佐藤栞里 人気理由を調査!ブレイクは親しみやすさ?ネットの声は?

芸能

「佐藤栞里 人気理由」な話題となっています。

いま芸能界で鳥飛ぶを落とす勢いで人気を集めてるとはタレントの佐藤栞里さんです。

彼女は『笑ってコラえて!』で所ジョージのサブ MC を務めたり『王様のブランチ』でも女性 MC を務めたりとかなりの人気を呼んでいるようなんです。

いったいなぜそれほどまで人気があるのでしょうか。

今回の記事では、「佐藤栞里 人気理由」についてまとめていきます。

佐藤栞里 人気理由は?

タレントの佐藤栞里さんが今爆発的人気を誇る理由についてメディアが報じ話題を呼んでいるようです。

確かに最近女性タレントの中ではひときわ目立ち MC なども務めるほどの実力の持ち主です。 なども務めるほどの実力の持ち主ですね。

いったいなぜこれほどまで人気なのでしょうか。

それでは、「佐藤栞里 人気理由」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

今春にレギュラー化された『有吉の壁』(日本テレビ系)が底抜けの明るさで視聴者に笑いをもたらしているが、ムード作りに一役買っているのがアシスタントを務める佐藤栞里。「自分以外はすべて芸人」という視聴者に近い立ち位置から進行役を務めるとともに、その笑顔で有吉弘行の毒を中和するような役割も担っている。

佐藤は『笑ってコラえて!』(日本テレビ系)でも所ジョージのサブMCを務め、『王様のブランチ』(TBS系)でも女性MC(渡部建に続く事実上のサブMC)。さらに『ヒルナンデス!』の火曜レギュラー、『世界一受けたい授業』の準レギュラーであるほか、単発出演も多い。

バラエティのアシスタントやサブMCと言えば、女性タレントにおける最高峰のポジションであり、これまでは優香、小島瑠璃子、新井恵理那、あるいはアイドルや女性アナウンサーなどビジュアル優先のキャスティングが目立っていた。

その意味で佐藤の起用と躍進は異例であり、なぜ彼女が選ばれ、支持されているのか。その理由を制作側への取材をもとに掘り下げていきたい。

佐藤栞里 人気理由を調査!ブレイクは親しみやすさ?ネットの声は?

◆「ラブ」より「ライク」を求めるテレビ現場

佐藤が起用されている最大の理由が“親しみやすさ”であることに異論はないだろう。佐藤がブレイクしたと言われているのは、『笑ってコラえて!』の「朝までハシゴの旅」であり、初対面の一般人たちと気さくに話し、豪快に飲みまくる姿で好感度を得て、2015年10月には同番組のサブMCに抜てきされた。

その後も、『沸騰ワード10』(日本テレビ系)では庶民的な立ち食いへの偏愛を見せ、『こんな休日どうですか 内村バカリ南原出川が本気で考えた!最高の旅SP』(フジテレビ系)ではアンガールズ・田中卓志のカニ芸をモノマネするなど、気さくな姿を連発。今月5日に生放送された『ヒルナンデス!』でも、モデルであるにもかかわらず前髪のセルフカットに挑戦して、いい意味で視聴者を驚かせていた。

現在のテレビ番組でタレントに求められているのは、「ラブ」ではなく、「ライク」されること。美人は特定の人から「ラブ」されがちだが、佐藤は幅広い層の人々から「ライク」されている。

そのことは『王様のブランチ』の女性MCが優香、本仮屋ユイカ、新川優愛という美人女優路線から佐藤に変わったことや、『有吉の壁』も初回特番時は小島瑠璃子がアシスタントを務めたが2回目から佐藤に変わったことを見てもわかるだろう。

どうやら彼女の人気の理由の一つとしては親しみやすさがあるようですね。

確かに MC としてすごく近づきやすいと言うか距離がそんなに遠く感じないと言うかそんな不思議な女性タレントではありますよね。

佐藤は親しみやすい上に、いい意味で色気を感じさせることがないため、女性層やファミリー層にもウケがいい。どちらも現在のテレビ番組にとって最重要な視聴者層であり、その他の層からも批判される要素がないから、制作サイドはどんなターゲットで、どんなスポンサーの番組でも安心して起用できるのだ。

また、『有吉の壁』で若手芸人たちを穏やかな笑顔で包み込んでいるように、共演者をなごませられることも、佐藤が重宝される理由の1つだろう。

所ジョージ、南原清隆、有吉弘行、堺正章などの大物MCから愛されているのも、佐藤が現場のムードを温かめているからではないか。

「佐藤栞里 人気理由」 ネットの反応は?

