「ミタパン 8年前」が話題となっています。
ミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナウンサーの8年前から話題になっていますね!
SMAPの中居正広さんから言われた一言についても反響を呼んでいます。
今回の記事では、「ミタパン 8年前」についてまとめていきます。
ミタパン 8年前の若い頃の写真!
それでは、「ミタパン 8年前」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。
こちらが記事の詳細です。
![]()
![]()
![]()
![]()
SNS全盛の昨今、自らの発信が批判を浴び、萎縮した経験を持つ人もいるだろう。まして、テレビで意見を言えば、“1億総ツッコミ”を受ける時代。そんな状況下にもかかわらず、フジテレビ・三田友梨佳アナウンサーのコメントが共感を呼んでいる。
こちらがミタパンの若い頃の写真になります。
ミタパン 中居正広の一言がマジ優しすぎる!
そしてミタパンはアナウンサーとして、元SMAPの中居正広さんから言われた一言が自分を変えたと語っています。
一体中居正広さんは何をミタパンに語ったのでしょうか。
そのあたりについて詳しく見ていきましょう。
三田を変えた中居の一言
三田の姿勢に称賛の声は少なくないが、一方でアナウンサーが意見を述べることに批判もある。
「正直、今も葛藤があります。あくまでも情報そのものが主役で、私たちに求められるのはいかに円滑に番組を進行し、視聴者の皆さんに大切な情報を伝えるかです。その上で、ただ伝えるのではなく誰かの心に響く言葉を届けられたら嬉しいです。もちろん自分がすべて正しいと思っているわけではありません。お叱りの声もしっかり受け止め、反省を重ねながら、自分自身成長できたらと思っています」そんな思考が生まれたキッカケは、ある人物の一言だった。入社2年目、芸能人のゴシップネタを紹介するバラエティー番組で、ゲスト出演した中居正広からこう諭された。
「三田さん、それ自分で調べたの? 見たの? 今の言い方、当事者が見たらすごく傷つくかもしれないよ。アナウンサーは影響力のある仕事なんだから、自分の言葉に責任を持たなきゃ」
芸能界の最前線で30年以上活躍してきた中居の助言には、重みがあった。
「浅はかさを身に染みて感じました。当時は自分のことでいっぱいいっぱいで、相手の気持ちを何も考えていなかったんですね。それ以来、中居さんの言葉を大切に心に留めてきました」
「相手を想いやる気持ちがあれば緊張しない」
こまたつさんから中居くんの名言が✨
ミタパンも素晴らしいコメント✨昼間のモヤモヤが浄化された😭
ありがとう✨#中居正広#中居正広会見#SMAP#Mrサンデー pic.twitter.com/DMHIptl4jJ
— 📎YuKO🌟🌟🌟🌟🌟🌟SMAP (@newSMAP_0511) February 23, 2020
中居くんのサムガで『いい気持ちにさせてよ、ラジオくらいさ』発言の意味深さが取り上げられてたけどキチンとゴミ袋収納の話の流れだということを補足入れてくれた。ミタパンありがとう!#グッディ #SMAPは終わらせない pic.twitter.com/lXzFxyy2L3
— AM🖇スマくわ1番! (@kurobara123) August 29, 2016
「ミタパン 8年前」 ネットの反応は?
さらに、「ミタパン 8年前」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

三田アナは、SMAP解散騒動の折りにも、ジャニーズ事務所に忖度することなく、メンバーの素晴らしさを忘れることなく、馬鹿げたデマは一蹴して、SMAPファンに寄り添った発言をしてくれました。あの時忖度なしの発言をしてくれたのは、三田アナとデイブスペクター?くらいだったかな。あれから、三田アナ、好きになりました!

三田アナは色々なものを吸収して糧にできるタイプの人なんだな。色々な声も聞こえるかもしれないが、信じたやり方を通していいと思うぞ。女子アナウンサーはニコニコしていれば良い、ってのも無い。三田式があっても良いじゃん、いらんコメンテーター無しでやってける。

三田さん、新人の頃、歌下手に出てた時は、ういういしかったが、今や安定した喋り口に気転の利いた会話、無くてはならない存在感

グッデイで安藤さんの感情的な言葉をキチンと窘め、同女子からキリッと睨まれてたのが面白かった。本当にミタパンは絶対忖度しないで正しいと思った事を発言しますよね。大好きですよ。

三田アナって初めの頃からいい意味でキャラ変更出来てよかったよね。最初はキャピキャピ系だったけど、今は報道番組できっちりこなすし、コメントも芯があるし。何より美人!

ほとんど原稿噛まないし、ある程度覚えて話してる。
正真正銘のお嬢様で育ちが振る舞いに出てるし、安易にフリーアナにならないのも賢いし誠実だなと思う。唯一独身の時にチャラい西部の選手に引っ掛かったのだけがミスくらい。

そもそもが才色兼備なお嬢様だからね
それに加えて、一般目線をきちんと意識してるからいいね。日テレのタレント気取りの人気アナよりちゃんとアナウンサーになってる

三田さんは最初の頃何となく可愛らしいのを一番売りにされていると勝手に思ってたけど情報番組で情勢や少し重めの案件でも確りと周りに左右されず発言されている姿を観て信用出来る方だなと思った。
権力に迎合せずにこれからも素敵に頑張って欲しいです。
自分は中居正広さんの長年のファンですけど良いお話を聞けて嬉しかったです。

三田さんは報道はもちろんバラエティ番組でもチャラチャラせず浮ついてないし、甘えなくしっかり仕事している感じがして信頼感がある。この情勢下、若い女性という武器に甘んじることなく報道向きの真摯に仕事をする女性アナウンサーが増えてほしいとより一層思うようになりました。

ここで書くコメントも同じだと思う。
よくやっているのが、一度書いて、読み直し、
これで良いのか確認する。
数日後、この意見は良くないことに気付き削除することもある。
でも、アナウンサーは生放送だし、それができないから、事前の準備や、その場で発言する意見はかなり気を付けないといけないから、沢山の勉強が必要になると思うし、そこで評価を上げらることは、大したものだと思う。
「ミタパン 8年前」 終わりに
今回の記事では、「ミタパン 8年前」についての内容やネットの反応をお伝えしました。
やはりミタパンと言えば圧倒的な人気のある女子アナですよね。見た目もめちゃめちゃ可愛いですしスタイルも抜群しかも頭もいいですしかわいらしい姿も今と昔は全然変わってないです。
またテレビにどんどん出て欲しいなと思ってるファンも多いと思いますね。今後もミタパンに注目していきたいと思います。
それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。