手動販売機 SNS反響! FJKさんがツイッターに投稿した写真!

芸能

「手動販売機 SNS反響」が話題となっています。

今、SNSのツイッターで自動販売機かと思って購入したら実は手動販売機だったことが話題になっています。

手動販売機とは一体どのようなものなのでしょうか。

今回の記事では、「手動販売機 SNS反響」についてまとめていきます。

手動販売機 SNS反響!

ツイッターに投稿された自動販売機と思いきや手動販売機だった投稿が反響を呼んでいます。

いったいどのような販売機なのか気になりますね。

それでは、「手動販売機 SNS反響」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

 自動販売機かと思ったら、手動でした! お餅のお菓子を販売する店が、店頭に設置した手作り感あふれる「販売機」がツイッターで話題になっています。

新型コロナウイルスの影響を受ける中で、販路拡大の種として、またお客さんとできる限り接触しない方法を両立した画期的なアイディアに「めちゃくちゃいい」「食べたい」などの反響が集まっています。

制作した菓子店「おもちくらぶクリエイト」(東京都杉並区)に聞きました。(朝日新聞デジタル編集部・野口みな子)

【画像】話題の「手動販売機」はこちら 裏から「そろそろお釣りでますよ」接触せずに心温まる

かわいいけど、まさかの「手動販売機?」
話題のきっかけとなったのは、FJKさん(@debiruneko)がツイッターに投稿した写真です。カラフルなお餅のお菓子がボタンで選べるようで、パッと見は自動販売機なのですが、FJKさんの投稿によると「自販機スタイルになってる!と思ったら後ろでオジちゃんが全部手動でやってくれて可愛すぎ」。なんとまさかの「全手動」でした。

withnewsの取材にFJKさんは、投稿したお店は「おじちゃんとおばちゃんがかわいいなと思ってよく行くお店」だといいます。当初は自動販売機を見て、スタイルの変化に少し寂しく思ったそうです。しかしそれもつかの間、自販機の後ろから聞こえる「いらっしゃいませ~」「ボタン押してね~」の声。「おじちゃんがせっせと用意してくれるのが、以前にも劣らぬ微笑ましさでした」

「新型コロナウイルスの対策の云々というより、ただただ微笑ましく幸せな気持ちになった」と振り返ります。

投稿には「めっちゃかわいい」「手動販売機?」「素敵なアイディア」とリプライが寄せられたほか、5万回以上リツイートされ、26万件以上の「いいね」が集まっています。

「おもちくらぶクリエイト」omochiclub-create

手動販売機 SNS反響! FJKさんがツイッターに投稿した写真はこちら!

こちらが話題のきっかけとなった FJKさんがツイッターに投稿した写真です。

「手動販売機 SNS反響」 ネットの反応は?

さらに、「手動販売機 SNS反響」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

色も綺麗だし、可愛くて良いと思います(^。^)
一度食べてみたいです(^。^)

この商品、何年か前に徳島に行った時にお土産で買いました
徳島がルーツの東京の会社だったのですね
見た目も可愛らしく色んなフレーバーがありお土産にぴったりで大変好評でした
この記事を見て当時の旅行を思い出しとても懐かしいと共にコロナが落ち着いたらまた徳島に行きたくなりました

こういうの、楽しく嬉しくなるね。
餅が大好きなので、近くて買える人が羨ましい。

ただ、どう頑張っても休業せざるを得なく、前向きや工夫ではどうにもならない業種もあるのは事実。

商品もそうだが、自販機のアイデアもすごい。
デザインも可愛い。
遠いので行けないが、もし行けることがあったらぜひ立ち寄りたい。

商品も自販機もアイディアが素晴らしいと思います。
最近はコロナ対策の為に店員さんも極力喋らないようにされていたりするので、殺伐とした雰囲気でお買い物することが多かったのですが、この方法なら自販機越しでもほっこり出来そうですね。商店街全部この販売方法にしたら面白そう!

接客が必要な商店や飲食店は、今回のフィジカルディスタンスには本当に困っているのだと思う。テイクアウトにしても接客しなけりゃモノを買ってもらえない。
この自動販売機も苦肉の策。でもホンモノのAI内蔵の物より楽しいじゃないですか?(店主さんは大真面目なんだと思うと余計)
このキャンディみたいなお餅のデザインも素敵だし店主さんは遊び心あるなぁって感じです。
でも実際は大変だろうと思う。こういうふうになにか打開策を見つけてこの時期を持ちこたえようとしているのは、買う側としても勇気をもらえます。
頑張って欲しい。

全手動販売機を35万円で売ってるとは。
面白い!
釣り銭計算で時間がかかるとか、そろそろ出ますとか、面白い事を思いつきましたな。

品自体も可愛いし、手動の自販機って言うのも可愛い。
今は対面販売も気になってしまうから、お釣り出ますよ〜って話し掛けられたらニヤッてしてしまいそう。
遠いから行けないけど、頑張ってほしいな。

もともと日本人は資源の少ない島国。いろいろな制約の中、今あるもので工夫して生活を豊かにすることが得意だったはず。こんな状況だからこそ、失ったものを嘆くだけでなく、今の生活を楽しむ工夫をしたいですね。

人との繋がりを大切にし、尚且つコロナ対策にもなる手動販売機、読むだけでほっこりしました!
終息したら是非行ってみたいです!
このライスバー、大須ういろのウイロバーみたいですね。
見た目もかわいい!

「手動販売機 SNS反響」 終わりに

今回の記事では、「手動販売機 SNS反響」についての内容やネットの反応をお伝えしました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で様々な業種で様々なアイディアでが今出てきていますよね。
やはり時代は新生活を取り入れたまた新しい働き方へと変わっていくのでしょうか。
それでは今回はこの辺で最後までを見た行きましてありがとうございました。