さらに、「佐藤栞里 人気理由」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

出しゃばるタイプじゃないし、良い意味で自分の役割を理解できてるなあと思う。
お笑い番組の場合、上昇志向の強さがにじみ出てるタイプのアシスタントだと進行の邪魔になったりするけど、ちゃんと存在感を消すところは消し、アシストすべきところはする。
視聴者も安心して見ていられる。

佐藤さんが各番組から引っ張りダコの理由は分かる気がする。
まず、見た目も発言も嫌味が無く爽やかな点。
性格の良さ良い人感が伝わって来るし、素朴な感じが茶の間受けする理由だと思う。

すっかり売れっ子になって、テレビも出まくってる栞里ちゃんだけどいい意味で芸能人っぽさが無いと言うか染まってない感じが好感持てるんだよな。
男性からは彼女にしたいって言うより嫁さんにしたいタイプで、女性からすれば憧れというより、普通の友達になりたいタイプって感じなのかな。
今年で30歳とは思えないいつまでたってもフレッシュさが魅力だと思います。

“これまではビジュアル優先のキャスティングが目立っていた”
“女性MCが美人女優路線から佐藤に変わった”
“美人よりも佐藤のような親しみやすさ”

これでもかってくらい佐藤さんの容姿をdisってるな。

佐藤栞里は目立とうとしないし、
うるさかったり、変に上から目線な意見も言わないし、
アシスタントとして丁度いいと思う。
でも、ふられたらちゃんと楽しく絡んでいて面白い。
有吉の壁を見ていても、
出演者に好かれているんだろうなって感じがします。

有吉の壁面白いわ。イマイチ芸人のグダグダ感をテンポ良く刻むのは毒舌ツッコミの有吉の得意技で、それをさりげなくアシストしている佐藤栞の絶妙なさじ加減は評価されるべき。メインを喰わず存在感を出すという必殺技が大物MCに受け入れられているんだろうね。

嫌味がないし、凄く気を遣う感じが出てるから好感持たれると思う。

元々、所さんの番組で飲み歩きかなんかで涙腺もろくて人気出て、アシスタントにまでなったからね。所さんにも好かれる位だから人が良いんだろう。

数年前の笑ってこらえての「朝までハシゴ酒」をやってから、トントントンとここまで来たね。
タレントの格としては同じレベルの人が他にもいるのに、変わるどころか仕事が増えていってるのは、本人の性格と努力の賜物かな?
事務所の力かもしれないけど。

年配の人からしたら、娘に欲しいだろうし、学生くらいの層の人にはお姉ちゃんに欲しいだろう。適齢期の男性から見たら、実際に結婚するならこの人だろう。女性の考えはわからんけれども。
大半の人から見て、身内でほしいよね、栞里ちゃん。

佐藤さんは同性から妬まれないタイプに感じるので、男女問わず好感度が高いように思います。
同性に嫉妬されないことがその人の持ち場、
立場でうまく行くのに大事なことだと思う。
それは芸能人だけでなく、学生や一般社会でも
言えることだと、長年生きてきて感じています。
変に目立たないことが結果的に当たり障りなく
うまく生活していけますよ。

「佐藤栞里 人気理由」 終わりに

今回の記事では、「佐藤栞里 人気理由」についての内容やネットの反応をお伝えしました。
最近は女性虫の中でもひときわ目立つ佐藤栞里さん。
人気の理由はその親しみやすさでした。
今後も彼女に注目ですね!それでは今回この辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。