どうぶつの森攻略本 行列!ネット通販で買う購入方法はある?

社会

「どうぶつの森攻略本 行列」が話題となっています。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で緊急事態宣言が発令され延長となった初日。

任天堂のゲームソフトどうぶつの森の攻略本を購入するために本屋に行列が出来たことが話題になっています。

やはり外出自粛という形になっているのでゲームをする機会も増えるでしょうね。

ですが、むやみにむやみに外に出る飲もうと思っている方にとってネットで購入できれば助かりますよね。

今回の記事では、「どうぶつの森攻略本 ネットで購入方法」についてまとめていきます。

どうぶつの森攻略本 行列!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で不要不急の外出は自粛ムード。

その自粛が延長となった7日、 首都圏などの本屋さんにどうぶつの森の攻略本を購入するために行列が出来たことが話題になっているようです。

それでは、「どうぶつの森攻略本 行列」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の延長初日となった7日、首都圏などでは通勤客がやや増えたものの、以前と比べると人出は少なかった。その一方で、引き続き営業の自粛要請が続く都内では、一部で営業再開などの動きも。

【写真】多摩川で50人BBQ主催男性「僕の友達は1か月で12名亡くなってる」

新宿は依然として人通りが少なかったが、紀伊國屋書店新宿本店では3週間の自主休業を終えて営業を再開した。

午前11時の開店時には、30分以上前から列を作った100人以上が一気になだれ込んだ。多くの人が一直線に向かったのは、人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」の攻略本売り場。オンラインでは品薄になっていたこともあり、ファンが殺到した。一瞬にしてレジにも30人以上の列ができて、店員が「距離を十分に取ってお並びください!」と呼びかけるほどの盛況ぶりだった。

書店は休業要請の対象外だったが、同店舗では4月10日から休業。レジにビニールを張る、従業員の検温やマスクを徹底する、エレベーターの利用制限、営業時間短縮などをすることで約1か月ぶりに店を開けた。同社の担当者は「お客様から営業を再開してほしいという声もあった」と話した。
引用:報知新聞社

どうぶつの森攻略本 行列!ネット通販で買う購入方法はある?

やはり人気ソフトなだけあって、攻略本もかなりの売れ行きのようです。

そんな中、店舗には行列ができるほどの混雑が起きている状況なのでネットで買える方法があれば知りたいと思う方も多いと思います。

そこでネットで購入できないか調べてみました。

今のところは普通に大手ショッピング楽天で購入できるようですね!

「どうぶつの森攻略本 行列」 ネットの反応は?

さらに、「どうぶつの森攻略本 行列」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

正直なところ、パチンコ屋に並ぶ人たちと何が違うのか分からない。経済活動が再開されるのは良いことだが、複雑な気持ちだな。

同じ行列と同じような並び方でも、パチンコ店の行列は批判されるのにな。
GUの三密行列も結局大きな問題にはならず。
日本は面白い。

日本は同じ行動を取ろうとするから、こんなことになる。
大人しく並んで待ってるのが、せめてもの救い。
「混雑してたら帰ろう」を心がけないとダメ。

今「あつ森」の攻略本は品薄で、転売屋にとって一番人気の商材。

このなりふり構わない行列はおそらく転売屋だろう。
つまり、3密である上に、人の弱みにつけ込んだ行動で、
2重に罪深いこと。

マスコミはそういう複合的な視点からも取材してほしい。

せっかく休みが続いているのですから、攻略本を買わずに色々と自分で試してみてはいかがでしょうか?

もっとも、そこに並んだのは転売屋かもしれませんが…。

神戸在住です。もう緊急事態って騒いでるのは政治家、医療機関等、一部になってる印象。やっぱり制度が中途半端。自粛した、しないを調べて盛り上がるマスコミや一部の正義感ぶった人達。自粛してないパチンコ屋に大量のマスコミがいてワイワイ。もううんざり。パチンコを叩くけど、今日の朝に通りかかったけど本屋や銀行はすごいよ。連休明けから、みんな我慢出来ず外に出てる。
頼む、まともな制度構築と報道をしてくれ!

攻略本求めて朝から並ぶなんて。
新宿東口の紀伊國屋なんて、わざわざ電車乗って来てる人がほとんどなんでしょうし、不要不急の最たるものではと思います。
小池知事は、パチンコの客を娯楽の為に動いてしまう人達と表現していましたが、攻略本求める人も動機はほぼ同じかと思いますね。
パチンコと違い密集は確かに作ってはいませんが、行動動機は娯楽の達成なので同じだと思います。

どうぶつの森を攻略本見て、遊ぶのって楽しいのかな?

ただの作業ゲーになりそう。

ふっとした時が島や生物の変化に気付けた時が楽しいなー。

「どうぶつの森攻略本 行列」 終わりに

今回の記事では、「どうぶつの森攻略本 行列」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で不要不急の外出の自粛ムードに。

やはり自宅でゲームをしている人も多いと思うのではまってしまった人はおそらく攻略本などを買いたいと思ってる人も多いと思います。

わざわざ店舗に行かずネットでも購入できるようなのでぜひ試してみてくださいね。