川澄奈穂美 家計簿と行動記録の中身は?かわいい画像も紹介!

スポーツ

「川澄奈穂美 家計簿」が話題となっています。

サッカー元女子日本代表の川澄奈穂美選手が自身のブログで外出自粛が続いた4月の行動記録と家計簿の中身を公表し話題となっています。

いったいどのような行動を記録と家計簿を公表したのでしょうか。気になりますね!

今回の記事では、「川澄奈穂美 家計簿」についてまとめていきます。

川澄奈穂美 家計簿と行動記録の中身は?

アメリカニュージャージー州で生活している元日本女子サッカー代表の川澄奈穂美選手がブログで外出自粛が続いた4月の行動記録と家計簿の中身を公表したことが報じられ話題を呼んでいます。

アメリカニュージャージーでの生活ということでまた日本とはちょっと違った自粛生活なのではないでしょうか。

それでは、「川澄奈穂美 家計簿」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

 サッカー元女子日本代表の川澄奈穂美(スカイブルー)が5日、ブログを更新。新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続いた4月の行動記録と家計簿の中身を公表した。

アメリカ・ニュージャージー州で生活。4月の外出は食料品の買い出しでスーパーに3回、薬局に1回、ガソリンスタンドに1回行っただけという。薬局にはマスクを求めに行ったものの、「売り切れだったので即退散」したことも明かした。

また、入店制限のあるスーパーには手袋を着用。「ソーシャルディスタンスを守るよう常に意識、なるべく早く買い物を済ませられるように買い物メモは必須、会計はセルフレジで」と徹底していることも伝えた。

金額についても詳細を明かし、食費は3万1449円。実家への差し入れ代として2万8906円、ガソリン代は2376円を使用したという。「家にずっといるので欲しいものは特に何もなく、ネットで買い物をすることもなく、本当に何も買っていません いやー、外に出ないとこんなにも無欲になれるんだなーと自分に感心しています」と明るくつづった。

川澄奈穂美 家計簿と行動記録の中身は?かわいい画像も紹介!

こちらが元女子サッカー日本代表の川澄奈穂美さんの可愛い画像になります。

皆さんが Twitter で投稿してくれたものを集めてみました。

「川澄奈穂美 家計簿」 ネットの反応は?

さらに、「川澄奈穂美 家計簿」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

無欲になる、ってのはそう思う。
起きて、飯食って、ちょっと仕事して、あとはテレビでニュースを見る。
楽しくないと言えばそうだけど、結構快適なGWだったように思います。
出かけるときもジャージにサンダルだし、健康的な生活とは程遠いけど、意外とストレスが少ないです。

生活が大変な方や医療や介護関係者の方には本当に申し訳ないけど、何もしてあげられないし、余分なことをやって迷惑かけるくらいだったら、ぼんやりしている方が世のためになっているかな~と。

確かに服とか欲しくならないし、外食もしなくなった。誰かに会うための何か、を買う必要もない。だけど、家で快適に過ごすものを買う頻度は高くなった。

無欲になるのは共感できる。一方で自分のと同じ考え方の人増えたら経済回らなくなるだろうなとも思う!

無欲になるのはわかります!格好も家着でゆるゆるだし、普段コンタクトだけど利用せずひたすらにメガネ生活。嗜好品、レジャー施設は大体休業。家族や周りの人達のためにも外出しないなら消費は減りますね。

仕事の無駄な飲み会も全てキャンセルになったし、普段より睡眠時間は多いし、健康的な生活を送れていると思う。

俺、妻にキャッシュカード渡してる(すいません、奪われてる)から、何にも買えない。

その代わり、これ欲しい?とか突然言われて、ズボンとかメルカリで買って貰ってる。

そりゃ財布に何万も入ってた時期はあったさ。

でもろくなことに使わないからね。

俺も妻もそれがわかってる。

その分そのお金が息子達に回ってるからいいよ。

節約生活はいいよ。

刺身に感動、缶ジュースがうまい、家族が平和になる。

お金を沢山使うのも幸せかもしれないが、うちにそんな余裕はない。

確かに日用品は最低限しか買わないし、服もこの休みはスウエット状態で誰と会うわけでもないから髪もセットしなくて良い、やりたいことは沢山あるが何となく1日が過ぎてします。食材は必要な時に、閉店間際に行く生活。身内にも医療従事者もしますが、こうやってステイホームすることが今の求められたことだと思います。最近出費したのは、テレワーク用の机位です。食事位が楽しみになります。

せっかくサッカーしに外国に行ってるのに活躍も練習も出来ないで辛いですね。
でも、服とか洗い替えがあれば良いという感じで、必要度が下がってます…。
本来こういう毎日何着ようか考えない暮らしをしたら楽なのかな。コロナ無事に終わってからも、快適な最低限の手持ち服になるように断捨離しようかなと考えさせられます。

私は無欲になれません…。
家にこもっていても
ネットショッピングしてしまいます。
週2の買い出しも、あれもこれもと
思わず買いすぎてしまうし。
家族全員がずっと家にいる分、
光熱費も食費も増し増しです。
無欲になれる方、うらやましいです。

自粛になってからけっこう料理作ってます。免疫上げないとって思うので、けっこう頑張ってます。生協で宅配してるからスーパーは行ってないです。終息してからも続けなくては。

スーパー3回って凄い。
混雑する時間を避けると売り切れてるものもあり、結局また行くことになったり、他のスーパーに行ったりもする。あと、日本だと食品が何でも小さいからお金がかかる。

「川澄奈穂美 家計簿」 終わりに

今回の記事では、「川澄奈穂美 家計簿」についての内容やネットの反応をお伝えしました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で不要不急の自粛生活が世界中で起こっています。
そんな中自身の生活のリズムやパターンなどを公開してくれるのはとても参考になりますね。今後も女子サッカー元日本代表の川澄奈穂美さんを応援していきましょう。
それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポーツ
ブログ民