アメリカ死者 7万人突破!隣り合わせの生活、世間の声や反応は?

社会

「アメリカ死者 7万人突破」が報じられました。

新型コロナウイルス感染拡大が世界中で切らなく中、アメリカの死者は7万人突破したことが報じられ驚きの声が広がっています。

今回の記事では、「アメリカ死者 7万人突破」についてまとめていきます。

アメリカ死者 7万人突破!

世界中で感染拡大が広がる中アメリカでは死者が7人を突破し深刻な状態が続いているようです。

それでは、「アメリカ死者 7万人突破」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

[5日 ロイター] – ロイターの集計によると、米国の新型コロナウイルス感染症による死者が5日、7万人を突破した。

アメリカ死者 7万人突破!隣り合わせの生活

新型コロナ 世界の死者20万人超に 2週間で倍増(20/04/26)

新型コロナウイルスの感染拡大が広がる中アメリカでの死者は7万人を突破し深刻な状況を迎えているようです。
現在の状況についてさらに詳しく見ていきましょう。

米国内の感染者数は累計約120万人で、欧州で深刻なスペイン、イタリア、英国、フランス、ドイツの感染者の総計を上回っている。

米ワシントン大学保健指標評価研究所(IHME)は前日、モデル分析に基づく8月初旬までの米国での新型コロナ感染による死者数が約13万5000人に達すると予測。先月発表した前回予測からほぼ倍増した。

また、米紙ニューヨーク・タイムズ紙によると、トランプ政権は国内の新型コロナ感染による1日の死者数が5月末までに3000人と、現時点の2000人から加速すると試算している。

「アメリカ死者 7万人突破」世間の反応は?

さらに、「アメリカ死者 7万人突破」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

人命を優先すれば経済に関して文句が出て
経済を優先すれば人命に関して文句が出る

トランプは新型コロナを抑え込むより経済を優先しているんだから、感染者数、死者数の増加は想定範囲内だろう。

米国在住の日本人の感染率や致死率はどうなのかを知りたい。
米国在住の日本人も致死率が高いのであれば、ウイルス自体の問題と考えられるし、致死率は低いのであれば人種やBCGなどの問題と考えられるので。
もちろん、そういった公衆衛生面からのアプローチは大規模に行われていると思いますが、情報としておりてこないので謎です。

ニューヨーク・タイムズ紙さ、

>>新型コロナウイルスの検疫のため横浜に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」について、11日付けのニューヨーク・タイムズは「政府が公衆衛生危機に対処しないという教科書に載る(悪い)例だ」という危機管理の専門家の声を紹介。記事ではダイヤモンド・プリンセスが「中国以外で最も感染者が多い場所」であり、「停泊を続けることで感染を拡大させている」と指摘している。

これに対しての謝罪まだ?

アメリカ在住の日本人で、日本人がまぁまぁ多い地域に住んでいますが、日本人で罹患した、あるいは亡くなった、という話は聞いたことがないです。(州内では未だ毎日2000人超の新規感染者がいる地域です)それと欧米人はマスクをしないというコメントがありますが、今はどこを見てもみんなしていますし、していなければスーパーマーケット等今開いている屋内施設には入ることを許されていない状況です。
行動様式や予防接種歴、何か理由があるはずなので分析したらきっと感染拡大防止の糸口になりそうです。

1月に武漢でコロナのニュースになった時、地理的に遠いアメリカがここまでの事態になる事は誰も予想できなかった。政策に問題があるとしてもこのウイルスの恐ろしさを痛感する。

アメリカは感染するのも、死ぬのも自己責任の国なのでしょう。
たぶん日本のような保健制度がないので、貧困層が十分な治療を受けられないまま亡くなっていくのだと思います。トランプにとって、いくら貧困層の人がなくなっても痛くはないというのが本音でしょう。

とんでもない死者数…
日本は死者がかなり少ないが、政府がうまく対処できてるのか、医療機関の頑張りのおかげか、国民がうまく行動できているのか、日本人はかかりにくい理由があるのか…どこでこれだけ死者数に差が生まれてるのか知りたいなぁ。

カリフォルニア在住です。外出禁止になり、ソーシャルディスタンシングや手洗い、マスクが導入されてから、3週間以上経ちますが、私の住んでいる群では毎日100人程度の新規患者が出ており、下がってきません。ふと思ったのですが、土足文化に加え、夜のシャワーをしない、湯船に全く浸からない、シャンプーの頻度が日本の日本人に加え異常に少ない。などもあるのではないでしょうか?白人、黒人も髪の毛を1週間程度洗わないのはザラです。そんな状態で毎日寝起きして、靴で家に入ってきたら、いくら手を洗っても?とも思います。政府はそこまで考えて指導した方がよかったのではないかな?と。。。。

もう解除に動いていて死亡者が、倍増する予測も出ているね。自粛、休業を呼び掛けても医療従事者が働くなら自分にも働く権利があるって主張する人達だからずっと自粛させるのは難しいかもね。欧米はマスクを敬遠する風潮もあって、もうしていない人も多いからね。

「アメリカ死者 7万人突破」 終わりに

今回の記事では、「アメリカ死者 7万人突破」についての内容やネットの反応をお伝えしました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で世界中で様々な問題が生じています。
そんな中アメリカでの死者が7万人を突破したということで報じられています。
今後も十分な警戒が必要です。 それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

社会
ブログ民