前澤友作 基金設立理由!ひとり親応援の応募条件や締め切り日時は?

芸能

「前澤友作 基金設立理由」が話題となっています。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けたシングルマザー&ファザーを支援するための応援基金を ZOZOTOWN の元社長の前澤友作さんが自身のツイッターで公表したことが報じられ話題となっています。

なんて素敵な企画なんだと絶賛の声が相次いで上がっています!

今回の記事では、「前澤友作 基金設立理由」についてまとめていきます。

前澤友作 基金設立理由!

ZOZOTOWN の元社長の前澤友作さんが新型コロナウイルスで影響を受けたシングルマザー&ファザーを支援するための企画を考案し話題となっています。

一体どんな企画なのか気になりますね。

それでは、「前澤友作 基金設立理由」について報じられた記事の内容を見ていきましょう。

こちらが記事の詳細です。

 ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が11日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの影響を受けたシングルマザー&ファーザーを支援するために創設を発表した「前澤ひとり親応援基金」に対し、「ぼくはこの基金をとても前向きな基金にしたいのです」と思いを明かした。

前澤氏は基金設立の理由に関して「助けたいとか、救いたいとか、そういうボランティア的なことではなくて、シングルママもシングルパパも、きっといろいろあった人たちなのに、なんか逞しくてたまに弱くて人間らしくて、素敵だなーっていつも思ってるのです」と心境を吐露。さらにこう言葉を続けた。「ひとり親の子は可哀想だなんていうのもきっと違くて、いろいろあった人の背中の方が、何にもない人のそれより大きくて、そんな背中を見て育ってきたからなのか、ひとり親に育てられてきた身近な友達を思い返してみても、みんな優しくて人の気持ちが分かるいい奴らで」

このツイートには、シングルマザーやシングルファーザーの境遇と思われるフォロワーから賛同の声が殺到。「誰も言ってくれない言葉をありがとうございます」「こんな風に思ってくれる人がいるんだと思うと励まされます」と感謝の声が寄せられた。

引用:中日スポーツ

前澤友作 基金設立理由!ひとり親応援の応募条件や締め切り日時はいつ?

前澤友作さんの基金設立理由については本当に素晴らしいと思います。

ではこのひとり親応援の応募条件についてはどうなのでしょう。

締め切り日常なども合わせてみていきましょう。

 前澤氏は10日、ひとり親を助ける第1弾企画として現金10万円を1万人に配ることを発表。20歳以下の子を持つ母子、父子家庭が応募条件で、応募締め切り日時は15日。応募者多数の場合は抽選で1万人を選出し、18日に入金するというスピーディーな支援を報告していた。

引用:中日スポーツ

「前澤友作 基金設立理由」 ネットの反応は?

さらに、「前澤友作 基金設立理由」についてネットに寄せられた皆さんのコメントを見て見ましょう。

色々と叩かれる事も多いけど、これは素直に素晴らしい事だと思う。
欧米の富裕者層の寄付の額は日本とは桁違いだけど、日本もこういう人がもっと増えればいいなと思う。

個人のお金でこの様な支援、素晴らしいと思います。
中には、本当に困っている1人親はSNSすら使えないのにTwitterで応募はおかしいという方がいますが、前澤さんは政治家ではありません。
自分が出来る最速最善策をやってくれているのに
それを非難するのはおかしいな、と思います。

前澤さん最高!

「ボランティアじゃない」
って、ボランティアで何が悪いの?
素晴らしい事だし
善業でしかない今回の事を、誰が何を文句いうの?

売名行為??
名前なら、とっくに売れている。
売好感度行為??
それで、買える好感度ならどれだけでも好感もつよね
シングル家族は助けてもらえるの「10万」が事実

文句言うヤツがいるなら、同じ土俵に立ってからにして頂きたい

大切なことは、本当に困っている人が少しでも助かること
但し気おつけ無いといけないのは、生活保護などで公的支援を受けている人です
一時所得で規定以上の収入に達すると、公的支援を受けられなくなったり、所得分を減額されることになります
申込の際は、その方がどの様な条件を満たすか、自己チェック出来るようにしないと善意が無駄になってしまう

自身の言葉で自身の視点で行動できる数少ない成功者。
口先だけの著名人だけでなく、自分を含めた一般人が少しでも見習ってくれれば日本はもっといい国になる。

確かに前澤自身も未入籍の女性の子どもの認知をしたりしてるから、
思い入れがあったんだろうな。

でもきっかけはどうあれ、
生活に困った人々を救いたいという気持ちから、
実際に行動に移すという点は素晴らしいよな。
ツイッターで文句ばかり垂れて、
びた一文出さない某何エモンとは格が違うわ。

何かと批判されることが多い方だが、自分は何も出来ないのに批判だけして勇気ある行動を起こそうとしている人の邪魔は絶対にしてはいけない。個人的には応援もしていますし尊敬もしています。

行動力とお金の使い方が本当に凄い、支援が乏しいシングルファーザーにもフォーカスあてたのも素晴らしいし強い人が弱者救済ってカッコいい。ヒーローじゃん。

自分がシングルマザーをたくさん作っておいて、人の支援をするのもどうかと思いますが。。だけどお金持っていて他人には迷惑を掛けず、世の中の人に話題をもって明るくしようとして。。 素晴らしいです

素直に素敵な行動だと思います。
色々言われると思いますが、お金の使い道として間違ってはいない。

「前澤友作 基金設立理由」 終わりに

今回の記事では、「前澤友作 基金設立理由」についての内容やネットの反応をお伝えしました。

元 ZOZOTOWN の社長だった前澤友作さんが今度はシングルマザー&ファザーの応援基金を公表し話題となっています。

それにしても素晴らしい企画ですね!

剛力彩芽さんともよりを戻したみたいだし今後もさらに前澤友作さんを注目していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能
ブログ民