小島よしお 授業動画が最高!おっぱっぴーチャンネルが面白すぎる!

芸能

「小島よしお 授業動画」が話題となっています。

お笑い芸人の小島よしおさんが解説したYouTube チャンネルで授業動画を展開し話題となっています。

子供達にも代人気ということでどういったチャンネルなのか気になりますよね。

今回の記事では、「小島よしお 授業動画」についてまとめていきます。

小島よしお 授業動画が最高!

今、小島よしおさんの子供向けの YouTube チャンネルがとても話題になっているんです!

フジテレビ系の情報番組とくダネでも紹介されていました。

それでは、「小島よしお 授業動画」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

5月5日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、小島よしおが子ども向けの算数の授業を行ったことが話題になっている。小島は現在、自身のYouTubeチャンネル「小島よしおのおっぱっぴーチャンネル」の中で、新型コロナウイルス感染拡大の影響による臨時休校措置で学校に行けない子どもたちのために、楽しく学べる算数の授業動画を配信している。

【写真】すぐ消えた!超有名私大在学中の高学歴「一発屋芸人」はこちら
今回の番組で見せたのはその出張版で、「円周率」をわかりやすく教えるというのがテーマだった。円周率とはそもそもどういうものなのか、ギャグを交えながら丁寧に解説していた。早稲田大学の教育学部を出ているだけあって、ふざけながらもポイントを押さえた授業を展開していた。

小島はかつて海パン一丁で「そんなの関係ねえ!」などと歌って踊る芸で一世を風靡した。一時は「一発屋芸人」のレッテルを貼られていたが、その後も何とか生き残っている。現在の彼の活動のベースとなっているのは、子ども向けのライブや営業活動だ。その本数はいまや年間100本以上にもなるという。

小島よしおのおっぱっぴーチャンネルが面白すぎる!

お笑い芸人の小島よしおさんの YouTube チャンネルの名前は「小島よしおのおっぱっぴーチャンネル」。

名前からしてめちゃめちゃ面白いチャンネル名ですよね。

どんなチャンネルなるか本当に楽しみでしょうがないですね。

こちらが「小島よしおのおっぱっぴーチャンネル」になります。

おっぱっぴー小学校開校!海パン先生爆誕!

これは小島よしおさん全開でめちゃめちゃ面白いですね!!

「小島よしお 授業動画」 ネットの反応は?

さらに、「小島よしお 授業動画」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

海パンでそんなの関係ねえ!ってやってるのをみていて、こう言うのって子ども好きだよねと思ってた。実際真似してる子どもも多かったし。

子どもがこの人を好きなのは、この人が子どもを好きな事が伝わってたんだなぁっていま気づいた。

大学に行ってたのは知ってたけど教育学部だったんだ。これからもいろんな形で子どもに笑う事の素晴らしさを教えてあげて欲しいな~。笑いながら学ぶことの楽しさも教えてあげて欲しい。

楽しく面白く、尚且つ理解し易く教えてくれると、興味が湧いて授業が楽しくなるんだよね。
掴みはOKだ。
小島先生、頑張って。

イベント終了後の裏でばったりあったときにメガネかけててオフスタイルだったけど気付いてなかった子供に自ら声かけて手をふっていてとても好感が持てた。

この人はテレビではなく、直に人とふれあう舞台で輝く人。
数年前にショッピングモールのイベントに出演されてたのを観ました。
観客を巻き込んで盛りあげて引きつけるのが本当に上手い人です。
子どもも大人も皆舞台に釘付けになっていたのが印象的です。
テレビでは彼の魅力の一部しか伝わらないのが残念です。。。
小島さん、応援してます(^^)

市から配信されている学習動画に全くくいつかない一年生の息子が面白がっていた。
持つべきものは資格、と言うが、芸一本ではなくていざという時に頭の良さを発揮!イイネ。

何とか生き残っているってなんて失礼なんだろう。
この人はテレビには出ないけど、子供向けのイベントでは引っ張りだこですよ。

他の学習動画を色々見せたけど一切興味を示さなかった小3の息子が、よしお先生のおっぱっぴー小学校の動画なら吸い付くように見てます。小3にでも小6の円周率が分かりやすかったし、子どもの興味を引きつけるのも、教え方も上手。まだまだ沢山作ってほしいです。

やっぱりすごいよね。小学生向けの動画を見たけど、面白くて、ちゃんと最後まで見たいって思って勉強にもなった。

得意分野であってもうまく伝えられない人(教え下手)もいる。
小島さんは本当にわかりやすく説明ができる人。
どうしたら子どもたちにスッと染み渡るように話せるかを研究してるのが伝わる。
小島さん自身真面目で人に対する思いやりのある方だと思った。
この分野でも更に活躍されますように。

一発屋かと思ったが、意外ともってる。

算数が苦手なうちの子は、嫌そうな顔で算数の勉強していたが、よしお先生の授業を見て笑顔になり、苦手意識が和らいだ。
大人が見ても面白かった。
小島よしおさん、ありがとうございます!!

「小島よしお 授業動画」 終わりに

今回の記事では、「小島よしお 授業動画」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

小島よしおさんが開設した YouTube チャンネル「小島よしおのおっぱっぴーチャンネル」がめちゃめちゃ面白いと話題になっているようです。

今後もどんどん配信していく予定のようなので楽しみですね!

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。