カズレーザー 忖度しない理由!岡村隆史の失言に言及?賛同の声も…

芸能

「カズレーザー 忖度しない理由」が話題となっています。

お笑いコンビメイプル超合金のカズレーザーさんがサンデージャポンに出演し、ナインティナインの岡村隆史さんの失言問題に対して言及したことが報じられ話題となっています。

その質疑に対し忖度しない態度を示したことによりさらに反響を呼んでいるようです。

今回の記事では、「カズレーザー 忖度しない理由」についてまとめていきます。

カズレーザー 忖度しない理由!

ナインティナインの岡村隆史さんの失言問題に対しサンデージャポンに出演したカズレーザーさんがコメントしたことが報じられ話題となっていますね。

いったいどのような内容だったのでしょうか。

それでは、「カズレーザー 忖度しない理由」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー(35)が、5月3日放送の『サンデージャポン』(TBS系)に出演。ナインティナインの岡村隆史(49)の“舌禍騒動”について言及し、注目が集まっている。

4月23日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で新型コロナウイルスの影響で収入が減った女性が、収入を得るため風俗業で働く可能性があると発言した岡村。世間から大きく非難を浴び、30日の放送回で謝罪。相方の矢部浩之(48)も登場し、「甘え」と岡村の人格やコンビの関係性について説教を行った。

司会を務める爆笑問題の田中裕二(55)は岡村に対してレギュラー番組降板の署名活動も始まっていることについて、カズレーザーに意見を求めた。

するとカズレーザーは「(岡村に対して)不快感を抱く方はやるべき。そういう活動は絶対発信すべき」と断言。いっぽうで「すぐ降板につながるのはまた違う。署名が来たのをどう受け止めるかは岡村さん次第」とコメント。

また矢部が説教したことについて「(岡村の)外部に対するメッセージが色んな問題に発展してしまったことを、“コンビ同士”という狭い範囲に落とし込んでしまったのは良くなかったと指摘した。

続けて「周りに対して謝罪なりもっとアピールすべきなのに、最終的な落とし所がコンビの話になったというのはどうかなと思う」と疑問視。「不快感を抱いたのはリスナーではない」と強調した。

そんなカズレーザーの意見について、賛同の声が上がっている。

《カズレーザーの発言に凄く納得した。今回の件を岡村さんの性格だけを批判しコンビ間だけで完結してしまった(ラジオを聞くとそう捉えられでもしょうがない)モヤモヤの原因はここだったのかも》
《カズレーザーいいこと言うじゃん。コンビで慰め合っても意味ないんだよね。嫌な思いした人の感情に目を向けなきゃ》

これまでも共演者や不祥事を起こしたタレントに対し、忖度しないコメントで注目を集めてきたカズレーザー。19年10月からは『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)の火曜レギュラーにも抜擢。独自の“コメント力”には心得があるという。

「カズレーザーさんは自ら学んだものを軸に発言していると語っていました。新聞やスポーツ紙、週刊誌にも目を通しているそうです。カズレーザーさんの意見が支持されることもありますが、必ずしも自分の意見が正論だとは考えていないようです。対立する双方の意見に納得した上で、中立的なコメントを心がけていると聞きました」(テレビ局関係者)

引用:女性自身

カズレーザー 忖度しない理由!岡村隆史の失言に言及?賛同の声も…

サンデー・ジャポン 2020年5月3日 SUNDAY JAPON

こちらがサンデージャポンに出演した際のカズレーザーさんが語った内容に対して投稿された Twitter の反響になります。

これは様々な意見が出ていますね。

「カズレーザー 忖度しない理由」 ネットの反応は?

