週刊文春」の記事が出てから3カ月で退社し、フリーとなった理由とは何か。4月9日(木)発売の「週刊文春」では、100分におよぶ独占インタビューを掲載。テレ東の聞き取り調査など不倫騒動の詳細、今後の仕事について語っている。

引用:週刊文春

鷲見玲奈 疑惑否定の不倫相手は誰?インスタや増田和也アナの画像他

「鷲見玲奈 人間万事塞翁が馬」 ネットの反応は?

さらに、「鷲見玲奈 人間万事塞翁が馬」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

いいんじゃないかな。
まわりも本人も求められているなら
綺麗な人だし才能もあるし。
新しい一歩、楽しみです。

捨てる神あれば、拾う神あり。

渡辺謙や中村獅童みたく不倫しても赦される人もいますからね。

タイミングというのもあるけど、要は実力なんでしょう。

塞翁が馬って言うけど、本人の人間性が良くなければ、こうはなってないよね。最初から共演者の心掴んでるなら、それは本人の努力でしょう。

性格の良さも溶け込む努力もないなら、事務所のゴリ押しで一回は使ってみたけど…で終わってしまうよね。

まだ一度も使われていない状態で評価するのはいかがなものか・・
最初の1年くらいは話題性もあって起用の機会は多いと思いますけどその期間に
自分の立ち居地を見つけないといつの間にか消えていく人になってしまいますね

アナウンサーというよりもタレント扱いでいろいろやった方がいいんじゃないかな?

フリーになる局アナが多く、フリーアナ需要は飽和状態。
競争の激しい立ち位置だけに、不倫のイメージの女子アナが生き残れるか中長期的に見る必要があると思う。
4倍のギャラにしても、制作費削減の波が押し寄せてるテレビ局にとって、これがずっと続くかは不透明。
ギャラは安いに超したことはない。

一本70万…!一本70万ものアシスタントやアナウンスなどを任されるお仕事…!。世間はフリーに成ったばかりでも彼女の役割は妥当な価値だと見るものなのか…。こんな羽振りの良い時代がまだまだTV業界では続いているんやね。

「古巣を見返す」ってあるけど、テレ東は何も悪いことしてないじゃん。
一企業として、道徳心に欠ける社員を制裁しただけでしょ?
まともな会社だと思う。
むしろ、このアナウンサーがいなくても、テレ東は良質の番組を作っているので、日テレよりいいと思いますが。

日本テレビにいいアナウンサーがいるのに、なぜ他局あがりのアナウンサーを使うんだろう。
意味がわからない。

フリーというよりはマルチタレントみたいな感じかも。なら来るし、寧ろそうじゃなかったら需要ないだろう、局アナ使えばそれこそいいわけで。
それより、出身が岐阜だから、地元の在名で一つぐらいレギュラー持ってほしいな。

飽きられたら、すぐに切り捨てられるのも、この世界。今が、ピークなのか、それとも出世街道のスタートなのかは、わからない。ただ一つ言えるのは、この世界は、野垂れ死に覚悟で、入らないと、後で泣きを見ることとなるということ。

「鷲見玲奈 人間万事塞翁が馬」 終わりに

今回の記事では、「鷲見玲奈 人間万事塞翁が馬」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

今年の3月にテレビ東京を退社したばかりの鷲見玲奈アナが、今度は日本テレビで全国デビューするということでファンにとってはかなり嬉しい知らせになったのではないでしょうか。

心機一転彼女の再出発を応援するばかりです。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

鷲見玲奈 疑惑否定の不倫相手は誰?インスタや増田和也アナの画像他