世界がもとに戻ったらしたいことまとめ!話題の漫画ツイートはこちら!

社会

「世界がもとに戻ったらしたいこと」が話題となっています。

『世界がもとに戻ったらしたいことまとめ』と題して漫画のツイートを投稿したイラストレーターのただまひろさん(@mappy_pipipi)のツイートが話題となっています!

一体どんなツイートなのでしょうか、とっても気になりますね!

今回の記事では、「世界がもとに戻ったらしたいこと」についてまとめていきます。

世界がもとに戻ったらしたいことまとめとは?

新型コロナウイルス感染拡大の影響で不要不急の外出 自粛が広がる中、Twitter で投稿したある漫画ツイートが話題を呼んでいます。

一体どんな漫画ツイートなのでしょうか。

それでは、「世界がもとに戻ったらしたいこと」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

『世界がもとに戻ったらしたいことまとめ』と題した漫画のツイートが、大きな話題となったイラストレーター・ただまひろさん(@mappy_pipipi)。同ツイートは31.1万のいいねを集めたほか、「コロナが終息したら、みんなは何したい?」という問いかけに応えたユーザーから、多くの「したいこと」が寄せられ、1000件以上のコメントが付いた。この漫画に込めた思い、自粛生活を送るユーザーへのメッセージを聞いた。

【漫画】大反響!『世界がもとに戻ったらしたいこと』からクレープ屋の変なお客まで…ほのぼの作品集

■31.1万の“いいね”集めた漫画、大反響の裏に「みんなの我慢」

――『世界がもとに戻ったらしたいことまとめ』をツイートしようと考えたきっかけは?

【ただまひろさん】私にできることは、「自粛しよう」と注意喚起するよりも、漫画を読んでくれた方にこの先の楽しいことを想像してもらい、それを実現するために今がんばろうと感じてもらうことだと思い、公開しました。

――漫画の中には11個の「したいこと」が描かれていますが、どんなことを意識して制作したんですか?

【ただまひろさん】「したいこと」はもっといっぱいあると思いますが、自分がしたいことや、周りの人がしたいと言ってることを選びました。またイラストについても、読者の方が自分に当てはめて読めるように、一つのキャラクターを使うのではなく、いろんな人を描きました。

――“いいね”はもちろん、多くの人が自分のしたいことを書いてリプライしています。

【ただまひろさん】想像以上のたくさんの「したいこと」があって、今みんなが我慢してるんだと改めて感じました。みんなのしたいことを絶対できるようにするために、今一人一人ががんばらないといけないと思います。

――ただまひろさんは、イラストレーターのほかにクレープ屋でも働かれているとか。やはり、コロナの影響を感じますか?

【ただまひろさん】そうですね。今何も影響がないという人はいないと思います。いつまで続くのかわからない状態でストレスが溜まりますが、誰かのせいにはしたくないなと思っています。

■バイト先のクレープ屋にもコロナの影響、「誰かのせいにはしたくない」
――今回にしても、クレープ屋のお客さんを描いた漫画にしても、絵や言葉にとても温かみがありますね。描く際に心がけていることは何でしょうか?

【ただまひろさん】ありがとうございます。ちょっと笑えてホッとするものを目指してるので嬉しいです。一人一人思うことは似ていたとしても、まったく同じわけではありません。自分は良かれと思って描いたとしても、誰かを傷つけてしまうかもしれない。そういうことがなるべく無いように心がけています。

――多くの反響がありましたが、SNSで作品を発信することの良い点、また大変だと思うことはありますか?

【ただまひろさん】良い点は、実際に会ったことがない人にも作品を見てもらえたり、自分では想像できなかった考えを知れる点です。誰でも見られて何でも言えるのが良いところですが、それが大変な面でもあると思います。

――ちなみに、ただまひろさんの一番したいことは?

【ただまひろさん】まずは帰省して両親や祖父母に会いたいです。あとは友だちと集まって、ごはんや飲み会をパーッとやりたいです!

世界がもとに戻ったらしたいことまとめ!ただまひろさん(@mappy_pipipi)の漫画ツイート!

こちらが『世界がもとに戻ったらしたいことまとめ』ツイートになります。

これは素敵な漫画ツイートですね。

こちらが皆さんが考える「世界がもとに戻ったらしたいこと」をまとめてご紹介したいと思います。

「世界がもとに戻ったらしたいこと」 ネットの反応は?

さらに、「世界がもとに戻ったらしたいこと」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

希望や夢は人それぞれだけど、何もウイルスを警戒しなかった毎日は、やはり幸せだったと思う。

飲み会=楽しいとかやめてほしい。
自粛が始まってストレス溜まるけど、むしろ無駄な付き合いが減って精神的には落ち着いてます。

陽キャラの人は早く元通りに戻って欲しい。

陰キャラの人は3密回避やオンライン飲み会等の距離を取った付き合いが心地良い。

コロナは人同士を分断するトピックと思う。自分は陽キャラだったり陰キャラだったりするから、時によって気持ちが揺れる。

以前の生活がいいと思ったこと
気兼ねなく人に会える
マスクや除菌しなくていい事

今の生活がいいと思ったこと
通勤電車やバスがガラ空き
鬱陶しい飲み会に行かなくていい事

ステイホームで割と利点もあったと気づいた

週1、2程度あった会社の飲み会が今はなく、すごい楽です。
もともと外にあまり出ない人にとっては、むしろ楽でみんながみんな我慢している訳ではないと思う。

そういう人ももちろんいていいけど、そうじゃない人もいる。元々集団行動が苦手な小3の我が子は学校に行くプレッシャーから解放されて、全然習っていない漢字とか英語とか理科とか、カリキュラムに沿ってはいないけど学年以上の学習を自分のペースで勉強する機会を得られた。私も沢山の刺激が苦手で、GWに家族で出掛けなけなればならないプレッシャーや出歩くプレッシャーから解放されて、医療関係の今の仕事に集中できている。
平和のために色んな地域や国の人と繋がりを持つのはいいけど、過剰過ぎて私は疲れてたので、今の自粛ムードは個人的には苦ではない。
元の世界には戻れないくらいの状況にあることを皆が納得するまでまだまだ時間がかかりそう。

私は陰キャラです。飲み会とか人を相手にするのが億劫です。正直無くて助かっています。
コロナ問題収束したら人との距離が平均的に遠くなるのではと予想します。
更に少子化に拍車がかかるでしょう。

飲み会か…居酒屋さんが潰れちゃってるかもね…
自分の事よりも、子供達が学校に行ってちゃんと勉強や部活ができる環境になって欲しい。

部活のやり方は見直すべき。今回のことで家族で過ごす時間がいかにすくなかったのかが、わかったはず。あまりにも学校に頼りすぎ。子供の教育は家庭が責任を持つべきだ。試合も必要最小限で。

やるのはいいが
やりたいヤツだけでどうぞ
世界が元どうりになっても
(引きこもりって意味じゃなく)
じっとしてたい人もいる事は忘れるな

「世界がもとに戻ったらしたいこと」 終わりに

今回の記事では、「世界がもとに戻ったらしたいこと」についての内容やネットの反応をお伝えしました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外出自粛が広がる中でこのようなツイートはとても励みになりますよね。
今後もこのようなポジティブな漫画ツイートをご紹介していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。