さらに、「カズレーザー 忖度しない理由」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

リアルタイムで見てました。
カズレーサー以外は岡村の肩を持つ意見ばかりで違和感を感じた。岡村は気にし過ぎる性格だから…と。
気にし過ぎる性格なら余計に発言には気を付けないと。

この問題さ、不注意な発言とか反省するしないとかの問題か? だってこれは岡村の思想の問題で、「ダークすぎてみんなドン引きした」って話だよね?「岡村の心はだいぶすさんでいて病んでる」って事でしょ?
それは説教や批判では変わらないよね?彼の人格なんだから。

「ダークな考えが浮かんでも人前では口にするな、ドン引きされるので隠すように!」
こういう指摘ならまぁわかるけどさ。

自分は始めにこの話題を知った時に感じた
印象は「岡村って思ってたよりダークだな」「ラジオってコアなファン向けでブラックジョークや毒舌なノリなのかな」程度。
気を抜いて素の自分をうっかり晒してしまったんだなと。

ただし局やスポンサーが「イメージダウンになるような過激な発言は困る」と言うのは真っ当な要求だ。

素の自分が出ないように気をつけます、
って話じゃね。

カズレーザーさんの意見は、岡村さんに対するフォローや
批判というわけではなく、賛否どのような意見を持っても、
意思表示するのも、それぞれ自由ということを言いたかった
のではと思った。

カズさんは、誰にも忖度しなかっただけだと思う。コメの中では、岡村擁護の中、カズだけが忖度しなかったという意見もあるが、そもそも岡村擁護にも、岡村批判にも立っていないと思う。自分も伝えたい主張はあるのかもしれないが、まずは言いたいことある人は忖度せずに言ってみたらと言うことだと思う。赤い服が好きで、いつも着ています。気持ち悪いですか、そうですか。どうぞ言いたい事があれば、言えばいいしゃないですか、という自分の覚悟と自信の現れでもあると思う。

救われるか許されるかはわからない。
ただ矢部は相方を救おうとして、
短い時間で思いつくこと、やれることをやった。
世間に対して謝って済む簡単な問題ではないとは思ったんだろう。

発言の通りですね
スポンサーへの意見や署名活動をやり過ぎだと叩く声もありますが、意思表示をしなければイコール賛同とみなされるのが常です
その意見をどう扱うかは局であり、スポンサーなりに委ねるべきでしょうし、本人がどう受け止めるのかというだけです

岡村さんを応援したければ、応援の声を送ればいいだけ
実際に番組継続の署名もあるようですから

矢部は矢部でこの人、つまり岡村に言わなくてならん!って思ったから思ってる事を言ったまで。その後は岡村がどう行動するかは岡村次第。

コンビの問題に落とし込んだってのではなく、岡村の人間性を含めたもろもろの問題について、根っこから説教できる人間が同じコンビである矢部だっただけ。説教の内容も、コンビ内に限ったことではなかった。

意図的にコンビ間の話に落とし込んだとは思わないですけどね
直で 自分なりの感じていた根本的原因を言える人物が たまたま相方しかいなかったというだけだったんではないですかね
それを聞いた人間が そう思うのは自由ですが だとしたら何が正解だったのかとなりますよ
あの公開説教が正解というわけではないし 2時間ぶっ通しで謝罪を続けた方が正解というわけでもないと思います
ただ 一番近くで長年見てきた人間だから言えたこと またそれをあの場で言った英断を否定的には見れません
それでもまだ納得がいかないのであれば 行動に移すべきという部分は賛同しますが

吉本は反社問題も社長のパワハラ問題も、芸人の嘘問題も
全部ひっくるめてただの待遇問題に関係者総出の芝居ですり替えちゃった印象があるし、
今回の件でも芸人の擁護とか見ると、想定内的なお笑い界へのあきらめが浮かぶんだけど、
少しでもこういうとこ意見いう人がいる方が、全体とし印象まだマシになると思う。

なんかコンビの絆美談とかにしちゃってる報道もあったし、そうだっけ?って感じ。
引退までする必要は無いにしろ、幕引きより程よい判断を促せた方がいいんじゃないかな。

「カズレーザー 忖度しない理由」 終わりに

今回の記事では、「カズレーザー 忖度しない理由」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

岡村隆史さんがラジオで語った質問に対し様々なところから色々な反響が出ています。

共演歴が長い鈴木紗理奈さんも泣きながら語っていましたよね。

鈴木紗理奈さんの件に関してはこちらの記事でまとめていますので是非参考にしてみてください。

鈴木紗理奈 訴えがヤバイ!岡村隆史の失言に説教の内容はこちら!

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。